| 2014年01月18日(土) |
継続的に撮らせてもらっているレイヤーさん |
1〜2ヶ月に1回ぐらいのペースで継続的に撮影させていただいている レイヤーさんの今年初めての撮影でした。
(彼女は、私以外に2人のカメラマンさんにも継続的に撮ってもらって いるようなので、「3分の1専属」です。(笑))
スタジオBootyは、広くて撮影ポイントの多いTOKYO(大島)での撮影が ここのところ続いていましたけど、久しぶりに本館(江戸川橋)での 撮影でした。
うたプリの撮影ですけど、久しぶりに春ちゃんがいました。(笑)
ちなみに、同じスタジオで、男性カメラマンさん同伴では、プリキュア レイヤーさん3人組とか、作品はわからなかったけど可愛い女のコの キャラ3人というのも見かけました。 正直に言うと、ちょっとうらやましかったです。(笑)
・・・まあ、もちろん、うたプリ撮影も楽しいですけど。(^o^)
とても楽しかったので、時間が経つのが早かったです。
基本的にドラマはめったに見ないのですが、天海祐希主演の 「緊急取調室」を1話(先週)から見ています。
ストリー自体は特別に良いとも思えない(先が見える)けれど、 天海祐希の個性と、脇を固める俳優陣の魅力から、面白く見えます。
| 2014年01月14日(火) |
ヴェトナムからの絵ハガキ |
年末年始にヴェトナム旅行していた友人からの絵ハガキが今日届き ました。 書かれた日からすると、届くまでにけっこう日数はかかりましたけど (笑)、やっぱり旅先からの絵ハガキをもらうのは嬉しかったです。
また今年の夏に、今度は私が旅先から投函することができたらいいなあ って思っています。
3連休ですが、実は3日連続の撮影でした。(笑)
今日もスタジオでのコスプレ撮影でした。 まどマギの5人組レイヤーさんで、みんな可愛くて、素敵なレイヤーさん でした。 すごく楽しかったので、撮っている間は疲れていることとか、完全に 忘れていました。(笑)
| 2014年01月12日(日) |
今年初めてのコス撮影 |
コスプレに関しては、今日が今年初めての撮影でした。 都内のスタジオで、「らんま1/2」の大型あわせ(8人の レイヤーさん)の撮影でした。
アニメや漫画は見ないし、ゲームもやらないので、普段コスプレを 撮影させていただいているときは、実はほとんど知らないで撮って いますが(笑)、今日は珍しく、ちゃんと知っている作品でした。
「らんま1/2」は、昔、漫画読んでいたりアニメも見ていたりして いたから、ちゃんと知っていますし、好きでした。
コスは1着だけだったし、長時間の撮影だったので、かなりの枚数を 撮りました。 格闘シーン等、けっこう跳んだり跳ねたりもしたし、面白かったですし、 いろんな写真を撮れて、大満足でした。
今日が今年初めての撮影ということで、ポートレート撮影会に 参加してきました。
1ヶ月に1回ぐらい参加している撮影会ですが、いつもの感じだと、 1人のモデルさんに対して、カメラマンの人数は平均3〜4人ぐらいと いう感じなんですが、今日は今年初めての撮影会ということもあった のか、珍しく(失礼)、参加者が多かったです。
満員御礼まではいかなかったけど、ほぼそれに近かったです。 各モデルさん、カメラマンが4人または5人で、自分が撮ったモデル さんも、私を含めて4人でした。
まあ、仕方がないかなあって言う感じでした。
お天気も良かったし、風もほとんどなくて、そんなに寒くはなかった ですし、楽しく撮影できたので良かったです。
いつも言っているように、冬が嫌いです。 寒いのが苦手なのもあるけど、乾燥しているせいで、肌に悪影響を 及ぼす・・・というのが、自分にとってひどく困っていること。
働かなくても生活できるのであれば、冬の間は、東南アジアか、 中米もしくは南半球で暮らしたいぐらいです。(笑)
本当に春が待ち遠しいです。
|