今回の旅行先ですが、ドバイ(UAE)と、マルタ(シチリア島の南に ある島国)でした。
エミレーツ航空利用で、ドバイ乗り継ぎだったので、先にドバイに3泊 しました。
1回の航空券代で、2回、旅行に出かけたような、ちょっと得した気分 でした。(笑)
ドバイもマルタも、どっちもすごく良かったです。 治安がすごく良かったし、夜も安心して出かけられました。
暑くて、少し日に焼けました。 マルタでは少しだけですが、海で泳いだりもしました。
美味しいものを食べました。 ドバイでは町中の安いインド料理屋さんでよく食べていました。 マルタでは、毎日パスタでした。(笑)
めいっぱい歩き回って、すごくいっぱい写真を撮りました。
楽しかったことや、ちょっと大変だったったこと(苦労したこと)など、 書きたいことはいっぱいありますが、今日のところはこのぐらいで、 写真と共にまた少しずつ、紹介できたらいいなあと思っています。
ちなみに、職場用に買って来たお菓子だけをバッグから取り出しただけ で、旅行の荷物はそのままです。(笑)
写真(データ)もまだ何もしていなくて、また明日以降にまずはPCに 取り込むところから始めるという感じです。
| 2013年10月21日(月) |
旅行から帰ってきました。 |
ただいまです。 実は10日間ほど海外旅行に出かけていて、今日帰ってきました。
すごーく楽しかったです♪ 写真もいっぱい撮りました。
また細かいことは後日書きます。 とりあえず、無事に帰ってきたという報告でした。
長時間のフライトでめちゃくちゃ疲れていますが、当然、明日から 普通に仕事です。(笑)
| 2013年10月07日(月) |
ノートパソコンが故障しました。 |
買ってからまだ1年半ぐらいのノートパソコン(ウルトラブック)です けど、どうやら故障したみたいです。(泣)
液晶と本体を結ぶ部分の配線?がダメになったようで、画面が真っ白 だったり、ほとんど映らなくなりました。
PCの中身は大丈夫なので、他のモニタにつなげば使えます。
外に持ち運べる薄さ・重さではあるけど、撮影などで持って行ったことは 10回にも満たないぐらい、ただ会社にたまに持って行って、昼休みに 遊ぶぐらいはしていたこともあるけど、基本的に家の中で使って いました。 そんなにハードに使っていなかったし、落としたり、衝撃を与えたり したわけでもないけど・・・。
液晶は使えなくなったので、外に持ち出せなくなったけど(苦笑)、 外部モニタにつないで、家の中専用でそのまま使おうと思います。
たった1年半でダメになったのはショックなので、安いからといって そこのメーカーのPCを買うのはもうやめます。
外に持ち出せるPC(ウルトラブック)は欲しいので、またそのうち 落ち着いたら新しいPCを買おうと思います。
| 2013年10月06日(日) |
1ヶ月とちょっとぶりのコスプレ撮影 |
9月はコスプレ撮影をお休みしていましたが、今日は休止明けということで(笑)、 1ヶ月とちょっとぶりのコスプレ撮影で、BootyTokyoに行ってきました。
ワイヤレスの多灯ストロボ撮影するのは久しぶりなので、設定どうすれば いいのか忘れていたり(笑)、なんか、なかなか思うようにいきません でした。
少しだけのブランクですけど、なんか下手になったかも・・・思いました。(笑)
来週後半から旅行にも出かけるし、10月のコスプレ撮影は、たぶん 今回で終了。
で、来月から「本格復帰」になると思いますが、もっと頑張らないと・・・と 思いました。
雨の1日だったこともあり、完全オフの1日でした。
旅行に関しては、残りの宿泊分のホテルも全て予約しました。 現地でホテル探しするだけの体力&気力が年々なくなっているので ・・・。(笑)
ニコラス・ケイジは好きなので、彼の主演作品は多く見ています。 で、今までに見たことがなかった作品『ノウイング』を、たまたま TVでやっていたので、ほぼ最初から最後まで見ました。
展開がすごく気になって、引き込まれる作品でした。 すごく面白かったですし、怖かったです。
ただ、ラストはあれでいいのか、微妙だったかも。(笑)
でも、まあ全体を通じれば、なかなか良かったです。
9月の撮影回数は全部で7回でした。 コスプレ撮影はお休みしているので、7回ともポートレート撮影会に 参加でした。
コスを休んでいても、1ヶ月で7回撮影と言えば多いですけど(笑)、 今月は土日祝日が全部で11日あったので、撮影のない休日は4日も あったということになります。
けっこう撮影もしたけど、休む方もわりと休んだという感覚です。
|