仕事中、なかなか思うように仕事が進まないせいもあって、時間の経過 が早いです。特に残業中、「え、もう○時?!」って思うことが少なく ないです。 そんな感じで、昨日も結局12時近くまで残業でした。 12月からだいたい月80時間ぐらい残業していますが(土日を除く) 今月は100時間いっちゃいそうなぐらいです。 はあ。。。
あいかわらず迷惑メール多いです。 1日に50通以上来ているような感じです。 Spam Mail Killerっていうフリーソフト(スパム削除用)とshuriken (メールソフト)を使っているので、ほとんどはSpam Mail Killerで 自動削除され、自動で削除されなかったやつを件名や差出人を見て 必要でないもの以外は受信しないで削除しているので、全部受信して 見ているわけではないですけど・・・。 いい加減にしてほしいなあと、いつも思っています。
カゼをひき始めたのか、鼻がむずむずするし、のどがイガイガ・・・。 眼の疲れはあいかわらずだし、肩こりはするし、体調はよろしくありま せん。 そんな感じでも、今日は当番なので午後から出勤。
まだ今週は始まったばかりですけど、疲れているし体調悪いので、週末が 待ち遠しいです。(笑)
なんか、眼が痛いです。 PCに向かっている時間が長いのが原因だとは思うけど、あと、たぶん 職場の状況が原因だと思います。 絶対的な明るさで言えば、それほどひどくないのかも知れないけど、 自分の席が蛍光灯の真下ではないのと、窓の位置(向き)が良くなくて、 均一的な明るではないので、目が疲れやすいようです。 先週もそれは感じていて、やっぱりスタンド(蛍光灯)を買って持ち込ま いとダメみたいです。
明日は月1回の当番なので、休日出勤です。 休みたいのに・・・。
今年に入ってからまだ個人撮影が1回もないこともあって、撮影回数は 少なめです。1月は3回あったけど、先月は2回だし、今月はまだ1回 だけ。(来週予定があるので2回にはなります)
3月中旬過ぎても、今日もまだけっこう寒かったし、撮影に向いた気候 になるのにはもうちょっとかかるのかも知れないです。 暖かくなったらまた撮影したい場所はあるので、月3回ペースぐらいに なると思っています。
買い物に出かけたついでに、ヨドバシで発売になったばかりの30Dを 触って来ました。液晶サイズ以外は20Dと変わっているようには 見えなかったです。操作性その他に違和感がないのは良いことなんで しょうけど、発売されたばかりのワクワク感がないとも言えます。
| 2006年03月18日(土) |
スポーツ撮影とD2H |
サッカーを見に&写真を撮りに、フクアリまで行って来ました。 機材はD2H+80-200mmF2.8で、手持ち撮影はツライので、一脚も 持って行きました。 観客の少ない、アウェイ側のバックスタンドで撮っていました。 あいかわらずスポーツ撮影は下手っぴですが(笑)、機材はプロ用の カメラに大口径望遠レンズ、一脚使用ですから、上手そうには見えます。 (笑) D2Hの連射(秒8コマ)は気持ち良いです。スポーツ撮影ならでは です。 普段のポートレートではめったに連射する機会はないですもん。
| 2006年03月17日(金) |
今週もようやく、ようやく・・・ |
ようやく今週の仕事が終了。 先週もハードでしたけど、今週もかなりハードでした。 (大変なのは11月途中から、ずーっとですけど) 1番早く帰れたのが月曜日で、PM10時半まで残業。1番遅かったのが 今日で12時まわって、終電で帰りました。他の日は、11時とか11時 半とか。。。
かなり疲れが溜まっているので、撮影の予定もないことだし、週末は なるべく休養します。 明日は午後から出かける予定があるけど。
|