かもんの日記

2003年10月26日(日) 撮影会の機材

やっぱりEOS−3は持って行きませんでした。(笑)
いつものようにD100に50mmF1.4とシグマの15-30mm。
あと、α7に100mmソフトフォーカスっていう機材で行きました。
デジカメの方がちょうど1GB分(360枚ぐらい)、フィルムは1本弱
でした。



2003年10月25日(土) 仕事の夢

なぜかここ数日、仕事に関する夢を毎日のように見てます。
寝ている時ぐらい、仕事のことなんか忘れていたいのに。
あと、出て来て欲しく無いなあっていう人も夢の中に登場しているので
困ったものです。
もっと楽しい夢を見たいんですけど。。。

あと、昨日、久しぶりにEOS−3を撮影会に持って行くっていう夢を
見ました。
たぶん、2年ぐらいずーっと使っていないカメラです。(苦笑)
夢に出たから、明日の撮影会に持って行こうかなあ。



2003年10月24日(金) 忘れられちゃった?

仕事の関係で教えて欲しいことがあって、友達に電話したのが、たしか
火曜日か水曜日。
そのとき、友達の方から、「久しぶりに一緒に飲みたいから今週の金曜日
にどう?」って言って来て、特に予定もないのでOKしました。
で、当日むこうから電話をするとのこと。

今日、その金曜日だったけど、電話はかかってきませんでした。(苦笑)
一応こっちから電話したけど、掴まらなかったので(ケイタイは持って
いない)、まあいいや。。。ってことでまっすぐ家に帰りました。



2003年10月23日(木) ミノルタ35mmF1.4の写真

先日新しく買ったレンズで撮った写真(撮影会でのモデルさん撮影)が
出来上がってきました。(撮ったのは36枚撮りフィルム2本分。)
値段が高いし、写りの良いレンズのはずなんだけど、写真の出来は、
さすが!・・・って言うほどではなかったかなあ。。。
(期待が大きすぎ?)
その画角に慣れていないので、うまく生かし切れていないのかなあって
感じもします。コンパクトカメラのT3は持っているけど、一眼レフで
35mmの単焦点は初めてなので。
とりあえず、もうちょっと使い続けようと思っています。



2003年10月21日(火) 結婚式の写真

先日出席した結婚式の写真ですけど、同僚(新郎)に渡すために、写真屋
さんへプリントに出しました。
で、普通にアルバムに入れて渡すだけじゃ物足りないので、プリントした
中で1番気に入っている写真をちゃんとフォトスタンドに入れました。
で、新婚旅行で休暇中の、彼の机の上に飾りました。
・・・こういったお遊びが好きなので、ちゃんと目立つように。(笑)
同じ課の人はもちろん気付いたけど、それだけじゃなく、他の課の人も目に
付くみたいで、見ていく人が何人かいました。

キャンドルサービスの最後、2人で大きいロウソクに灯をともす写真で、
ストロボは使わずに、ロウソクの明かりだけで撮ったので、なかなか
雰囲気のある、良い感じの写真です。
(50mmF1.4のレンズで、ISO400、f1.4、1/20秒で撮影。)
うまく撮れているねって、ほめてくれる人もいて、ちょっと嬉しかったです。



2003年10月20日(月) カメラ雑誌の発売日

毎月、「月刊カメラマン」と「デジタルカメラマガジン」を買っています。
で、「CAPA」は内容次第で、たまーに買うって感じ。
あとの雑誌は立ち読みです。(笑)

発売間近(発売日延期という噂も)のD2Hは、なかなか評判が良さそう
です。なんか、やっぱり欲しいっていう気持ちが湧いて来ちゃいます。



2003年10月19日(日) 久しぶりの撮影会

先々週は完全にオフ、先週は天気が悪くて中止になったので、久しぶりの
撮影会となりました。
今日は晴れてホントに良かったです。
カメラ1台にレンズが2本っていう体制が多いけど、今日はカメラが2台、
レンズが全部で4本持って行きましたので、いつもより重かったです。
先週買ったレンズ(ミノルタ35mm F1.4)を試して来ました。

全然関係ありませんが、午後の紅茶のあややの新CM、すごく気に入って
います。(笑)
エプソンのCMは全然良いと思わないけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


かもん [HOMEPAGE]

My追加