疲れていても参加したい!って思えるような撮影会がないので、予定どおり オフにしました。撮影にはあまり向かない曇り空の1日だったし。 朝8時半過ぎに目を覚まし、朝ご飯食べて洗濯だけすると、なんだか眠く なり・・・そのままPM1時すぎまで寝てしまいました。(^-^) 午後は部屋の掃除を少しと、あと写真(ネガ)の整理の続きをちょっと。 やっぱりデジタルがメインになってから、現像代等があまりかからなくなった ことはもちろん、場所をとったり整理に時間かかったりしなくなったりした のは、すごく良いと思います。
| 2003年09月06日(土) |
撮影会の予定が・・・ |
鎌倉での浴衣撮影会の予定だったのですが、モデルさんの体調不良で、 急遽、中止となりました。 残念ですけど、体調が悪いんじゃ仕方がないです。 カメラマン&主催者が鎌倉に着いてから、モデルさんから連絡があって。。。 そのまま解散ではなくて、せっかく来たからということで、北鎌倉をロケハン して来ました。いっぱい歩いたので、けっこう疲れました。
明日は1日オフ(休息&掃除洗濯)のつもりだったけど、今日撮影できな かったので、予定を変更して撮影会に参加しようかなあって考え中です。
| 2003年09月05日(金) |
同僚のマンションにて |
会社の同僚の自宅マンション屋上での飲み会でした。 マンションの屋上は、共用で(予約制で)居住者が使うシステムになって いて、パーティーなんかができるような作り・・・人工芝が敷いてあったり、 テーブル&イスがあったりになっていて、良い感じでした。 桜木町と横浜駅の中間ぐらいの場所なので、ランドマークタワーその他の みなとみらいの建物が見えるし、眺めが良かったです。観覧車も見えました。
その同僚って、独身のひとり暮らしだけど、けっこうマメで、手料理を 用意してくれたので、すごいなあって思いました。 現在の課の人だけじゃなくて、過去在籍したOBも来ていたので 全部で13人と、賑やかな集まりでした。
屋上のあと、部屋に入って、続きで飲みました。 4月に買ったばかりのマンションってことで、みんないろいろチェック してました。(笑) 私のところとは違って(笑)、部屋がきれいだし、(人が来るからって ことじゃなくて日頃からマメに掃除してそう)、家具とかにお金かけて いるのもわかるし、すごーく良い感じでした。
飲み会は7時半ぐらいから始めて、11時半前に解散で、けっこう長居を してしまいました。
人の家に行って、すごく良いなあって感じると、自分の部屋ももちゃんと しなきゃ!って毎回のように思うんだけど・・・その後すぐに掃除したり することはあっても、なかなか長続きはしないです。(笑) ちなみに、現在かなり散らかっているので、人を呼べない状況です。
チェコから帰って来てから1ヶ月半ぐらい経つけど、まだ旅行記には 手つかず。(写真だけアップしたけど) そろそろ作り始めなきゃ!って、ずっと思って来たんだけど・・・。
定期的に更新するのがいいと思うので、一応、毎週土曜日にアップって いうことにします! (毎週1ページずつで、5回ぐらいで完成予定。)
昨日買った「shuriken pro3 & opera 7」パックをインストールしました。 shuriken pro はメールソフト(一太郎に付いてくるshurikenの良いやつ) で、operaはブラウザーソフト。(internet Expressと同じようなもの) 共に、マイクロソフト製品よりセキュリティー面で優れているとか、 使い勝手が良いとかで買ってみたのだけど・・・。 まあ1日使っただけの評価に過ぎないけど、わざわざお金を出して買う 必要があったのかなあって感じです。(苦笑) まあ、せっかく買ったので、しばらく使い続けようとは思うけど。
まだまだ山登りの疲れは残っています。(笑) 足はパンパンだし、肩や腰、背中も痛かったりします。 特に足が痛くて、階段の上り下りはかなり堪えました。
帰りにヨドバシカメラに寄って、買い物して来たのですが、ついでに、 マッサージ機を試して来ました。 もちろん、お金も置き場所もないから、買えるわけがないですけど。 で、ほんのちょっとだけリフレッシュしました。
昨日は実家にもう1泊して、今日、静岡から帰ってきました。 毎度のように往復とも東海道線(鈍行)利用です。(約3時間) 実は新幹線はここ数年使ってないです。 全然、急がないし、乗っているのは苦痛じゃないから。
|