| 2009年08月09日(日) |
WORLD HAPPINESS 2009 |
夢の島まで行ってきました。やージャパンとかと比べると平均年齢高杉。
相対性理論が見たくてチケとったんすけど、ほかの出演者も結構良かったなーあ。
コトリンゴのときに坂田学氏ハケーン。最初なんか叩き方が似てる、、と気づいて、なにしろ5年ぶりぐらいに見るんで見た目かなりオサーンになってて、最後メンバー紹介するところまで確信持てなかったんだけど。やっぱり彼だった。ツレと大爆笑(なぜか)。うーん、がんばっておられるんですね。
よーこーた夫妻と会った。しかしこのひとたち、ホントにフェス好きなんだなあ。会うと安心しますよ、なぜだか。いっしょにスチャダラパーを見た後、戻って行かれました。スチャダラパーもよかった。なつかしい。
デリコ、チャラ、ムーンライダーズとか、地味に長くやっている人たちを多く見ました。やっぱり年輪つうか、貫禄というのか、それを強く感じた。
お目当ての相対性理論は、( ゜Д゜)ハァ?って感じで一曲目から萎えました。なんか音圧がほかと全然違うの。ビクーリしますた。最初は前のほうまで進んで見てたんだけど、一曲目終ったところで速攻後退。
ラストのYMOは楽しみにしてたし、やっぱりよかったんだけど、なんか不完全燃焼。いや一曲目ビートルズのカバーでめっちゃアガって、期待させたんだけども。おれ的に不完全燃焼ってのは単純に曲選の問題なのかな。いやよかったけれども。ふーむ。
こんな感じのワールドハピネス2009。来年は行かないかも(笑)
もうずいぶんあとになってから書いてるけど。
RIJFに行ってまいりました。
今年は直前まで行けないと思っていて急に行けることになって、また行けないかもしれないかもってなって、最終的に行けることになったので、なんかホッとしたというか、安心感のほうが先に立って、微妙なテンションで当日迎えたのですが。
体感温度は結構低くてあんまり夏フェスって感じではなかったんだけど、この場所に戻ってこれていることだけで満足したというのか、もうなんかそれだけでよかったな。
今年は「みなとや」を見かけなかった。どこで営業してたんだろ。残念。
6金の最終日に行けることになりました。
7月はいろいろあったので。気持ちをリセットできればいいなあ。天気が心配ですけれど。
帰ってからの心配ごとは山積みですが(´Д`)でも明日だけはすべて忘れて楽しんできたいとオモテます。逝ってきます。
父が19日未明に永眠しました。享年80。ここ最近数年体調も悪く、いつかそんな日がくるだろうとは思っていましたが、ついに。父とは最近になってようやく男同士わかりあえたような気がしてたので、この先もう少し長く時間があったらよかったなあと。それだけが心残り。
棺に納められた父の顔を見る。生前に見せたことがないような穏やかな顔で眠っている。では父が生前どんな表情を見せていたのか、思い出そうとするのだがなかなかこれが難しい。なんでだろね。写真のように切れ切れになってしまって、その顔の表情を「動画」で思い出すことができない。
でも父の声は今でも耳にリアルに残っている。最近の父の声はもちろん、幼かった頃に聞いた父の声もアタマのなかで克明に再現できる。父の顔や表情なんかは徐々に忘れていったとしても、声の記憶はきっといつまでも残っていくんだろう。
あなたの声を抱いて、ぼくは歩いていくんだろう。安心して眠ってほしい。
| 2009年07月09日(木) |
今年の六禁には参加しま宣言。 |
えーと、今年の六菌は最終日に行きたくて、先行二度応募したけどハズれてしまって、こないだ土曜日の一般のときは親父の病院に行くのでスカーリ忘れてしまって、応募できずだったので。かなり萎えたの巻。
そんなわけで5年連続で参戦していたロッキンジャパンフェスを今年はあきらめます。
一回欠席することで縁遠くなってしまわなければいいのだけれど。あーでも来年はスピッツ出るだろうから、行きたいけれども。
|