引越し準備その他もろもろ。多忙であったが、いい一日だった。
蒲田での7ヶ月間が箱詰めされていく。でも寂しい思いがあまりしないのは、あたらしい生活が希望に満ちているからだろう。そう思う。
そして夜はいやになるくらい肉を食った。そして新しい門出と決意を祝福し、かつ祝福してもらったのだった。
おめでとう。
野音にポラリスを見に行った。コータ、まさやん、ほねっちさん、ぴろこさんの4人で。
とてもいいライブだった。なにがよかったかと言われると困るが・・・とにかくサイコーだった。こんなとき人間の言葉というものは不完全であると実感させられる。それだからきっと音楽というコミュニケーションが存在するのだろう。
ポラリスの坂田氏、普段ポラリスではガットギター弾いてる宮田氏、スカパラの茂木氏(友情出演?)のトリプルドラムの曲があって、とてもよかった。超絶だった。
茂木氏のタイトなドラムに脱帽。普段ギター弾いてる宮田氏のドラムがとてもよくて脱帽。坂田氏が通常のライブのときのドラムソロのときよりもさらに叩きまくってて、これも脱帽。
「流星」の中で「ラーラーラー♪」ってコーラスのフレーズがあるんだけど、オーディエンスたちも含めて大合唱。決して大音量ではないけど、みんなで大合唱。それが東京のビル街の静かな夜に吸い込まれていった。雨上がりのなんともいえない空気の中に響いて、消えていった。陶酔した。そして陶酔した。
その後、新橋で飲んで、極秘二次会を蒲田の某ショットバーで行った。最高の夜を祝福した。
ここのところ降水確率の予報が当たらないことが多い。降水確率「10%」だというので洗濯機を回し、外に洗濯物を干して外出すると、きっちり雨に降られたりする。そんなことが続いている。
洗濯めんどくさい。洗い直しは気分的にさらにめんどくさい。早いとこ服とかもダンボールにしまいこみたいのにー。うう。
| 2004年09月19日(日) |
あなたがわたしにくれたもの |
久々にtogetogeのメンバーでスタジオに入った。今回はセッションでなくて、10月のパーティ演奏のリハ。
直前にマネモノ練もあったので通算すると合計5時間のスタジオ。でも、思ったほど疲れなかったよ。
打ち上げのときに、マネモノメンバーから誕生日のプレゼントをもらった。どれもとてもいかがわしく、とてもステキなものだった(笑)。
みんな、ありがとう。
プレゼントをもらうのはおれはとてもうれしい。プレゼントを選んでくれた人はきっとおれの喜ぶ顔が見たくて、考えて選んでくれたのだろう。それがうれしい。
| 2004年09月18日(土) |
不動産屋に行き、実家に帰る |
部屋の契約をしに管理会社に行った。契約書に署名捺印して部屋の鍵ももらった。あとは荷物をまとめて出るだけだな。うむ。
実家に行ってタバコを吸ってたら、親父に「なんだ、タバコはじめたのか。失恋でもしたのか?」とつっこまれた。
ウケた(笑)。
|