まれ日記

2002年03月15日(金) キャンペーン終了

先週からのキャンペーンがようやく終了。無事に終わってヨカッタヨカッタ。でもすでに来週のキャンペーンの準備に入っているので、ほっとする暇もない。まあ、来週のはおれがリーダーじゃないのでいいんだけど。来週いっぱいまではキャンペーン後の分析やらなにやらで、忙しいだろうなあ。

でもひとまずはお疲れということで、会社の男性3人だけで飲みに行った。新子安の周辺はサラリーマン向けの安い飲み屋が結構ある。土・日・祝日が定休の飲み屋なんかがあったりする。焼酎のお湯割をみんなで飲んで、いい感じで酔っ払った。駅からの最終の深夜バスがあったのだが、バスの中で寝てしまい、気がついたら東海大学の近くまで乗り過ごしてしまった。

締めくくりはそんな感じでイマイチだったけど、清々しい気分の週末。



2002年03月14日(木) 目に花粉が入っただけだよ

おれがリーダーで進めてきたキャンペーンも明日で終わり。どうやら大成功のうちに終わりそうな雰囲気である。別にエラくもなんともないおれを「リーダー」と呼んでついてきてくれたメンバーたちに感謝するよ。今日のミーティングの席では、まじで感極まってやばかった。トシとると、涙もろくなっていかんよなー(汗)。

そんで夜の金八先生でマジで泣いた。3Bの生徒たちはみんなほんとにいい子だよ。来週は2時間スペシャルみたいなので、ますます楽しみだね。今度はハンカチ用意して見よっと。

人の心の暖かさに触れたような気がした、そんな春の一日でした。



2002年03月13日(水) 美しい日本語は何処に?

ここのところ毎週、水曜日は新宿でコピッツの練習ってことになっている。仕事がなかなか終わらず、会社を出たときにギターのK君に「少し遅れます」と電話を入れたのだが、新星堂寄ってもなんとか間に合った。新子安からのほうが新宿は出やすいみたい。

桜木町のときは東急で渋谷に出て、渋谷から山手で新宿に行ってたんだけど・・・新子安から京浜東北で横浜に戻って東海道で品川まで来て山手に乗り換えるパターンのほうが、乗換回数多いけど早いみたいだね。乗換えの時間なんかも含めてちょうど一時間くらいで着いたよ。

練習はベースのHさんが最後の20分くらいしか来れなかったんだけど、わりとじっくり練習した感じだね。K君の秘密兵器、○−○○○(極秘事項)が初登場。なかなかいい音が出てた。K君自身、まだ扱いに馴れてなかったみたいだけど、使いこなせたらスゴイよ。

練習にいつも遅れてくるキーボードのSちゃんが、珍しく時間通りに来た。彼女はスタジオに入る前に「15分マッサージ」を受けてくるという超ツワモノなのだが、「今日はマッサージ行かなかったの?」と聞いたら、「今日はファッキンに居た」と言う。「ファッキン=ファーストキッチン」だって(汗)。なんとお下劣な。巷で普通に通用する言葉らしいんだけど。日本語の乱れもついにここまで来たか・・・。



2002年03月12日(火) 唯一の

新子安のオフィス…基本的にはどこをとっても先週までいた桜木町のほうがよかったな。席の配置も、オフィス内の雰囲気も…。だいたい「新子安」って名前がよくないよなー。「新小岩」みたいでダサイ。やっぱり桜木町には敵わない。
でも初日はオフィスのブラインドが一日中閉まってたから気づかなかったんだけど、窓から横浜ベイブリッジが見えるんだよねー。海は見えないけど。
唯一よい点を発見したと思ったよ。



2002年03月11日(月) 新子安オフィス

今日から新子安の事務所に出勤した。今までは我々のコールセンターは他の部署から場所的に独立していたのだが、今日からは他部署の人間と同じフロアで仕事をすることになったのである。

桜木町ではおれの後ろはすぐ窓があって、その向こうには美しい横浜港の景色が広がっていた。だから仕事中に、ふっと後ろを見たりすると心が結構和んだりしたものだったんだけど…。

今の席っていうのは、後ろを振り返るとそこにはすぐ隣の部署の営業マンの背中がある(涙)。今までとはエライ違いである。まさに背中合わせ。その隙間は人がやっと一人通れるくらいである。なのにそこを通り抜けていく人が多く、とても落ち着かない。

そんな状況なので今までは仕事中に楽勝でネットサーフィンしたりしてたのだが、これからはそれもなかなかできない。っていうか不可能!(号泣)
ああ、これから仕事中に一体何をしたらいいんだろう…。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加