まれ日記

2002年02月23日(土) 社員旅行から帰ってきた

昼前くらいに平塚に着いて、嫁とバトンタッチで子供たちをつれて車で家に帰った。嫁は今日はオフ会があって泊まりなんだそうだ。
前の日の酒が残ってて3時間くらい昼寝をした。そんで夜はまた一人で日本酒を飲んだのだが、胸やけがする(汗)。「催眠」というビデオを借りてきたのだが、ちょっと見る気もしない。なのでもう寝ようかなー。
一人の酒ってあんまりおいしくないね。



2002年02月22日(金) 社員旅行

おれの所属している部署の社員旅行があって湯河原に行った。去年も湯河原だったので2回目なのだが、うちの最寄り駅から電車で40分くらいで着いてしまうのでなんか旅行という感じがしない。めし食って温泉入ってカラオケして酒を飲んだ。会社の連中と飲むというのは別にそんなにキライじゃないんだけど、やっぱり仕事で繋がってるだけの人たちと飲んでもあんまり楽しくないや。



2002年02月20日(水) 脱出

仕事で、あるキャンペーンのリーダーをやることになった。会議の席でマネージャーどもが勝手なことばかり言う中で、「本当にどうやったらできるんだろうか」と前向きに考えていたら「やる気あるのか」みたいなことを言われて腹が立った。「おめーらよりはよっぽどやる気あるよ!」って感じである。ホントによく、おれのやる気をそこまでしぼませてくれるよ。まったく。

夜はコピッツの練習があった。いつになくうまくできたと思う。メンバーのみんなも非常に楽しそうな顔で演奏していたので、多分みんなもそう思ってたんじゃないかな。まあ…7割のデキってとこじゃないだろうか。あと1ヶ月あるので、じっくり調整していけそうである。この感じを忘れないようにしないと。

コピッツも倦怠期に入ってたような感じだったんだけど、今回の練習中のみんなの顔を見てたらどうやら脱出できたかなと思った。本番までに絶好調に持って行きたいね。



2002年02月19日(火) ウィードと仕事とスピッツ

スキーに行ってる間、民宿に置いてあった犬の漫画にはまっていたんだけど、今日の明け方、夢に出てきたよ(笑)。高橋よしひろって人が描いた「ウィード」っていうやつ。犬の漫画を描かせたら、彼の右に出る人はいないね。ってか、彼の作品で主人公が犬以外のやつって見たことないんだけどね(笑)。また今度行ったとき、読みたいなあ。

仕事、だるかった。気合はそこそこ入ってたんだけど、結果が出なかった。それで余計にだるくなってしまった(汗)。

今、スピッツのライブ音源など引っ張り出して聴いている。今度のライブでエンディングを決めないといけない曲が2つあるので参考にしようと思ってるんだけど、ひとつだけどうしてもみつからない。レゲエバージョンのなら見つかったんだけど。おかしいなあ、どこに行ったんだろう…。



2002年02月18日(月) スキー3日目

この日は朝からかなり雪が降っており、午前中だけでも滑ってから帰ろうと言ってたんだけど、やめてそのまま滑らず帰ることにした。民宿を出た後、近くの温泉に行ってしばらくくつろいだ後、家路に着いた。

帰りの高速もチェーン規制はなく、渋滞もなかったので楽だった。板橋にある嫁の実家に寄って、夕飯を食べてから自宅に帰ってきた。

今回のスキーでは、子供に怪我をさせてしまったことが一番思い出に残っている。大人が付いていながら…と今でも悔しい。でも大怪我にならなかったのが不幸中の幸いである。おれも勉強になったよ。

他の家族、とりわけ友達の家族と合同でスキーに行ったのはこれが初めてだったんだけど、楽しかったなあ。機会があったら、また行きたいよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加