あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2005年05月03日(火) ワンコU^ェ^U

今日も朝から良い天気〜♪
例によってお兄ちゃんは朝から練習。次男は午前中部活、末っ子は午後サッカー。
テンでバラバラなお囃子家。

昨日今日と山一つ越えた都内(笑)でお祭りだと言うので
夫が末っ子を連れて行って来ると言う。で、昼には帰って来ると。
まぁ、ハードスケジュールですこと。
ご苦労様です。私の「午前中だけでもチビ連れてどっか行きやがれ」ビーム炸裂?!

あんまりお天気が良くて静かなもんだから、ヲタク主婦化計画は
一時中断。リビングの大掃除を始めてしまったわよ。
テレビの裏やら、キャビネットの裏やら。1人で必死に動かしたサ。
ピアノの下もずっと放ってあったから、そこも掃除。
どうせ今月末に先生が家庭訪問に来るんだもん。
今からちゃんとしておきましょう♪

そして・・・あっちもこっちもやり始めたらサ〜!
夕方になっても終わらないでやんのっ!(号泣)

埃と一緒にペコの毛も丸まっていたりしてね。
普段はそんなに気にならないワンコの毛も、時々気になる。
シーズって抜け毛は短毛種よりは少ないらしいけど、ウチなんか
ロン毛でしょう?抜けていれば結構目立つ。
だから掃除機は欠かせないわよね。

え?犬飼ってなくても掃除機は毎日?あれ??

部屋が綺麗になると、ペコも綺麗にしてあげようかなぁ〜と思うから不思議。
夕飯の支度をしてから、ペコのシャンプーをする事に決定!

が。

実はペコはシャンプーが大嫌い!!
「シャンプーだよぉ〜!」と呼ぶと、狭い家中逃げ回るんだ(笑)
そして近くに居るヤツ誰にでも「抱っこ」をせがむ。

ワンコって、家庭の中で全員を順位付けしてみて、
ソノ中で、『一番下』と思った人間より、自分のランクは1つ上に
なるんだそうだよ。
だからだろうね。末っ子に対する態度と、他の家族に対する態度って
明らかに違うんだもん(時に噛み付くの。末っ子にだけは)

それなのに、小さな末っ子に抱っこをせがんで、まんまと膝の上に乗る事に成功。
ま-!!私が呼んだって来やしないよ。コレッ!!
ワザとプイッと横を向いていてさぁ。お風呂場に連れて行かれない様に
必死、必死!!^^;
普段はあんなに馬鹿にしている末っ子にまで助けを請うとは(笑)
溺れる者(犬)は、わら(末っ子)をも摑む・・・だろうかネ??


今日のお弁当

牛肉と玉葱のXOジャン焼、卵焼き
ジャーマンポテト、春巻き(冷凍)ひじきの煮物




地味だけど、都忘れ、大好きです!
青い花は何処かに消えちゃったなぁ・・・(殴)






2005年05月02日(月) どうして・・・(T_T)

何だか普通の親子に見えても、色々家の中では抱えていたりするものですね。
ホント。

自分の家だってソウなんだけどさ(笑)ホントに普通に見えてるかやや不安(爆)

親が子供を虐待している家庭って外から見たらどう捉えても普通に見えないらしい。
それは子供の行動に現れたり、色々な形で外に出てくるからね。
過去身近な所でそう言う事があったから凄く良くわかる。

でも、その逆の場合・・・。
周りの人が気が付きにくいらしいネ。あからさまじゃないと。
親は子供を庇うし、外にそれを知られまいとするし。

ちょっと顔見知り程度のA君のお母さん。
最近顔に痣が出来ていたり、手首が腫れていたり。怪我をしている事が多いそうだ。
テーブルにぶつけた。。。とか転んだ。。。と本人は言ってるようだけど、
彼女の息子であるA君は、そうは言って無いらしい。
友達に自慢気に言いふらしていると子供の間では有名な話だそうで。
「オレが殴ったんだ!」と。

本当の所はわからないけど。何があったのか、真実は当人達にしかわからないんだけどね。
一人息子であるA君の事を溺愛と言って良いほどに可愛がっていた
彼のお母さんが今何を思っているのか。
胸が痛いね・・・。


先日、某サイトでこのフラッシュの事が話題に上ったんだけど。
A君の話を聞いて、ちょっと思い出したよ。
A君がこれを見たらどう思うのかな?って。

*このページを開く時はBGMが流れますから音量にご注意ください。
 ・・・で、ちょっと泣けちゃうかもです。
 きつねの電話ボックスを読んでも、涙はでなかったけど
 これはお囃子、我慢できませんでした。



鶏肉とブロッコリーのマヨグラタン、卵焼き
きゅうり竹輪、のらぼうと人参とウインナーの炒め物
つくね(冷凍)

。。。やはり今日も気合の入ってないお弁当(爆)







2005年05月01日(日) ご、誤解ですっ!!

夕方近くのスーパーに買い物に行った時の事。
野菜売り場の隣にある「漬物売り場」の試食コーナーにキムチがあったんだけどさ。
そこに小さい子供が2人群がってるのが見えた。

げー!あんなに小さい子がキムチを試食??良いのかなぁ???
なーんて思いながらブラブラ野菜を物色。
店内を一回りしてから「やっぱりキャベツ(148円)も買おう!」と
今一度野菜売り場に戻ったら・・・。

あのチビッコ達。まだキムチをムシャクシャ食べてたよ。
試食だから楊枝しか置いて無いのになー。
上手に指して、2人で交互に仲良く食べてた。
おぃおぃ!食べ過ぎなんじゃ?キムチは刺激物なんだよ。親は何をしてるんだ??

まぁね。ウチの息子達も、口から血が出たのかと思う程に唇が真っ赤になるまで
アメリカンチェリーを試食したり、甘栗を試食ばかりでなく
ポケットに詰め込んでお持ち帰りしちゃったり、実演販売のオバサンに
「そんなに食べるならママに買って貰ってね(泣)」と言われるほどに
食べ漁ったり。
そんな時代があったから、人様のお宅の子供の事をアレコレ言えないんだけどね^^;

ちょっと注意した方が良いのかなぁ?とその子達の近くに行くと・・・

「あっ!おかーさん!!」
「え?おかーさん??ホントだ!おかーさんだ!!」


口の端からキムチがはみ出したその子供達の顔は・・・
私の姪っ子(8歳)と甥っ子(6歳)だったのだ。
実妹の子供この子達は私を「おかーさん」と呼び妹を「ママ」と呼んでいるのだ。

後姿しか見て無かったから全然気が付かなかったヨ。
まさか身内がキムチの試食を貪り食ってるなんて思いもしなかった。
これこそ想定外だわさ。

そして子供達は無邪気に私の傍に寄って来て喜びの踊り(?)を踊りながら
でけー声で言う訳よ。

「おかーさーん!このキムチ美味しいよ!凄く美味しいよ!」
「ホント美味しいよ。おかーさんも食べてご覧よ!」
「さっきからねーヒーちゃんとアッくんと順番に一杯食べちゃった!」
「ご飯と食べるともっと美味しいよ!」

買い物中に子供をほったらかして、試食品を山盛り食べさせる親の出来上がり。
しかもモノは子供にはどうかと思われるキムチ。ひぃ。
違うんです!違うんです!!この子達は私の子供じゃないんですぅ〜!(涙)
    ↑
  誰に言ってる 


「キムチを沢山食べてた事はママには内緒にしてね♪」
と耳元で姪っ子が囁いた。

いやー私が黙っていてもね、それだけ口がニンンク臭いとばれると思うけどね。



今日のお弁当

鶏肉とピーマン玉葱の炒め物、卵焼き、クリームコロッケ(冷凍)
ジャガイモと人参のイタリア風キンピラ

何処がイタリア風かと言うと・・・
オリーブオイルで炒めて、ハーブソルトで味付けしたから(笑)

まったく!今日はお弁当要らない!って言ったのに!!





コンパッションの1番花が咲きました♪
日陰なのに色が凄く濃いの!!
これからどんどんコンパッションは咲きますよ〜♪







2005年04月30日(土) 黄砂にぃ〜吹かれてぇ〜

なーんて歌があったなぁ。
お兄ちゃんが小さい頃、当時本当に「BOX」だったカラオケボックス(笑)
に近所の奥さん達と一緒に行ったっけなぁ。
で、良く唄ったっけ^^;

末っ子がスポーツ用品店に行きたい!!と言うので、夫に
「これで皆で帰りにお昼でも食べてきて!」とお金に部活が急遽お休みになった
次男を付けて渡したよ(笑)もれなく付いて来ます・・って感じ?

お兄ちゃんは1時過ぎに部活が終わるので、ご飯はそれからで良いから・・・と
お弁当は要らないって朝早くに出て行ったしね♪♪

午後は夫は会社にちょっと行って来ると言うし、末っ子はサッカー。
肝心な次男は「勉強する」って言うから(ホントかぁ?)
あらら、ディスクトップPCが弄れないじゃないの(T_T)

ここのエンピツ日記もとうとう1年過ぎたんだよね。
昨年の4月27日から始めたんだもん。まぁ、1年間良く休まずに日記を書いたよ。
ホント暇だった頑張ったよ<自分
その前のサイトからだと1年と9ヶ月??
でも、お付き合いくださる皆様がいらっしゃるから続けてこれたのは
確かですので、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがと〜

エンピツ日記。流石有料だけあって、サーバーも安定しているし
(私が記憶する限り落ちた事無し)使い易いんだけどね。
でも、今は無料ブログなんかも多いからなぁ。
もうちょっとでここの契約も切れるから、新しい所と契約しようかな?
なーんてブログの物色をして・・・

半日が過ぎてしまったよ(涙)
何とも情け無いヲタク主婦2日目となってしまったわ。とほ。

で、タイトル。
この辺りも黄砂が風に乗ってやってきますからね。
午後からちょっと強い風が吹いたと思ったら・・・

家の中ザラザラ!!(;´д` )窓を全部開けておいたからなぁ。
夕方になって家中拭きまわるハメになってしまって、とほ×2だわー。

今日のお弁当

ジャムサンドを持って行きました♪




2005年04月29日(金) 連休初日

夫は今日は仕事で、明日から(私にとって)恐怖の9連休。
家の事色々やってくれるのは良いんだけどさぁ・・・ま、良いや(殴)

昨夜は久々のメッセで夜更かしさん♪
でも今朝はいつもよりも1時間位はゆっくり支度が出来るから楽チンです。
また遊んでくださいマシv
お兄ちゃんは1日練習。次男は午前中練習で午後は友達と出掛けると。
末っ子は今日だけは練習が無くて「お母さんとどこか出掛ける?」と
珍しく優しく微笑んで聞いてみたところ


「・・・おかーさんと出掛けても意味無いし・・・」



・・・ハィ???・・・意味無い????

(゚Д゚)ゴルァ!それどーゆー意味やぁ!!(怒)
彼曰く「おかーさんと2人きりで出掛けるなら友達と遊んだ方が良い」って。
ついこの間もこんな事があったような・・・。
まぁ考えて観たらコヤツも11歳だもんなぁ。親より友達。無理ないや。

こうなると早目のお昼を与えてサッサと家を追い出したりして(笑)
1時には家には私一人になったよ〜♪

さて、さて、何をしよう??
先日宣言した通りヲタク主婦化も考えたんだけど
ヲタクの『ヲ』の字が違ってましたわ。某oさま(笑)
あまりにもお天気が良いので、部屋の掃除と庭の手入れをする事にっ!
最近朝7時に家を出て、夜は9時過ぎ帰宅と言うオヤヂな生活を
してるお兄ちゃんの部屋も掃除してやるか。
掃除機掛けてる時間も無いんだもんなぁ。私って、あぁ、なんて良いお母さん♪自己陶酔

庭に出て見ると、今日の気候でモッコウ薔薇が随分開いて来て、満開になったら
どんなに綺麗かと楽しみです〜!
他の薔薇も蕾が沢山出て来ていて。あと数週間でお囃子家の庭は
にわか薔薇園になりそうだよ!!

でも、既にチュウレンジ蜂やらアブラムシがごっそりと。

庭も私のテリトリー(笑)は綺麗にしたし、部屋の掃除もしたし。
これで明日は心おきなくヲタク主婦できそうだわ

今日のお弁当

切り干し大根の煮物、ハーブポテト、黒胡麻入り卵焼き
ガーリックポークソテー

この土日はお弁当お休みできそうです♪
でもおにぎりかサンドイッチは必要らしい。はぁ。




今年もこぼれ種からペチュニア(サフィニアかなぁ?)
の芽が出て花が咲きました。青系2種類!
花って青が強いのかしら???




 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加