ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2012年09月30日(日) 頑張ると無理のシーソーゲーム。

■目が……。
連日半徹の棠甘ですこんにちはお久しぶりです。
漸く前日と当日分以外は文字入れまで到達しました。
休憩を兼ねて日記を書きに浮上。
あとサイズ調整とページも作らないとなぁ…。
……おかしい…何でいつもギリギリになるんだろう…うう;;
そして何故こういうときに限って断れない予定が次々に入るのかな…?
そういう風に世の中は出来てるものなのですか。
等と現実逃避しつつ、カウントダウンは3日からの予定です。
1日からやれたら一番良いのですけれどもね…キリも良いですし。
まあ…ええ、無理なので!
10日の一週間前、3日から始めたいと思います。
前日分は今から色塗り地獄なわけですが、当日分は下書きも描けていまs………間に合わnげふごふ。
0のないカウントダウンとか笑えないのでどうにか頑張りたいです。眠いとか言わない。
ただ目覚ましが効き難くなっているというか睡魔がレベルアップしているというか。
うん、なに書いてるか分からなくなってきました。



■拍手
ぱちぱちありがとうございます!
うおおお、物凄く励まされてます感謝!!
返信不要でコメントくださった方もありがとうございます!
一人遊びが過ぎるかと思ったのですが…実際に欲しいとまで言ってくださるなんて皆さんなに天使なんですか?!

そんなこんなで以下頂きましたコメントへの返信です。
*********************************************************************
29日
>うわああああ!拍手絵、グッズ化 〜 と送ってくださった方
■はわわわわ、ありがとうございますー!!
こんなの作りたいなーと考えていたのを思い出しつつ描きましたので、そんな風に言って頂けてすごく嬉しいです!
わ、雲中子の切手のずれにツッコミありがとうございます〜!
はい、逃げながら貼ったのでずれました(笑)
右側に飛んでる緑色の飛沫はバイオ君ですが飛沫からでも分裂・再生しそうで怖いです。
等ということを妄想しながら作ったりするのが好きなので、乗っていただけて本当に嬉しかったです。
嬉しすぎて調子にのって作る手順を考えるくらいに!
久々に豆本作りたくなりました。うずうずしてます(笑)
こんなことやろう、あんなの作りたいとか考えている時が一番楽しいですよね。原動力です。元気というか活力頂きました!ありがとうございます!!

拍手とコメント、ありがとうございましたっ!!

*********************************************************************

・返信不要で頂きましたがちょこっとだけ。
教えていただいた曲も流しながら頑張ってます。
でもこれうっかり太公望を描きたくなります…切ない!
太公望というか子望さんというか伏羲というかを描きたくなります〜!夕焼けの草原とともに!!
そして、道徳さんのバンド演奏はどこに行ったら見れますか!私の脳内にも演奏しに来てくれないですかね…羨ましい!!



2012年09月14日(金) うおおおおおお!(迷走中)

■今日も明日も明後日も
昨日も一昨日もその前もコーチが大好きな棠甘ですこんばんは。
TOP絵と拍手お礼絵をUPしてから潜りっぱなしで…。
前回の日記の日付を見てスライディング土下座するしかない。
―――と、思いましたすみません(ズザアアアアッ/滑)
違うんですサボってたわけじゃないんです10月のカウントダウン絵の線画清書をしていたんです全く進んでないのですけれども!←
今のところ6人と1体で3日分の線画清書終了しました(遅)
残ってるのが9人と1体で4日分、それと当日分です。
当日分は下書きも終わってないのです…どうしたもんだかなあと思って。
なんかこう元気な感じに描きたいんですけれども。ううう。
下書き→線画清書→各々色塗り→各々合成→背景文字入れ→完成。
↑ここと ↑ここですね、今。
描いても描いても終わらないです。帽子なし韋護さんの髪に全棠甘が号泣しました。
天化の服って丈のバランスが難しい、なあ…(遠い目)
伏羲さんとのぞみちゃんの服は爆発すればいいと思いながら頑張ります。
頑張るって、そもそもこれ私以外誰か楽しんでもらえるのかとか考えると凹むので気づかなかったことに。ええい、つべこべ言わずに描け、描いてから後悔しろ。
コーチ可愛いな!頑張ります。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
元気いただいてます!頑張れる!!
返信不要でコメントくださった方もありがとうございました!!
遊びすぎて滑ったかなー;;と思ってたのでとても嬉しかったです。



2012年08月31日(金) 薬が効いているうちに。

■更新。
TOP絵と拍手お礼絵を更新しました。

・TOP絵
『残暑見舞い申しあげに行きます』 というイメージで描き始めたのですが。
残暑見舞いにはもう遅いかもしれない…のでいっそのこと秋めかしく。
前TOPでもらった手紙の返信を自分で届けに行くコーチでもいいかなと。
相手が伏羲だった場合は居場所を探すところからです。
郵便バッグとジャージ(+帽子)の色を赤・紺・緑で悩んでこれに。
緑も捨てがたかったんですけれども…!!
帽子を赤と緑で塗ってみた際に、マ○オが頭を過ぎりまして…
そうするともうマ○オかル●ージかっていう選択にしかならないじゃないですか!←
何故かちょくちょく私の頭を過ぎるニクイ奴、マ○オ兄弟(ファミコン&スーファミ版)
服はそんな理由と制服っぽく見えないかなあと思って紺に。
バッグは赤のほうが可愛かったという理由で。そう可愛かっry

・拍手お礼絵
前回の日記追記でとてもくだらないと言っていましたがこんな感じになりました。
以前友人と豆本を作った際に、こんなのも作ってみたいなあと思ったんです。
あまりにも一人遊びすぎるのでやめましたが。
それを思い出しつつ。
他の十二仙とか元始・黒&白鶴とか老師とかも考えてはいるものの。
思っていたより時間が掛かって、三仙人のみになりました。
悔しいので弟子切手も作っておまけに。機会があれば他もやってみたいなあ…と。
最初は切手の柄を顔にするつもりはなく。
太乙さんは蓮と霊珠、雲中子はバイオ、でコーチはコーチは………あああ思いつかない!!
鉄アレイは一応公式(ゲームの)ですが絵図が面白くない。
あとは背景の『スポォオツ』くらいで、狂科学者と変人に挟まれたら体育会系なんて…!!
そもそももっと出番とエピソードをおおおお…!!!
―――と、悲しくなってきたので大人しく顔にしときました。
少しでも楽しんでいただければ幸い。

前回のお礼絵ですが長らく置いているにも関わらず、5回ずつぱちぱちしてくださる方も多く、とても嬉しかったです。
気に入っていただけたのかなあ…励みになります!
たくさんの拍手、ありがとうございました!!



2012年08月24日(金) 入道雲。+追記

■ツクツクボウシが鳴いていると、
夏休みももう終わりだなあと思う棠甘ですこんばんは。
いえ、夏休みとかとうに関係ないのですけれども。
小中学生の時は夏休みに母の実家へ帰省するのが恒例で、その家というのが山の裾というか麓というか庭から先はそのまま山!みたいな所に建っておりまして。
縁側が大好きだったので暇があればそこに座り脚をぶらぶらさせていると、
庭にも木が植わってますし、山だしで夏になるとあちこちでセミが鳴いていて。
帰省したばかりの頃は油蝉だのミンミンゼミだったのに帰る頃になるとツクツクボウシ一色。
(当時はセミの声など殆ど気にしてなかったので後で気付いたのですが。)
つまりは毎年ツクツクボウシの声を聞きながら夏休みももう終わるなあと思っていたわけで。
ツクツクボウシの声を聞くと、条件反射というかなんかで夏も終わりだなあと。
こう…物悲しいまでは行かないんですけど…打ち上げ花火見終わって帰る時みたいな…?
感じがするんですけれども相変わらずふわっとしてて分かりづらいですね;


真のラスボスを倒してからすっかり気が抜けて、やる気が旅に出るのを引き止められませんでした。探さないでくださいとも言っていましたがそうは問屋が卸さないのです。帰って来い。
9月TOPと言いますか残暑あんまり関係ないけどTOPみたいなものを線画清書中です。
拍手お礼絵がさっぱり思いつきません。何にしようかなーあ…。
そんな中も拍手ぱちぱちありがとうございます!!
元気を補給しています、もぐもぐ。

以下は頂きました拍手コメントへの返信です。
*********************************************************************
17日
●かけすさま
■こんばんは、コメントありがとうございます!
コーチの誕生日は勿論公式ではないので勝手に、なのですが。
10月10日(旧体育の日)がコーチの誕生日なのではないかという考えの下、一方的にお祝いするのが目的です(笑)
その割に毎年本当に祝えているのかはよく分からない、という恐ろしい企画でもあります。←
祝う気持ちだけは充分にあるんですけれども何故かいつもグダグダに!;

そんな三日月ネコはさて置き、他の素敵道天サイトさんでは1010の語呂合わせで、道天/天道の日として企画や更新をされる所もあり、それは見る側として大変楽しみにしています〜!!

私も他のサイトさんやコーチを見てはニヤニヤ、頂いたコメントを見てはニヤニヤしていますので、怪しい人加減では負けていないと思います!大丈夫です!!←フォローにならない

>道天ランク(?)から
封神サーチから来て下さった、ということでしょうか?
一応、道天中心サイトなのに実状がこれだと申し訳ないなーと。
道天も天道も望道も大好きなのでバランスよく更新…出来れば良いのですがつい今熱い望道に; 新境地開拓させてしまったらすみません…どマイナーなのにっ!!(汗)
コーチは自分で好きだとか言う分には平気でも、相手から不意打ちで言われると弱いんじゃないかと思っています。 照れコーチ可愛いですよね!!増えたら良いのにって思います。
あ!コーチが幸せならなんでも、っていうのは私も同じですよ〜〜!!
時々発作のごとく『コーチが幸せで愛されてる話が見たい!』とジタバタ探し回っています。

長文大歓迎ですよ〜。
ただし喜んだ管理人からの返信も長文になりますが…読みづらくてすみません;;
更新、頑張りますね!!
拍手とコメント、ありがとうございましたっ♪


*********************************************************************


■追記
とてもくだらないけれど拍手お礼絵を思いついたので、TOP絵共々がりごり中。
故に暫し潜りまする。
んーんんー…うまいこと形にできるかなあ…。



2012年08月16日(木) 浴衣。

■お客さんの増えるこの時期に。
8月のTOP絵も描かずに何をやっているのかというと、10月の勝手にコーチ誕をどうするか紙に落書きしながら考えていました棠甘ですこんばんは(挨拶長い)
梅雨時期で1ヶ月単位が崩れて 「もう夏TOPで」 と毎年なってしまうというのもありますが。
いえ、描けるのなら描きたい気持ちはあるんですけれども…もごもご。
―――というへたれぶりは置いといて。
ええと…何でしたっけ…?
ああ、そうです、コーチ誕の話です。
「8月の今からかよ!」というツッコミは日々自分でやっていますので!大丈夫です←
やあ…去年流石にきつかったので今年こそはと。まあたぶんまたギリギリになるんry…orz
―――それはそれとして。
カウントダウンやってみたいなーと…『あと○日!』っていうあれをコーチと誰かで1日1枚。
折角なので去年の企画で描けなかったキャラを含めて衣装交換やったら楽しいかなと。主に私が。 「楽しく描く」 が目標です。←うん…?ちょっと意味が違ry
コーチ誕では更に 「つべこべ言わず描いてから後悔しろ!」 が強制追加。
普段描かないキャラを入れて…韋護とか崇黒虎とか王サマとか。
定番キャラも、で7日分は決めたので下書きを紙にがりごり中です。
とりあえず7日。10月までに余裕があって描けそうだったら10日前…って10日分は無謀。
単純にコーチ10体と他10人+αに当日分………あ、当日分もあるのかどうしよう;
とりあえず7日分でも充分無謀なので先に7日分描き上げてから言えって話ですよねはい。
今下書きが乗ってる気がするので描けるだけ描いておきたいです。
更新なくてすみません;;
突然くる描けない期に怯えてます…。

だが流石に9月TOPも考えねば。
あとかつくらのハガキと…駄文の修正と……あー…締切りあるハガキが先か、な?


そんなこんなしつつお盆のお墓参りはクリアしましたが、真のラスボスは19日の法事でした。



■拍手
ぱちぱちありがとうございまーす!!
管理人の癒しと夏バテ予防です(もぐもぐ)

以下いただいたコメントへの変身…とうっ!!……もとい、返信です。
*********************************************************************
14日
●匿名希望☆さん
■師☆匠!!なにやってるんですかwww お茶吹いたじゃないですか!!
っていうかやりませんからね!(笑)
服の袖バリーンしてもそのまま着続けられるのはトッシーと天化だけですよ!
えーでも拍手とコメント嬉しかったです(笑)ありがとうございました〜!!


*********************************************************************


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]