ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2011年12月03日(土) コーチも走る12月。

■冷え性。
暑くても寒くても布団から出たくない棠甘です、こんばんは。季節など関係ない!
なんという駄目人間。
寒いと一層布団の中は天国だと思います。
特に日記に書くネタはないのですが、拍手で頂いたコメントに返信を!
ということで上がってきました。
拍手ぱちぱち、ありがとうございます!
やっぱり反応があると嬉しいな〜。
しかしお礼絵…ずっとあのままで;;
TOP絵もいい加減変えないとなぁ……あ、年賀状…龍なんて描ける気がしない。
あれもこれも何描いたらいいのだか……描けるのか、の方が正しいかもしれない。
というより間に合うのか!?
流石師走、そりゃあ師も走りますよね。
ええ、私のは年賀状以外師走関係無いですけれども。

以下、頂きましたコメントへの返信です。
*********************************************************************
●トロさま
はじめまして、トロさま。お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたっ。
一時期より減ったとはいえ数ある素敵封神サイトさんの中から三日月ネコへのお越し、ありがとうございます!私もこの幸運に感謝です。
しかも私の書く小説が『すごく好き』だなんて…?!
も、勿体無いっ///(照)けど嬉しいですありがとうございます!
そして更にそれが伏道…!!と望道もです、か!!
今年も来る気配のなかった幸運が今まとめて来た!?という感じにじたばた悶えています。
書いている本人でさえ飢えるマイナーなものに萌えさせてしまってすみませんでした!と謝らなければいけない気も致しますが。
伏道は(望道もそうですが)思いついても、需要ないしここ何サイトだよ!と一旦は脳内に仕舞われることになりますので;
でも見てくださる方がいるなら書いてもいいのかなあ、と勇気を頂きました。
頂いたコメントの一言一言から思いが伝わってきてすごく嬉しかったです!
私もこの組み合わせがたまらん!と思いながら書いていますので(笑)
拍手とほっこり心の癒されるコメント、ありがとうございましたっ!!更新がんばりまーす。


*********************************************************************



2011年12月02日(金) ぐーるーぐーるーすーるー……。

■更新
Illustに望→←道まんがUPしました。苦手な方はご注意を。

下の日記で言っていたものです。
拍手のお礼絵にしようかとも思ったのですがCP色が強い(棠甘にしては)ので普通にUP。
鉛筆描きをちょこっと加工しただけ…なのにペン入れした漫画より重いってどういうこと。
なにを信じればいいんだorz
『ペン入れしろよアホ』ってことですかね…!
等というのは置いておいて。
先に描いていたはずのアイスクリーム略はどうしたのかというと。
二枚目にして描きたい場面ほぼ消化であきt げふんげふごふ…満足してしまったようで。
ずっと望→←道まんがをがりごり描いておりました。
進ま、ない……六枚描くのにどんだけ時間掛かってるの;
描き終わってコーチはもっと赤面するべきだと思いました←
あと、一言目をどっちが言ったのか分かり辛いんじゃないかって読み返していて今思…っ;
太公望が酔った勢いで告白する話です。ので太公望です。
と説明しなければならない漫画ってどうなんだ……。

ああ、コーチが愛されている話が読みたいです。出来れば道天か天道か望道か伏道で。
選択肢が多いようでいて少ないというさみしさ。

すみませんまだテンションおかしいです。
地面に突っ込みそうなんで上げてみたらおかしなことに。

拍手ぱちぱち、コメントありがとうございます!
返信遅くなってすみませんっ;次の日記でお返しします!
返信不要のコメントもありがとうございます。メール届いてます!
メールの返信ももう少しお待ちくださーい。
とろくてすみません;頭が働かない………。



2011年11月23日(水) 眠くない…だと!?

■反逆のヤ・カン
薬缶の注ぎ口って凶器にもなるんですよ棠甘ですこんばんは。
つまりなんていうか薬缶が……刺さっ……ぐああ!!
正確に言うと突いたというか。くるぶしをやられまして。どんな状況だ。
まあ、薬缶の逆襲にあったわけですよ。
特に逆襲される覚えもないのですけれども…きっと薬缶にも思うところがあってそれが彼を凶行にはしらせたのkry。いえ単に私が間抜けだというだけで。はい。
オタマとかも意外に危ないんですよあれ洗う時に気をつけないとスパッといきますから掌を。

……見事におかしなテンションですね。
自覚できてるから大丈夫かーなー。

そろそろ年賀状をどうするか考えないと、とがりごり落描きつつ考えていた筈が。
気付いたら望→道マンガを紙にがりごり描いていたっていう……あれ?
いや、あ、アイスクリームシンドロームの一場面でも切り抜いて描けたらなーって。
二枚描いて、三枚目をどんなふうに描いたものか……ごろんごろん。
じゃあちょっと息抜きにそもそも描きたかった望→←道マンガでも……がりごり。
うん、収拾つかないよ!←現在ここ
たぶん暫く描きなぐったら落ち着くと思うので、気のすむまでやってみます。
というよりどうにかこれを吐き出さないことには他のものも手につかない感じなので。
コーチと天化でも何か描きたいと思っていた筈なのに。
どうにも望道熱が下がらずに飲み込まれた模様。
描きたいものを描きたい時に描けるだけ描けたらいいのになー。
う、うう…一個ずつ消化、したい。



2011年11月20日(日) 美術館。

■ちょっと
上がったり下がったりで安定しないテンションが気持ち悪いので、
安定してから日記…と思っていたのですが。
ずっとあの日記が一番上というのもな…!!
という思いのほうが勝りまして書きに参りました棠甘です。

昨日は期限の迫っている 『北京・故宮博物院 展』 の券を頂いたので、はるばる福岡市美術館まで行ってきました。何年ぶりかな福岡市美術館………っていうか遠いよ!!
友人を誘おうかとも思ったのですが、興味の無いものに付き合わせるものなあ…遠いし。
と、ぐでっとしておりましたら 「お前友人少なっ(笑)」 とでも思ったらしい親が車を出してくれまして一緒に見に行ってきましたよ!
兵馬俑展とか大絵巻展とか妖怪展とか……興味ないのに変なものにつき合わせてばかりの娘ですみません。誰に似たのだか←
いや、でも本当に友人を誘わなくて良かったです。
というのも展示物は良かったのですけれども、人が。お客さんのマナーが悪い悪い。
ずーっとしゃべり続ける老夫婦やら世間話を延々と続けるおば様方やら…。
小声で展示品についてあれこれいうのは良いんですけど、関係ない話は外でやれ。
数秒でもいいから黙って見ろ。
頭の後ろの辺りでべらべらべらべらうるっさいわ!!嫌味ったらしい話をぐだぐだとおおぉ!!
途中で列を外れて息をついて気付いたんですが、会場全体がうるさい…ここは本当に美術館かっていう。もう小声ですらないのな。傍若無人ってこういうことか勉強になりました。
休みの日なので子供連れの家族も多かったですがそっちのほうが静かに見てて大人の集団がうるさいってどうなの。
なんか、ちょっと…いやかなりがっかりでした……。
展示品よりそっちが印象に残ってて勿体ないことしたなーあああ;



2011年11月13日(日) うわあああああ、あ…あああ?!

■S様宅の日記の、
学パロ伏道に燃え萌えて、テンションの高いコメを送った事を軽く後悔していたのですが。
そのコメのなかで 『伏→←道←望だったらなんて〜』 みたいなことを書いていたらば。
S様が 「伏→←道←望」 について本気出して考えてくださったらしく日記が楽園でした。
ここが天国か!!
すぐにでもコメントを!!コメントをおおおおおおおおおお!!!!
ですがとりあえず落ち着くべくメモ帳に打ち込んでいたらとんでもないことになったので、送るべきかどうか迷っています。
これ送ったらまた後悔するに決まっている!
というわけで。
やや自重して短めに送ってきました。短…め?自重…?(後悔中)




■削った妄想をここに書いてもいいですか←おまえ…

そんなこんなでS様には到底敵わないけれど、
矢印大好き!俺得!「伏→←道←望」について棠甘も考えをまとめてみた編

*********************************************************************

伏羲が兄で弟の太公望と王天君が双子、かなー…とか考えてました。
「え、伏羲と太公望が双子じゃないの?」とよく間違えられる3兄弟と、幼馴染道徳。
伏羲が学年一つ上で、道徳・望・王が同学年。

伏羲さんは、押せ押せだけどブラコンでもあって太公望が道徳好きなのも気付いてる。
でも自分が道徳好きなのは太公望にばれていないと何故か思っていて、たまに妙な気遣い方をして太公望をキレさせる。お兄ちゃん困惑。
それでも道徳は譲れない…けど道徳は気付いてくれないし片思いなんだよなぁと思っている。

道徳さんは伏羲のブラコンを重々承知していて、自分に構ってくるのもその延長だと思っている。幼馴染で弟みたいなものだから。
報われない片思いだと思い込んでいるので、構ってくる伏羲さんに対してたまにツンケンしてしまう。反動で太公望とは仲良し。

望さんは、道徳さんの鈍さにほっとしつつもやきもきしている。
伏羲の気持ちには気付くな、でもこっちの気持ちには気付いてほしい。
しかし下手なことをすると墓穴を掘ったり敵に塩を送る結果になりそうで身動き取れず苛々。
見当違いの気遣いをしてくる伏羲さんをたまに本気で殴りたい。
実は二人が両思いだと知ってるので明らかに旗色は悪いが負けたくない片思いさん。

王天君は巻き込まれたくない面倒くさいと少し退いて、冷めた目で観察。
構ってくるブラコン兄(伏羲)ウザイと思う年頃ゆえ、気持ち太公望の味方。
気が向いたときは道徳の相談相手になってあげたりもする。
でも特にアドバイスはしない。聞くだけなので相談というより話し相手。
表面上は興味なさそうでも心の底では兄弟も道徳も好きなので、どう転んでも誰か傷付く関係に苛々。

いっそのこと王天君が思わぬ伏兵でもいいですが、収拾がつきません。

もしくは伏羲さんだけ少し年上で保健医(他の設定は上と同じ)とかでも面白そうだ。
一時期放浪癖で姿を消していた伏羲さんが保健医になって帰ってきたよ!
道徳さんは何も言わずに姿を消してた伏羲さんにやっぱりツンケンしてしまうといい。
なんでこんないい加減な奴が好きなんだちくしょー片思いだしな!みたいな感じで(笑)
望さんはそのまま帰ってこなければ良かったのにとか思ってそうで。
えーなにこの伏羲不憫ルート……と見せかけて最終的に不憫なのは望さんな予感。
望さんを幸せにしてあげたい。

*

しかし双子が同じ相手に惚れるというのにも燃えるわけで。
伏羲・太公望双子説美味しい。じたばたする。
望さんにも幸せになって欲しい。
*********************************************************************


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]