ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2005年09月09日(金) 色々。

■復活?
ここ一週間ほど軽く落ち込んでいたのですが、
家族にとっては平素の状態と何ら変わりなく見えるようで。
うっかり晩御飯を作るのが遅れて怒られたりとか。
へこむと食べなくていいやーという状態になるので、人のご飯を作らなくてよくなったら本当に危ないと思います。そういう意味でも一人暮らしは無理だと思う今日この頃。

……あれ?何を書こうとしていたのでしたか…(アホ)

そうです、復活です。
何だか近頃少し強くなったというか鈍くなったのではないかなぁと、思います。
良い事ではないです、ね…。
自分の事ならまだしも、人の痛みに鈍くなってはいけないと、思います。
ふいにそういうことに気づいて恐くなります。気をつけなきゃ、ですよ…。


■中国古代。
『晏子』を読み返しました。
無双サイトの管理人さんが嵌っていらしたのを見て、懐かしいなぁと。
中学生の頃に読んだのですが、その頃と今では少し見方が変わって面白いです。
それと当時より読了した宮城谷さんの著書も増えているので。
ある本ではちらっと一度名前が出てきただけの人が別の本では主役だったり主要人物だったりして、「あ、●さんと△さんがこんなところで接触してる」 とか
「この戦いってこっちの国側から見るとこうだったんだ」 とか。
繋がりが分かったり発見があって面白いです。
「×さんの孫がこんな性格なの?!」 や 「■さんの何代前が○さんの友人か」 とか。
ああ色々読み返したくなってきました。
宮城谷さんはやっぱりいいなぁ…中国歴史小説っていいなあ…。好きだ!
『介子推』と『管仲』が読みたい…うずうず。
持っていないのばかり読みたくなる罠。図書館で借りようか古本で探そうか…。

そういえば確か『晏子』を初めて読んだ当時、夢に晏嬰が出てきて会話した記憶が…何を話したか覚えていないのが勿体無い…いえ、そりゃあ夢なので私の頭の中なんてたかが知れてますが(笑)やっぱり気になるじゃないですか。
でも晏嬰の話を聞いていたのは私じゃなく私の意識が入ってる誰か男の人でした。いえ、でも私なんですよ、矛盾してますが夢の中ではそうなんです。夢って不思議ですよね。起きて思い出すと明らかにおかしいのに、夢の中では変だと思っていない。
わりと、夢の内容を覚えている方なので、思い出して首を捻ります。


■ああ!
重要な、一番書かなければならない事がこんな下に;
LINK、封神サイトさま一軒お迎えです〜。
相互です、うはうはです、ありがたいです!!えへへ(幸)

この幸せ勢いにのってリンクを申し込みたいサイト様へ突撃!と思ったのですが、
へたれなのですごすごと退散…(弱)
拙宅にリンクを貼ってくださっているサイトさまへこっそりリンク貼ったりとかしてもいいものでしょうか…それともやはり一言言うべきですか…。むぐぐ。



2005年09月06日(火) 大雨。

■台風
台風接近中です…この日記を書いている時点では佐賀の辺りを通ってます。
最初のうちの予想進路よりは逸れた感じですが福岡の上も通りそうですね。

去年は忘れていたシャッターを閉めて準備万端、です。
でもこの辺りは今のところそんなに雨も風も強くない…かな。
恐怖を感じるほどではないです。
これから中心円に近くなるのでちょっと心配。
皆様もお気をつけください。






拍手、いつもありがとうございますv
頂いたコメントにお返事です。

****************************************************************

4日
>棠甘の描く道徳がとっても好きです!これからも頑張ってください!
■ありがとうございます/// はわわ、そんな貴方が大好きです(落ち着け)
これからも頑張りますよ!!

●のりまきこさま
■わわっ、ありがとうございます!!
爽やかですか!?涼しい感じにしたかったので良かったですー(ほっ)
温かいお言葉にほろりと…嬉しいです頑張ります。

>コーチと対にするなら太公望と太乙と天化と誰が本命ですか?私は道天贔屓ですがv
■コーチと対ですか…やっぱり本命は天化君ですね。道天、天道好き。
CPでも師弟でもこの二人が一番好きですよ。
彼等が仲良ければ良いなぁ…と思って日々すごしています。
徳受けだとそこまで拒否反応出ないのですが、道徳攻めでは道天以外はどうにも苦手です;

CPでなければ太公望や太乙さんとのコンビも好きです。
望→道は書きますが、天道(道天)前提でというのがあってこそなので。
太乙さんに至ってはコーチとのCPというのがどうしても想像できないです;
玉乙が好きだからというのもあると思うのですが…。

5日
>こっそり日参しているような憧れのサイトってありますか?
■あります!
書き込み出来ないへたれなので、日参しているサイトさんへは常にこっそりです(うわぁ;)
相互リンクして頂いているサイトさんへは勿論の事、他のサイトさんにもこっそり通いつめています。
日記では勝手にご紹介できないのですが…。
リンクフリーと書かれていても貼れないへたれです。

****************************************************************




2005年09月03日(土) 左ひざが痛い。

■更新。
TOP絵、更新です〜。前の絵はGalleryへ移動。
前回のように服の前を開けて描くつもりだったのですが、
あれが開いて風に舞ったらどんな風に見えるのか……が描けませんでした。難しい;;
手袋とヘアバンド?も外れているのでどうせなら裸足にすればよかったな、とちょっと後悔。

まだ暑い日が続きますが、皆様どうお過ごしですか?
今日は師☆匠とお話して、元気付けられました。
挫けそうになったけどがんばります。

明日は朝から熊本行き予定です。








拍手、いつも有り難う御座います。
頂いたコメントにお返事です。

*************************************************************

31日
>頑張って下さい!!応援してます!
>道天小説いつも楽しく見させてもらっています!
■同時刻なので同じ方でしょうか?
わわ、小説読んでくださってありがとうございます!道天がお好きなんですね!
応援嬉しいです〜頑張りますっ!!

9月
1日
●銀さん
■コーチ可愛いですよね!カッコ良くて爽やか美人ですよね!!よ…良かった…(涙ぐむ)
え、いや、私の絵はちょっとあれですが(苦笑)でも嬉しいです///ありがとうございますv

>個人的には天化が一番動きがスムーズでない気がします
>管理人様の愛はやはり3仙に置かれてる気が・・・<だってなんかいつも表情がいいですもん(><)羨
■ぐほぁ…っ的確なご指摘ありがとうございます…!!
て…天化君が一番描き慣れていないもので…(言い訳!!)精進しますー;;
三仙…そ、そうでしょうか?自分では意識してなかったのでちょっとびっくりしています。
コーチへの愛!は溢れています(笑)のでそういうコーチ贔屓の差はあるかもしれませんね;
でも彼ら…天化君、太乙、雲中子は同じくらい好きですよ〜。

2日

20時に頂いたコメントと返事は伏せさせていただきます。不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、出来ればご本人様以外お読みにならないでください。
------------------------------------------------------------------
>超ウザ
■インデックスの注意文を読まれての上の入室でそれでもご不快な思いをされたのでしたら、私の不徳の致す所でございます、申し訳ありませんでした。
しかし、サイトの趣旨がこれから変わることはありません。
ですからご不快な思いをしてまで来て頂くわけにもまいりませんので、よろしければこのようなサイトのことはお忘れになってください。
もしくは私の性格がウザイのでありましたら…それも何と言うか申し訳ないのですが仕方ないので諦めてください、としか言いようがありません。誰しも進んで不愉快な思いをしたくはないでしょう。そうまでして付き合っていただかなくて結構です。忘れてください。
世の中全ての人と仲良くなる事は無理で、合わない人がいるのは当然です、お気になさらず。偽善的に聞こえるかもしれませんが、お互いのことをよく知りもしないのにこういう結果になった事は残念だと思っています。
ただ私も人間ですので、怒りも、泣きもします。いきなりそう言われて笑顔でいれるほど心が広くもないし、強くも、鈍感でもありません。

------------------------------------------------------------------


>道天道天がいいです。道天と思わせておいてメンタル面は天道…と思わせておいて道天!みたいな。
>結局はコーチの笑顔に負ける天化。秋の収穫!私も待ち遠しいです(笑)
>追伸…やっぱり秋はこの師弟の季節ですよね…vv
■わあ、たくさんコメントありがとうございます〜vv
道天道天ですか!!いいですね…!!
『ちょっとそれって道天なの天道なの!?』と身悶えるようなものが好きなので、道天道を書く時はCPを不確かにして終わらせてしまうのですが、最初にどちらか決めておくのも良いかも、ですね。そして、最後はコーチの笑顔に負ける天化!(笑)素敵です。
秋の収穫、賛同してくださって…!!そんな嬉しいこと言って下さるなんて捕まえて離したくない気分ですよ!(失礼)
スポーツの秋、はやはり紫陽洞師弟の季節!!増えませんかね〜(笑)


3日
●若旦那
■ありがとうございます〜v
残暑、厳しすぎです…!!若旦那こそ、死なないでくださいね!?
四時半起き…うわぁ昼夜逆転してる私には無理な………生活習慣直します;

*************************************************************



2005年08月28日(日) 夜は虫の音が聞こえます。

■道天道。
コーチは可愛いなぁと思っている棠甘です、こんばんは。
大丈夫です、格好良いとも思っています。美人さんですよね〜。

………え…大丈夫、です?

コーチ欠乏症気味で…秋の収穫まであと少しだヨ…!!(戻って来い)
秋はコーチの季節ですねっ!(うわぁ)

アベミハ…!とか呟いてみたりもしています。
そちらはもそもそと紙にラクガキする程度なので、そんなに重症ではないのかも。
とか言いつつ描いた絵を漫画もどきに加工して一人で遊んでます。自己満足。
そんなこんなしつつ望→道駄文を書いていたりして、頭の中が混線気味です。
色んな本をいっぺんに読んだ時の感覚に似ています…ぐるぐるして気持ち悪い…;;


そんなこんなで熊本へ行って帰ってきました。
つっ、疲れた…です。





いつも拍手ありがとうございます!!
頂いたコメントにお返事です〜v

********************************************************

24日
●恵太さま
■いえいえ、こちらこそ、バトン渡してくださってありがとうございます!ですよ!!
脇役とかマフラーとか本当良いですよね〜(ほわーん)
里さまの回答を見て、大きく頷いたり、そうかそれもある!とか…一人呟いていました。
萌え仕草…思いっきり危ない人ですみませんっ;でも同感と言って下さり嬉しいです〜(笑)
お礼絵にもコメントありがとうございますv普通に手を繋いでいるのも勿論好きですが、あの繋ぎ方が更に萌え!なので…(笑)

26日
●若様
若旦那ではなく若様と書いてみたら別人みたいに…(笑)
まだ身長伸びているんでしょうかね…怖!!いや、あれが成長痛だったのかは謎なんですが。最後に身長測ったの随分前ですから…って、いつまでも私が追いつかないのは若旦那も身長伸びているんじゃないですか…!?なんてこった!
このO脚を治すとあと1〜2センチはプラスされると思います…だといいな(希望?)

27日
>土日は更新がないですよね?お休みの日はどう過ごしていらっしゃいますか^^?
■はわっ!気づかれてしまいましたか!…と言いつつ隠してはおりませんが(ええ?)
冗談はさておき。
土日は毎週ではないですが熊本の病院へ祖母のお見舞いに行っております。
日帰りの日もあれば、泊まりの日もあり。
行くのは母の仕事が土日どちらか(もしくは両方)休みの時ですね。ですから行かずに家に居ることもありますよ〜。今日はお昼前に出て、夜帰ってきました。
病院に行かない時は普通に、普通の休日ですよ(笑)

********************************************************



2005年08月23日(火) 死んだように眠る。

■身長伸びてる…?
朝起きたら左膝が痛くてどうしようか、な棠甘ですこんにちは。
すみません起きたの朝じゃありませんお昼です(正直に申告)
歩かなければ痛くないので、大した事は無いのですが。
何だろう誰かの呪い?心当たりのある方いらっしゃいませんか(ええ?!)
成長痛とかだったら笑えますね。まだ身長伸びてるのかな…。

里恵太さまから、萌えバトンを受け取りました!
萌えバトン回ってこないかなーと思っていたので名前を発見して浮かれてました、ありがとうございます!(風邪のほうはもうよろしいのでしょうか?お大事になさってくださいね。)


そんな訳で萌えバトン回答です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■属性を正直に告白せよ

属性ですか…えーと主人公とおいしい脇役です。
主人公には大体惹かれますね〜話の核ですものね。
でもおいしい脇役はもっと好きです(笑)
色物三仙人はそういう意味でかなりクリーンヒットでした。
黒髪だと尚良し!!さらさらとかふわふわなら黒じゃなくてもいいです。
後ろでミントンやってる人とか煙草吸ってる少尉とか好き。
師☆匠に 『脇役好き』 の称号を頂く程です……脇役って言うな!(ええ?!)
ミステリなら助手に傾きがち…かな。
あとは普段ぼさっとしてたりぱっとしないけどやる時はやるっていうのとか、
意図的に力を隠していたりとかそういうのも萌えます。
にこにこしてて腹黒、頭良い軍師系も好き。クールに見えて実は熱い人も良いですね。


■萌え衣装を答えよ
制服?
学生服もそうですが、職業が分かる服装かなぁ…バーテンダーとか料理人とか医師とか。
現実で見ると萌えませんがキャラがこれ着てたら…!!と思うと萌えるっていうのは本当二次元好きですよね…(がっくり)
気を取り直して。
白衣、和服、タートルネックの服(長袖)、中華系の服、民族衣装。
スーツ、白シャツ・黒シャツ。タキシードはメル限定…あ、これも制服ですね。
袖が、長くてだぼだぼ・広い・スリット入ってる・折ってある。
裾とか布が長くて翻るような服。


■萌え小道具を答えよ
眼鏡!(うわぁ…)
マフラーとか首や肩に布巻いてるのは好きですね。ひらひら布。
シルクハットとか…帽子?あと手袋。ネクタイは衣装じゃなく小道具で良いのかな。
和風、中華風を思わせる小物・小道具にはきゅんとします(笑)
だからCLAMPのホリック読んでるときゅんきゅんしますよ…!!
煙草とか煙管も良いですね。扇子も傘も好きです。
障子も畳みも丸窓も縁側も大好き……あれ?これ小道具?


■萌え仕草を答えよ
小首を傾げる…コーチ限定で!大の大人の男がやったら気色悪い事この上ないですが、
コーチがやると可愛いと思うのですが(病気)
それと考える時に口元に手をやる仕草。
相手の頬を両手で包み込むのも良いですねv
指の先がですね、こう、ちょっと耳に当たったりして!!
ああっ髪の毛を絡ませてもいいな〜(頭が散歩中)


■萌え場所を答えよ
場所ですかー…うーん生徒会室とか、教室?
図書室や図書館でも良いですね。あ、保健室(本当に妄想だらけだなぁ!)
人の視線から隠れるようにして入った脇道なんてのも素敵。
二人が居れば、どんな場所も萌えですよ(どの二人ですか)


■バトンを回す5人
5人もおりません…!!しかも萌えバトンですから…。
ええとじゃあ、ぶどうを持ってきてくださった時に 「大振り新刊読む?」 と訊いたら 『最初の方を覚えていない』 とお答えになったので一巻からまとめて渡したら見事に萌え悶えてメールくださった若旦那に5本まとめて投げるのでキャッチしてください(大暴露)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

楽しく答えさせていただきました。
書きもらしがあるような気もしますが…これ以上やばくなってもあれですし!(どれですか)


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]