■トリック。 劇場版ー!をテレビで見ました。 公開時にも見に行きましたけど…もう記憶が曖昧で(待て) やーやっぱりあのノリってかテンポが良いですよねー。空気かなぁ? 先日始まった"3"(3って表記はされてませんが)は何だか普通っぽくなってて残念。 と思ってたので、一回見てるはずなのに笑いました。 3に石原さんが出ないのが残念でなりません。何でキャスト変わってるんだ!!(泣) しかしCMで劇場版のことを『ホラーとサスペンスとコメディの混在した…』という感じに紹介していましたけれど、母がしつこく「コメディが一番最初にくるんじゃないの?」と言っておりました。確かにね…。「っていうかホラーなの?」とも言ってました。……確かにね!(苦笑)
あの最後の終わり方、は結構好きです。1の終わりの時もそうだったのですが、それどうなのくっついたのくっついてないの!?と悶える感じが。(悶え…?) 結局切り株のことは気付かなかったのですかねー…3の始まり方があれですし。はー…いいなぁ上田は…頭いいはず(たぶん…たしか一応教授…)なのにバカで鈍感で。 ←褒めてます。
■ 探しても中々道天や天道が見つからないので、自家生産…というか妄想?(笑)をしてみたり。上でも言いましたが、それどっちなの!?なものも好きなので…。 『それ道天なの天道なの!?』と悶える感じのを…。
以下妄想(好き勝手書いてますので耐えれる自信のある方のみ反転してお読みください;;)
お互い好きなんだというのは判明したのに、中々進展しない二人。 道徳は何となく天然な感じで、というか普段の延長線上のように『可愛い可愛い』って天化を抱きしめて頭撫でたり、抱きついて木陰で眠ったり。 天化のほうはもうちょっと余裕がなくてそういう風に抱きしめられたりすると思わずフリーズしてしまったり、子ども扱いするなーって感じで不貞腐れたり(抱きしめられるのはやはり好きだし嬉しいけれど、弟子や子供にする感じなのが嫌、と。)それでもってたまに押し倒したい衝動に駆られてもあまりに道徳が天然過ぎて実行できないで…悶えてみたり!(また悶え…?)で、もしかして道徳は好きの意味を勘違いしてるのじゃ?とか悩んで悶え!(もう悶えはいいから…)
で、道徳が本当に何も考えてなかったのか、計算だったのか、どちらにするかで色々と…。 何も考えてない場合は鈍感なコーチの道天。もしくは天然なコーチの天道とか。 はたまた計算の場合は意地悪なコーチの道天。意外性で小悪魔なコーチの天道?
まあ、道天か天道かの結果を書いちゃえば上記のようになりますが、その辺の所を曖昧に書いていけば道天とも天道ともとれるものが書けるんじゃないかなぁ…なんて。(つまり計算だった、としても道天なのか天道なのかはまだ分からない、という感じで話を進めていく。)
そんな話を誰か、書いてください………。(自分で書くのじゃないのか!)
| 2003年10月17日(金) |
甘いものが食べたい…。 |
■更新。 今日の更新は、TOP絵を。 今回もPC塗りですが、髪の毛の黒い所は手塗りです。 髪の毛をパソで塗るのが苦手で…っ(逃) 太乙さんの顔を失敗しましたすみません;; 何故か色物三人組を一緒に描くと、大抵太乙さんを失敗します; そう、太乙さんの目が…妙に真ん丸な目になってしまうのです…。 何でかなぁ……むむむ。
■萌え探し。 何ヶ月(何日)周期で来るのか数えてはいないのですが、 時折無性に道天及び天道の話が読みたくなって当てもなく電子の波間を彷徨ってみます。 「え?いつもじゃないの?」と言う突っ込みはそっと心の片隅に仕舞っておいてください…(笑) いつもは決まったサイトさんを覘いたり、Webリングから回ってみたりしてます。 が、無性に読みたいときはその後に、検索して探してみるのです。 まだ見たことのない道天(天道)サイトさんがあるのでは…とか思いつつ。 ……滅多にないですけれども(泣) や、でも 『封神 道天』 で検索して自分のサイトが引っ掛からなかったりするので、 リンクからリンクを辿っていけば見たことのないサイトさんもあるかなぁ…と。 あ、ただ単に自サイトが検索に引っ掛からない程度のものという可能性が――以下略。 それでもまだ道天ならいいのですが、天道となると……(遠い目) しかし 『封神 天道』 で検索して自サイトも引っ掛からな――以下同上。 乙道や雲道ならわりと見るのですが、天道は無いですよね…。 もういっそのこと同盟でも作りたいよ!!とか思ったり(人数集まらないのでは?/苦笑) 封神のサイト自体減っているみたいで…仕方のないこととはいえさみしいなぁー…。 さみしいと言えば、『青峯山紫陽洞RING』のリスト。 たぶん新しい登録サイトが一番前に表示されて順々に並んでいると思うのですが、 三日月ネコは一番最後に………これ見たとき何だか泣きたくなりましたよ…。 や、もしかして五十音順?(違)
■意気地なし。 封神(道天)サイトさんにリンクを申し込みたいのに中々出来なかったり…。 だ…だって道天サイト様に、 こんな天道もやってる私が言っても良いのか!?的恐れが…(あわあわわ) アンソロジー申し込めなかったり、道徳リング登録できなかったり……。 意気地なさ過ぎだ!!! ………ガンバロー…(小声)
■キリ番。 えと、TOPにも書きましたが、暫くキリ番をお休みいたしますー;; リクエストいただいた小説を書くのが滞っていますので……。 全部書き上げるか、めどが立つまで…(汗) キリ番踏むの楽しみに来てくださる方には本当に申し訳ないです。 リク小説待っていただいている方にも申し訳ない……;;
■更新。 久々にNovels更新です。 文自体は結構書いているのですが、道天や天道が書き上がっても100のお題の方にまわしてしまうのでこちらの更新はされてない感がありますよね;; 探偵?コーチです。言い訳は駄文の文末にありますのでここでは…(滝汗)
■ゲーム。 今日は昼頃勉強の休憩に、PSソフト「YAKATA」を初プレイ。 このゲームについては賛否両論で色々と言われているゲームです(笑) 2、3年前にこのソフトの存在を知ってから、気になっていたのですが中々売られていなくて。 それで探しがてらにどんなゲームかなーと評判を見て回ったりしました。 システムなどはゲーマーさんからはかなりめちゃくちゃ言われてました…。 ミステリ好きには、割と好評なんでしょうか? 思うにミステリファンは、『システム等は抜きにしてモンスターやアイテムの名前のパロ加減や舞台に萌える分には問題ないか』という感じなのではと推理しておりました。 まだ進めてないのでその推理が当たっているのかなんとも言えませんが。 何を面白いと感じるかなんて人それぞれですしね。
そんなこんなで中古で探していましたところ先日ゲットしたというわけです。
えーとまず最初にびびったのは…ディスクが3枚組み?!…どれだけ長い話なんだ…(汗) 幻水はあれだけすごいストーリーで1枚なのに…3枚!?(がたがた) 次にこれは散々聞いていたのですが……酔います…。 幸いな事に私は乗り物酔いをしないほうなのですが、プレイし始めて10分と経たず気分が…。 絶えず視点移動が続くせいだと思うのですが…固定すると見え難いし;; しかし酔い経験がないので、ただ気分が悪いのか酔ってるのか判別が付かず、 とりあえず続けてみました……。
結果報告 : 吐きそう ←バカ
ううぅ…乗り物酔いする方の気分が分かりました…辛いですね(倒) 何とかセーブして電源切ったものの、その後1時間ほど気持ち悪く;; しかし買ったのにプレイしないのも勿体無いので、少しずつ慣らしていこうかな、と。 夕食前にも少しやりましたが、酔います……むむむ最初よりはまし、か…? 慣れるまで時間掛かりそうです。 元々ゲームをするほうじゃないですしね。 (プロフィールのところに書いたものとドラクエ、FF8、封神関連のゲームくらいですか…。) でもっ、モンスターその名も 『メルカトル』 に遭うまではやめられないのですよ!! 動機が不純だ…!!どうせ私の推進力は不純な妄想ですよ…(笑) 妄想力内訳80〜90%がコーチで残り10〜20%がその他ですよ…!! ←ヤケ? ソフトに攻略本つきだったのでぺらぺら捲ってたら…他にも色々…『てっそのおり』とか『ダリのまゆ』とか…(苦笑) 攻略本は好かないので今までは使った事ないですが、見てると楽しいですね。
■ドア。 ドアを開けたままネットをやってはいけませんね……。 焦りました…何がってドアの位置から画面丸見えです。 きっと物凄く挙動不審な姉に見えたことでしょう…ごめんよ弟。 しかし、文字のページで良かった、です………(汗)あわあわ。
■本。 今日は『匣庭の偶殺魔』(北乃坂柾雪/著)を読みました。 何と言うか…うーんと……微妙?(訊くな) 最後ははっきり書かずとも…こう、仄めかす感じで終わってもよかったのじゃないかな、と。 登場人物の苗字や名前が難しいのには何か意味があるのかな…と深読み。麻耶さんの本で深読み癖が付いてます…や、考えても分からない事ばかりなのですけど(笑) 麻耶さんのお話の謎は一つ判明してもまたそれから謎が……誰か解明して教えていただきたいです。解釈でもいいので…;;
話は変わりますが10月は少年陰陽師と喬林さんの新刊がでますね!楽しみです。 1日発売ですが福岡(のさらにこんな端っこ)ではいつになるやら(泣) それと『ここは魔法少年育成センター』(久美沙織/著)の2巻を。 ……何で何処にもないかなぁ;;確実にあると知っている書店は遠いですし…。 あとは『別冊花とゆ●』を!!「ぼく地球」の続編の読みきりがっっ!! これはもう確実に買わなければ、ですよ!!←まだ買ってないのか… 私がマンガというものにはまるきっかけになった作品です。
|