■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2013年05月14日(火) 過眠と寝不足

寝まくったり寝まくれなかったり。音宮です。

先生に「1日寝る日を作ること、なるべく二度寝すること」とアドバイスをいただいて、忠実に実行しようとしてみたのですが、今日は二度寝しすぎて焼き討ちってしまいました。二度寝と合わせても3時間くらいしか寝てないよ…でも日中は眠くないのです。夕方以降いきなり電池切れますけど。

今日はねえ…昨日からちょっとめんどくさい仕事をしているのですが、更にめんどくさい仕様変更が入って、その指示をもらうタイムラグが発生したりして、忙しかったり暇だったりしました。暇な時間に宝探しをしてたのですが、目指す宝が見つからなくて、なんかもう一回全部ひっくり返して探すって上司が言ってる…もう何回目だひっくり返すの…(汗)めんどくさい仕事はちょっと間に合うか微妙になってきたし、でも明日納期だから明日が終わればまたちょっと暇期間ができるっ。耐えられるかな明日…

で、帰ってきて、GW明けてから初めての運動へ。143回目みたいなんですけどどうかな。2週間あいてたので、ちょっと体が言うこときかなかったですね…ジャブのスピードも威力も落ちたわ…そして呼吸をすっかり忘れた。今日はFトレーナーにミット打たせていただいて、新しいことをまた教えていただきました。実戦的だわ…間合い「外す」とかねー。でも初めてづくしでちょっと余裕がないです。そしてやはりガードを注意された…ステップとガード、苦手だ。でもまた褒めて下さった。形キレイって。いつも必ず褒めてくださるので素敵だなあ。でもあたくし、フォームについてはNトレーナーにも褒められてるんですよ。ちょっと自信持っていいかなあ?

一昨日くらいから、pixivを始めました。いや、何となく…基本的に新しいものはないのです。新しいもの書くならサイト用にしたいし。なのでサイトから引っ張ってったものもあるし、ついったにちょっと流した練習絵を再利用したのとか、そんな感じ。でも、宝石さん関係の絵は、pixivにするかな〜とぼんやり考えてます。まあ、しっかり描くこともあんまないと思いますけどね…それでも始めたてなので、点数を増やしたくて、昨日1枚新しいの描いたんですよ。ひっさびさに赤青。構図は相変わらず同じような感じなんですがね。会社の昼休みラスト5分で下絵を書き上げ、持ち帰って1時間以上かけてコピックで彩色したという…そのうちサイトにも上げようとは思ってます。同じ構図の絵がいっぱいになって恥ずかしいですけど!!

おっと、ここまで書いてうたた寝した…二度寝しますが、その前にアップアップ。ねむー



2013年05月08日(水) 文句と諦め

ちゃんとしてはいるのですが、眠い。音宮です。

昨日も今日も、ちゃんと出勤しています。お仕事が無くて暇というか、同じ作業をずっとしていたので飽きました。やっとひとつ仕事ができたので、明日は気分転換できそうです。しかし、来週前半はヤバそう。いろいろ重なっている。こなせるのかなー。

なんぞひとつ、でっかくて危ない機械を公式に使えるようになるための講習が開かれる予定だったので、使う用事がたびたびあるあたくしも受けたかったのですが、今回は女性の使用は認められないって言われちゃったんですって。その理由が、あたくしが就職活動してた時に言われたことがある理由とおんなじで、ああ、この世界は変わらないんだな〜って思いました。いいよね、使用駄目ってことは、その作業あたくしはしなくていいってことなんだもの。たとえどんなに時間がなくともブツが必要になろうとも、あたくしじゃだめだから他のひとを頼ってねって逃げればいいんだもの。……じれったい!!めんどくさい!!効率悪い!!そして使えるひとに頼むとあのひと文句たらたら言うんだもん。やってられんです。ああ、自分でやってしまいたい。

まあ、そんな感じで暇なんで、さくっと帰ってきた訳ですが、今日は銀34の日でしたね。もー、あの絵ヅラ、本当によかったんですか…!?確かに可笑しかったけど、釈然としないものが残ってしまった…何と言うか、冷静になって見てしまいました。先週のが好き…だったな…(ぼそっ)来月もまたちゃんと放送がありますように。赤いひとの髪型、今日のは好きな感じでした。後ろから盛ってたけど、あれくらいだったら描けるかなあ。ああ、落書きは睡眠の光中断中には描かないようにしたいと思います。出来上がりがひどいので。

ここ1週間くらい、宅のケーブル回線をちょっと契約変えた特典で、CATVの全チャンネルが見れるようになっていたのですが、どうもオマケ期間が今日ので終わってしまったらしく、もう見れなくなってしまいました。く、シャーロックの第3話が…!!今日で終わりだったのにー!!友人にハマった方が何人もいらして、評判高かったドラマなので、楽しみにしていたのですが…実際2話までものすごい楽しんでたんですが…残念です。無念です。どっかでまた再放送やってくれないかなあ…公式バカップルの行方が気になって気になって。微妙な無料放送のばか!!

明日は病院があるので早退…本来は明後日なのですが、明後日は部署の歓送迎会なので、前倒しです。送の方で思い出したけど、先輩にプレゼント買わなきゃ。できたらにゃんこの何かがいいなあ…なんかいいのないかなあ。

ということで、いろいろ悔しいけどとりあえず寝てしまおう。きっと明日の朝には何か忘れているでしょう。



2013年05月06日(月) 振り返る

GW中何してたんだ。音宮です。

1日:メーデー。参加後組合青年部の新歓にドタ参。カラオケと飲み。何故か今更の復帰祝いをもらってしまい、参加したことにものすごい感謝をされる。いや最近青年部の集まりに顔出して無かったんで…

2日:普通に仕事。15時を過ぎたあたりから、全く予定に無かったのに職場総出で、配置換えのための片付けが始まる。恐らく、窓の改装工事が終わって、地下室みたいだったフロアに日が差し込んで開放的になっていたからだと思われる。部長の机周辺の古いものを片っ端から勝手に捨てる。

3日:もみ蒔き。珍しく朝イチから手伝う。父親がまた新たに導入した自動種蒔き機が案外使えて、案外蒔くのは早く終わる。そしたら電気屋の王子がお嬢とご子息連れて会いにきてくだすった!!犬が全力でお嬢に嫌われた。ご子息は非常にご機嫌であった。午後は苗田で苗床を敷きまくり。泥が深くてしんどかった…そして焼けた。

4日:いずみ姉さんとカラオケ!!相変わらずV系とアニソン。演歌ゾーンは今日は自粛。DAMのバージョンが古くてPV見れなかった曲がいくつかあった…やはりGWは混んでいる。カラオケ後、復活ライブの宿とか行程の相談。が、今回は日曜の予定が思いつかずに、夜行帰りという選択肢に。代わりに8月のマイフォ2周年ワンマンの行程が決まってしまう。いや、こっちは日曜の予定が決まってたんで…

5日:寝てた。大河を見逃す。

6日:午後から美容院。カットとカラーとネイルをまとめて。今月のネイルはマイフォバージョン。夜はシャーロックの1話を初めて視聴。めっさ楽しかった!!明日の2話が楽しみなんですが、無料視聴期間がいつまでなのかわからなくて見れるかどうかわからない…微妙な感じ。しかし、あのシャロさん可愛すぎじゃないですか。ニヤニヤしながら見ちゃった。

みたいな感じです。割と予定が入ってたGWでしたね。部屋の片付けを少ししたかったのですが…5日にやり損ねたらそのまま終わっちゃった。いや、薬飲まなかったのがいけなかったんです…ほんとてきめん駄目です。ついでにおなごまつり始まったしね…

とりあえず明日は普通に出勤して…出勤…できるかなあ…仕事あったっけ。あ、休もうとか思ってないです。はい。しかし最近落書きできてないぞ。熱が冷めた訳じゃないんですが…がんばらなー。



2013年04月30日(火) 33と三十日

帰ってきて早速バタンしてました音宮です!!

昨日は東京にいたんだなあ、もう1週間くらい昔のことのようです。宝石さんの下手ギターのひとの生誕祭イベントに行ってまいりました。なんだかメンバーとの距離が近いというか、お話したいひとにはし放題のイベントだったなあ…わたしも3度ほど赤いひとと話せました。テンパってアホすぎること言ってしまいましたけど。3度とも引かれたわ。でも似顔絵書きの公式許可をもらったので、また練習しよーっと。赤いひとばっか書いて他のメンバーが疎か過ぎる。いつか動きのある全身をるみこさまと一緒に書いてみたいですな。そして、下手ギターのひと、頑張ったねえ。2月から今までで、食事制限だけ約8キロ減、体脂肪率17%でしょう?急激すぎてリバウンドが心配…ああ、リバウンドどころか、帯状疱疹でドクターストップだった。やはり健康的にやらないとね…あたくしも運動頑張らねば。そして食べる量を調整しなくては…あと、オリジナルカクテルは、今回はベースの子のにしました。赤ワインベースって初めて飲んだ…正直、ドラムのひとのが好みでしたけどねーあはは。

そんなこんなで夜行で即行帰って来まして、そのまま出勤。朝こそ眠かったですが、だいたい普通通りに行けました。DMの印字手伝って、届いた荷物をチェックして読み込んでエラーチェックして修正して、その後DMの仕分けを手伝いました。難しいことが何もなかった。明日はメーデーなので、栄のど真ん中を羞恥プレイで歩かされる訳ですが、それが終わってしまえば栄でフリーになる訳です。どこ行こうかな!!その前に来月の必要経費を計算しなくては!!

8月、森羅万象ツアーまたあるんですねー。名古屋に宝石さんが来るのか来ないのかいまいちわからなくて、ええっとなってます。出ないのにメルマガに名古屋載ってるんだもん…スピディの公式見に行っちゃったよ…そこだと出ないみたいですが。シークレットとかはやめてほしいなー、だってその日あたくし、上でマイフォのワンマンなんだ…偶然にも同じ日とはね。マイフォの方は、無事にチケ確保できたので、払込行かなきゃ。うう、名古屋追加出演とかありませんように。

明日何時の電車に乗ろうかなー、早めのには乗ろうと思ってるんですが、いまいちつかみきれない。取り合えず、起きれないと困るから今日は寝ます。ファンメも落書きもまた明日。



2013年04月25日(木) 睡眠と覚醒

当面の課題は睡眠時間の確保のようです。音宮です。

朝は元気なんです。今日も目覚ましの1時間くらい前に目覚めちゃって、時間潰すのがしんどかたったです。寝付いたのは起きる3時間くらい前なんですけどね。しかし、朝の記憶がやはり薄い。今日も何してたか、あんま思い出せない…うーん。

そんな訳で、午前中の仕事があんまり思い出せなくて…えーと、印字ものやってたな。封筒と封筒。あと伝票の印字準備。それからDMの宛名印字。どれもかしこも手間取ってさあ…特にDM。プリンタ君のご機嫌があんまりよくなくて…面倒見てたパートさんが大変そうでした。午後は、明日やる予定だった机移動を前倒しで。隣のグループのグループ長さんとやってたのですが、コード類の配線がごった返してて、整理しながらやるのも大変でした…入り乱れてごちゃごちゃだったもの。最初ふたりでやってたのが、そのうち先輩と新しいひとも入って、最後上司とバイトちゃんも加わり、大規模になりました。おかげで結構早く終わりました。その後ちょっとだけ細かい仕事やって、あたくしは早退。体動かしたら疲れましたわー。

で、病院。気分はよいし状態も悪くないのですが、睡眠時間が短いのだけは何とかしろと繰り返し言われました。朝の記憶が薄いのもそのせいかもしれんと。まあ、あたくしも何とかしたいのですが…なんか、ねえ。難しいです。休みの日は終日寝てるんですけどね。平日はなー。

その後、パルコ行ってきました。ルゥでワンピ1枚買うつもりで行ったんですが、気が付いたら4点お買い上げしてました…(汗)しかもブルー系のものばっか。いいんですけど…ピンク系のもちょっとは欲しいなあ。次の機会はピンク系に絞って探そう。しかし、行くと必ず店員さんとダベって長居しちゃうなあ…申し訳ないです。そして、痩せなくては…二の腕とウエストと太腿やばすぎる。

帰りは電車で完全に意識飛んでましたが、何とか帰ってこれてよかった…とりあえず、今日は寝よう…明日が終わればゴールデンウィーク!!生誕祭!!しかし明日の仕事は大変だぞう…DMをパートさんに任せてあたくしは急ぎの仕事だろうなあ。数少ないといいなー。うむ…寝落ちる…


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]