■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2012年01月10日(火) 運動初め

また太った・・・音宮です・・・(涙)

またネサフ中に寝落ちしたのですが、それでも本日は目覚ましでスッキリと目覚めました。休日明けでこの調子なら上々です。でもまあ、起床予定時刻より15分くらい遅れてはいたので、朝食はカットして、化粧はできました。余裕ある朝までもうちょっと。

原付乗る為に作った毛布の前掛け、効果非常に大きいです。脚寒くないよ!!これは嬉しいです。我ながら作ってよかったなあ。それで上半身のガードをしっかりすれば、原付乗っても全然寒くないです。助かります。

本日のお仕事は、まずは先週の続きで、アンケートのFA入力から。今日もペースがよくて、午前中には全ての入力を終えていました。後は上司に投げました。ちょっと手が空いたので、溜まってきたいろんな アンケートを整理。場所を移したり、断裁したり。だいぶスペースがすっきりしましたが、そのうち大学関係のアンケートで埋まる予定です。その後は自分で失敗した回答用紙の修正作業をしていましたが、上司から「受付した数と読込データの数が全然違う」との指摘を受け、足りないデータやら回答用紙やらを探すことに。1箇所PCから読込データを回収し忘れたのが見つかったのですが、他の微妙に細かい違いが・・・保管箱全部ひっくり返して調べたのですが、どうしても1枚合わないんですよね・・・不気味・・・他の違いは何とか解決されました。基本原因はあたくしの仕分けミスです。眠い時にああいう作業をしてはいけないんだな・・・実感しました。それにしても見つかってよかった。

今日は週イチのアンケート関係進捗打ち合わせがあったのですが、またいろいろ入ってきそうだな〜的な情報がちらほら。うん、来たらやりますよ。でも忙しい時期を外して欲しいな〜というのが、うちのグループの願いです。今ならかかれそうですが。しかし一時期に比べてほんとに減って楽になったなあ。大学のが帰ってくるまでのつかの間ですけど。

今日は運動の日でした。多分46回目。新年初運動でしたが、2週間休みの間に、ジムが様変わりしてました。まず、ストーブが入った!!前はハロゲンヒーター1台しかなくて寒かったのですが、今日は暖かかった〜。そん中での運動でしたが、やっぱ2週間ぶりだと退化してる感じですね。ちょっと連打するとすぐ息が上がる・・・(汗)これから取り戻さなくては。あ、Fトレーナーに教えてもらった一連の流れをメモしなくちゃ。すぐ忘れる。これから徐々に取り戻していかないといけないな、勘。

今週土曜は「明けましてDuel」ですなあ。約束した時は、まだまだ先の事だな〜と思っていたのですが。Mさんがいろいろ企画したり取りまとめたりしてくださってるので、楽です。赤いひとJewelryが集まるとどうなるのか・・・楽しみです。あたくしは着物着ていくつもりで用意してます。多分大暴れは・・・しないはず。

明日から寒くなるとか。勘弁して欲しいなあ・・・



2012年01月09日(月) 引きこもりデー

やっと前からやりたかったことが少しできました。音宮です。

朝は会社行く並の時間に起きれました。しかも目覚まし無し。最近ほんと調子いいな。これがずっと続けばいいのに。遅刻早退でかなり給料損してるもんなあ・・・有給はいざという時と宝石さんのために取っておくのです。

でも、昨日も何もしないうちに寝落ちしてしまい、寝る前の薬の凄さを1週間連続で思い知らされています。なので起きてからは、昨晩できなかったネサフをこなしました。そして昨日の買い物で買いそびれたものがないかと、ニッセンのカタログを一生懸命見ていました。そしたら昼になったです。

お昼からは、部屋に溜まっていたペットボトルを、スーパーとかに持っていけるように処理していたら、母親がキレた・・・処理の仕方が気に入らなかったらしいです。何もたかだかペットボトルで、そんなとこでキレんでも・・・(汗)結構な量溜めてたからってのもあるかもしれない。そんだきょくあたくしはペットボトル飲料を飲みます。うん、きっと太ってる原因の一端を担っているはずだ。一応カロリーとかは気にして選んでるんですけどね。

午後は・・・何してたっけか。相変わらずPCと向き合ってた気がします。あ、小型のファンヒーター引っ張り出してた。部屋備え付けのエアコン使うと母親がうるさいんですよね・・・室外機の音がうるさくて寝れないとか、電気代払えとか。でも寒いんだもの・・・!!ということで、何年かぶりに引っ張り出したヒーター。脇に置いてつけてみたら、案外あったかい風が、十分感じられました。これからはこれで行こうかな。雪とかの日でも大丈夫だろうか・・・

そしてついに、ついにギターに触りました!!今日はちぇりさんで、ギタクリのリハビリです。基礎練の内容は何とか手が覚えていましたが、茜色のサビパートがやばかった。あたくし、どうもコードをひとつ間違えて覚えていたようです・・・わかんなくなって楽譜見たら、どうも運指が違うので、気がつきました。覚えなおし・・・!!ほんとに合ってるかどうかもわからないですが、とりあえず楽譜どおりに覚えるのです。あーあ・・・。月戯のコードも思い出せないのもあったし。桜舞う〜は案外覚えていました。が、セピアもヤバかったな〜もう弦上手く押さえられなくて力技でやってたら、左手力入らなくなりましたもん。完全に練習不足です。もっと頻繁に触らないと駄目ですね。赤いひとも、上達するにはできるだけ触れって言ってたし。とりあえず、復習は何とかできました。久々に1時間くらい触ってましたね。また今度の休みも触れるように、頑張ろう!!しばらくはちぇりさんで。黒ラベ君は、もう少し思い出したらね。

そしてその後は、やっとライブDVDが見れました。まずは宝石さんから。部屋の照明落として、PC画面見ながら一人ライブです。やっぱ宝石さんは楽しいなあ!!お蔵入りしたLostは、もうどこでも見れないんだろうか・・・もったいない。次のライブがより楽しみになりましたわ。EASTはDVDになるのかしら・・・今から気になります。そして続いて、ディスパさんのラストライブ、横ブリのDVDを見ながらこれ書いてますよ。相変わらずかっこいい人たちだなあ。ああ・・・もう1回生で見たいよ・・・(涙)

あとのやりたいことの残りは、ですな。落書きでいいから書かなくちゃ・・・リハビリリハビリ。そして以前書いたヴァンプ絵は、いつスキャンと彩色をするのか。Vamp Ashっていつ発売になったっけ・・・相当経ちますが。最近めっきりフォトショ立ち上げなくなったし・・・いかんですなあ。

明日は仕事かあ・・・休みがたくさんあったので、ちょっと行きたくなくなる感じ。せめてものテンションアップに、昨日プラリネで買った一式を着て行こうと思います。ふわふわする!!

あ、明日運動の日だ。体なまっちゃったから、辛そう・・・でも頑張ろう。昨日買ったヘザーのスキニーが履けるまで!!



2012年01月08日(日) 買い物デー2

またもセール。音宮です。

仕事がある日と同じような時間に目が覚めました。7時半くらい。やっぱり昨日も日記書きながら寝落ちしてたので、やりのこした日課をこなしました。夜の薬の効果恐るべし・・・

更にいろいろネサフをゆっくりして、10時半くらいに起き出して、食料を調達に。ラジオかけながら運転してたら、いきなりアルビノの番組が始まりました。驚いたー!!AMの東海ラジオで番組持ったのか・・・まだスウォードなのかな?全然知らんのですが。

その後、美容院へ。製菓してた話をしたら、今度なんか作ってきてくださいよ〜的なコメントをいただきました。抹茶あずきロールが気になっているらしいです。うーん、いつもお世話になってるし、作ってもいいかなあ。今日は伸びた分を切ったのと、量を減らしてもらいました。そして、赤髪の更新。よく染まりました。しかし、担当さんがいきなり忙しくなったみたいで、最後のチェックの段階で完璧に忘れられていて、放置プレイでした。全部完了するまでに、待ち時間入れて4時間かかったよね。頼んますよー!!

美容院の後、そのまま名古屋に出て、パッセでお買い物ー。セール大好き!!あたくしの好みは3階4階のカジュアルフロアなのですが、何も買うものを考えていなかったので、まず片っ端からお店巡りです。グレンチェックのテーパードパンツがいいな〜といくつかのお店で試着させてもらったのですが、ウエストが全然入らず。また太った・・・(涙)それに脚部分も全然余裕無かったしな・・・諦めました。ヘザーで前から気になっていた黒のスキニーも、試着させてもらったのですが、ウエストが・・・もうちょっと!!って感じに。かなり無理すれば入るけど・・・と気になりながら諦め。ぐるっと回って、最後にプラリネに行ったら、チュールスカートの可愛いのがあって、試着させてもらったら全然ウエストが余裕だったので(もちろんギャザー)、お買い上げ。ついでに明るい色のニットを持ってない話をしたら、店員さんが可愛らしいピンクのニットを出してくださって、それもお買い上げ。更に中に合わせるカットソーも合わせて見せてくださって、レース襟だったのですが、そういうの全然持ってなかったので、それもお買い上げ。一式買っちゃった!!それでも、半額から更に20%オフだったので、1着2000円くらいで買えました。お得!!・・・プラリネの店員さんにも覚えられてました。赤髪効果ですな。で、その後ヘザーに戻って、黒スキニーお買い上げしました。これが着れるようになるまで痩せる!!という目標にします。セール対象外だったのですが、どうしても欲しかったんですよね・・・頑張るぞおう!!

その後ピーチジョンに行ってみたら、ブラとショーツがセットで安くなってるコーナーがあって、そこでひとつお買い上げ。サイズがちょっと心配なことは心配なのですが。そのうち伸びてくれるといいな・・・背中とお尻の肉落とさないとな・・・(汗)ピーチジョンの下着って、憧れだったんですよね。セール品でも買えて嬉しい。

あ、天使のチョコリングも買ったんだった。カレンダーくれて、それが結構可愛くて、母親にも好評でした。応接間にかけることに。うちの会社のカレンダーもああいう可愛いの作ればいいのに。

新年入ってから初めて原付乗ったんですが、休み中に作った、毛布の前掛けの効果は大成功でした。太股あたり寒くない!!これはいい。ちょっとかさ張る荷物になるけど、あるのとないのとでは大違いです。見かけはよくないけど。

それにしても、全然時計見ずに買い物してて、帰りの電車乗る時に初めて時間を見たんですが、3時間もパッセにいた計算になりました・・・あたくしの買い物は基本長いけど、パッセで3時間かあ・・・パルコなんか行ったらどうなるんだ。あ、BPNのこと忘れてる。スカート欲しかったけど諦めたんですよね・・・折角のセールなのになあ。金欠です。

という、比較的アクティブな日でした。でも、朝起きてから帰ってくるまで、何も食べてなかった。それでも十分もったというのは・・・!!ようやく食べた天使のチョコリングが美味しかったなあ。

明日はゆっくり寝ようと思います。あと、ライブDVDと絵とギターね。製菓は絶対しない!!



2012年01月07日(土) 買い物デー

セール大好き音宮です。セールっつうか買い物が好き。

また昨日日記書きながら寝落ちして、朝目が覚めてから書き上げたんですが、それをアップするのを忘れていました。今さっきアップしておきました。最近多いな・・・

今朝も少し早めに目が覚めたんですが、やっぱり二度寝かまして、父親に起こされて目が覚めました。起床予定時刻より45分遅れくらいで、これくらいだと最早朝食化粧カットは決定です。何とかいつもの電車に間に合いました。

本日はまず、昨日仕分けしておいた大学のアンケートを箱詰めにして。自由記述欄の入力にかかろうとしたら、別のアンケートが1箱届いたので、それを受付処理。改めて自由記述欄の入力に取り掛かり、定時まで延々とばしばし入力しておりました。そしたら昨日のペースの倍近い処理量でした。あと1日あれば終わりそうだな。納期大丈夫そうだ。ちょいと手が空き始めました。しばしの余裕期間です。そのうち大学のアンケートが片っ端から帰って来るなあ・・・

今日はせっかくの土曜なので、早くあがって買い物行こうと思ってまして。パッセいくかOZZいくか悩んで悩んで、結局OZZに行きました。30%引きのセール中。何を買うか決めずにふらふらっと行ったんですけど、店員さんが薦めてくれたワンピが気に入りました。ちょっと地味っぽく見えるけど、随所にOZZらしいポントが入ってる感じ。3割引きでちょっと安くなりました。あとブラウスとニットを。3点も買うと値が張りますなあ・・・3割引きありがとう。トップスがもう1枚買えるくらい値引きがありましたよ。値引き率はたぶんもうすぐ半額引きになりますが、いいやつはどんどん売れていってしまうので、今日はよく残ってた方だったかなあ。トルソーが着てたロングジャケットが可愛くていいな〜と思っていたら、すんごい値が張ったので、諦めました。いいなあ・・・買えたらスカートとおそろ柄になったのに・・・

その後無印へ行くつもりで歩いていたら、ナイスクラップのニットベスト?が気になって見たら、セール品で結構リーズナブルな価格になってたです。これはいいとひとついただいて、店内でブラウスを探したら、珍しい色のボウタイブラウスが。小豆色です。多分ニットベストと合うと思ったので、合わせてお買い上げしました。そしたらタイムセールで、更に20%引きがありました。もう1着トップス買えるくらい引かれましたね。いいタイミングでした。それから無印行って、卓上カレンダーを買いました。無くて不便だったんだよね・・・もう一回り大きいの欲しかったんですが、売れちゃって無かった。一番小さいカレンダーで1年過ごします。

その後は靴下屋で運動の時に履くソックスを買い、薬局でのど飴を買い・・・NOVAのトーカイでボタンを買い。そう、BOZのコートの修理用にボタン買ったんですが、家で合わせてみたら大きいの買っちゃった。まあいいけど。

はー、よく買った!!楽しかった!!もう買えないなあ。でも明日は美容院行った後、パッセに行こうと思ってます。一度覗いておきたいのです。何も買えないけどな・・・最近はパルコよりパッセによく行くなあ。名駅便利なんだもん・・・

明日は昼から美容院ですが、その前に食料の調達に行きたいです。今週は製菓しない!!ライブDVDとギターと絵にかかりたいです。・・・と、何週間言い続けてるんだ。今週こそやる!!



2012年01月06日(金) 後日アップ

最近手荒れがひどいです。音宮です。

連日の製菓の洗い物で荒れたのではと思うのですが、手の甲がひどいです。ようやくハンドクリームを塗り出しました。先日から発症している、左手中指の手湿疹は相変わらず治りません。そしたら今度は、手首にモーラステープを数日貼っていたら、副作用が出たのかかぶれたようになってしまいました。もう、薬塗り捲りですよ。ハンドクリーム、ビーソフテン、アンテベート。なかなか効果が出なくて、手がガッサガサしています。

本日の朝はとてもよい具合で、目覚ましでちゃんと目が覚め、起床予定時刻の誤差範囲内で置き出せて、朝食化粧ちゃんとできました。最近調子がいいなあ。やっぱり追い詰められたあの時の覚悟がまだ続いてるのかな。このまま固定できればいいのですが。

今日の仕事。昨日苦労してAccessで作ったタックシールは、無事そのまま出力して、営業さんに渡せました。上等って言われた。続いて昨日印字用データを作っておいたDMを別部署さんに渡して引継ぎ、次は先日調べたアンケートのエラーが起きている用紙を抜き出し、更に次は、大学のアンケートのプレ印字。これは3人がかりで一気に片付けました。助かった!!それが終わったら最大の難関で、労組のアンケートの自由記述欄の入力。2時間使って50件しか仕上がらないペースだったので、このままでは納期に間に合わない気がするぞ。明日は要員があたくし一人なので、思いっきり回転速度を上げねばいけない気がする。が、頑張ろう・・・

帰り際に、某医療関係のアンケートのデータ作成をしていたであろう上司が探しものをしていたので、手伝ったら、ドツボにはまりました。データはあるのに紙がないという現象で、無い紙を探すために全部ひっくり返して調べました。ほんとに全部見ても見つからなかったので、おかしいなあとデータを再チェックしていたら、どうも分散して読み込まれていたデータを結合した際に、一昨年のデータを間違って入れてしまったことがわかり、脱力。「まさか2009年のデータっていうオチはないですよね〜?」と言って笑ってたのに・・・笑えなくなってしまったです。でも解決できてよかった。ついでにあたくしが、紙があるのにデータない!!と探していたデータまで見つかりました。うん・・・よかったよね。集約漏れしてたのは地味にショックですが・・・

今日は駅隣のカインズに行きたかったので、先にあがらせてもらいました。でもカインズ着いたのが閉店の15分前で、急いで買い物。猫のおやつ。前買ったカニかまとさけ味ジャーキーがうちの猫にウケがよかったので、買い足しに。カニかまは一回り大きいサイズのを買いました。これ、親猫の方が大好きらしくて、いつもはすごくクールなのに、むさぼり食ってます。可愛いのでもっとあげたくなったんですよ。でもジャーキー類は全く食べません。対照的なのが子ども猫の方で、ジャーキー類好きなのに、カニかまには興味を全く示しません。今日新しく導入した、毛玉ケア的なささみは、どうも不評のようです。食べない。猫はそういうとこはっきりしてるからなあ・・・でも喜んで食べてくれると嬉しいですね。親猫があんな必死なのを見たのは、数年ぶりじゃないかしら。買ってよかったわ〜。で、猫用に買ったものを袋から出した瞬間、犬が反応して、「なになに、それなに?くれるの?ちょうだいちょうだい!!」と言わんばかりに飛びついてきたのは、ちょっと可愛かったぞ。ごめんね、猫用なのよ。

本日の帰宅時間は21時頃でありました。ちょっと眠い・・・明日も出勤日なので、あんまりゆっくりやりたいことやれないなあ。明日は早く帰って、パッセのセールを覗きたい。やっぱり恩恵に預かりたいですよね。ついでに高島屋行って、アンティークのボタンを探したい。BOZのロングコートのカフスが1個取れちゃったんですよね・・・どっちかだけでも行きたいです。ああ、OZZも行きたいなあ。その前に、早く仕事終わるといいな!!


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]