絶賛問題児継続中です。音宮です。
いやー、今日は寒かった・・・OZZの日だったのですが、合うアウターが思いつかなくて、ふりふのマントを着ていったら、原付で寒いの何の。歩いてる分にはすごくあったかいんですが・・・原付は難しいなー。
今日は朝失敗しまして、目覚まし後に盛大に二度寝して、予定起床時間より1時間オーバー。飛び起きて朝食・化粧カットで、いつもより30分くらい遅い電車に飛び乗りました。そしたら始業10分過ぎくらいに着けました。ダメージは最小限。しかも上司が遅刻だったので、助かりました。いかにも最初からいたように振舞う。危なかった・・・
昨日の続きで某ニュースの可変印字部分のチェックをしながら、別の大学アンケートのプレ印字をするという使命を与えられまして。それがまた、プレ印字用のプリンタが謀反を起こして、給紙の機嫌が最悪。一定数印字するとローラーが空回りして給紙不能になるので、こまめに掃除しないといけないとか、運転途中に給紙すると途端にローラーが給紙しなくて止まるとか、いちいち機械止めてローラー掃除してたので、予定よりだいぶ時間がかかりました。別の仕事しようと離れると途端に給紙不能だもん・・・やってられませんでしたわ。上司は午後外出だったので、その間にプレ印字を進めておかないといけなかったのですが・・・きっと予定の半分も行ってなかったんだろうなー。あたくしは上司が帰ってくる前に通院早退したので会えなかったのですが、また呆れられたに違いない。すいませんねー、役に立たなくて・・・
昨日よりはややテンションも高めで、お弁当もちゃんと食べられたんですが(炒飯でしたけど。白米玄米はきっと食べられなかった)、それでも気分良くなくて、機嫌のよくない顔してぼやぼや歩いてたら、某契約社員さんが「大丈夫?疲れてる?」と気にかけてくださった。うう、その優しさが身にしみる・・・(涙)作業中の脳内BGMはもちろんルミナス。Roomのサビが回ってました。明日は上司休みのはず。ひとりちまちま仕事を片付ける予定です。納期が迫りまくってる。
で、早退して病院へ。先生に経過を話したら、慰めてくれた上で、薬を増やしてくれました。ちょっと今までとは違う、前向きになれる薬だそうな。でも軽く調べてみたら、副作用がけっこうありそう・・・体に合うといいなー。でもこの種の薬飲むのは初めてかもしれない・・・明日の朝飲んでみます。
そして定例の、パッセお買い物をしてきました。病院の後は買い物タイムです。2週間に1度の楽しみです。今日はイーハイフンがメルマガ会員のフェアをしてて、赤いPコートを半額で買ってしまいました。ちょっと薄いので真冬日には向かなさそうですが、ちょいとそこまで〜って時に使えそう。綺麗な赤なんですよね〜コーディネート頑張ろう。後は特に無く、天使のチョコリングを買って帰りました。
帰ってきてチョコリング少し食べて、運動に。44回目か。やっぱミットが一番汗かくなあ。この場にはテンションの低さは持ち込まないぞ、と無心でサンドバックを殴りました。もやもや解消になったかと言えば、なった感はないのですが・・・でもちょっとだけスッキリしました。
明日・・・ちゃんと朝行けるだろうか。二度寝そう・・・←既に危険
どうもー、ルミナス廃人です。音宮です。
見事に調子を崩しまして、日記を書いてない間は・・・うん。推して知るべしな状態でした。そしてついに上司を怒らせたーわはは!!今日はほんと会社行きたくなかった・・・でも行かないともっと取り返しのつかない状況になるから、断頭台に向かう死刑囚の気持ちで出勤しました。あ、もちろん遅刻は論外です。ルミナスの力を借りてやっと起きられました。でも朝食カット。一応コンビニパンを後から食べましたけどね。上司に何て申し開きするか悶々としてたら、上司が遅刻。この微妙な死刑執行タイムラグは胃によくないよ・・・(涙)
って、なんかハラハラわたわたとしてたように書きますが、今日はテンション最っ低でした。思考が全部悪い方に向いて、全部やけっぱち。今日ほど薬が効いてないと感じた日ってのはそうそうないです。勤労意欲もなければ、愛想よくする気力もない。そして食欲もない。弁当の米が食べられませんでした。自分でも驚きましたがね。唯一の救いがルミナス。脳内BGMはRoom-1145のサビでした。それもどうかって感じですけど・・・もうそばにないと不安で、ウォークマン首から提げて仕事してました。トイレ行った時にこっそり聞いたり。うーん、azureに救われた時にちょっと似ているかもしれない・・・ねー、ルミナス廃人ですよねー。
上司はやっぱり怒っていたようなので、できるだけ会話を避けました。それも胃に悪いんですけど、ほかにどうすることもできないし・・・自業自得なんですけどね。夕方の打ち合わせの時はかなり泣きそうになって、内心ボーカルのひとに必死で助けを求めました。必死で曲のフレーズ思い出して凌ぎました。もう、ルミナス無かったらきっと仕事辞めるとか出社拒否とか言ってたかもしれない・・・というくらいの依存っぷりです。
という底辺の状態で、本日は、帰って来たアンケート用紙の不備を修正して、読込用のデータを入力して、某ニュースに可変印字をかけた部分のチェックをし、大学アンケートの封入用封筒にタックシールを貼り・・・という仕事を黙々としていました。なんかどうも、20日までは地道な作業が詰まっているようで、一応あたくしの仕事はありそうです。あたくしのコンプレックスはひとえに「何もできない」というところにあるので、やることがあればちょっと前向きになれます。その代わり、朝から必ず来いというプレッシャーが上司からかかりました・・・早退してもいいから朝来いというニュアンスのようです。あ、いや、明日病院で早退して、来週月火はインストとライブで・・・という極悪な早退スケジュールがあるので・・・何とも際どい時に問題起こしちゃったなあー(汗)
まあそんな感じで、火曜は運動も休んでしまったので、明日取り戻さないとな。病院の後時間があったらパッセ寄ってちょっと鬱憤晴らして、帰ってきたら殴りに行く、と。・・・さもしい・・・?
お絵ビにスパム書き込みがいつの間にかたくさんされてて、過去ログが全部流れてしまいました・・・とりあえず初期状態からもう一度、スパムは出来る間は手動削除とは思っていますが・・・拒否とかできないんですよねー、ロリポップ・・・ちょっとお絵ビの扱い迷ってます。そのうち消えるかもしれません。
昨日の夜はふたご座流星群が1個だけ見れて、ちょっといい感じになったもんですが、寒いのには変わりない。明日はもっと寒いとか。朝が辛いなあ・・・うん・・・できるだけ頑張ります。ルミナスよろしくー!!
赤毛復活ー!!音宮です。
朝は9時に目が覚めまして。何でこの感覚が平日に来ないものか・・・しばらくネサフとか落書きしたりして過ごしていたのですが、それから二度寝したら危うく美容院に遅刻するところでした。二度寝・・・危ない・・・!!
何とか間に合って、赤毛復活の儀式に。やっと脱・3トーンヘアできました。落ち着いたわ・・・昔は黒至上主義だったのになあ。いや、今でも黒は好きなんですが、戻すとまた色をつけたくなった時に困るな〜と。ブリーチの経験以降その辺慎重です。外圧で戻せと強制されない限りは赤で行くと思います。ああ、でもesの時の赤いひとみたいに、ウィービングで赤黒にするのもいいなあ・・・お金と時間がかかりますけどね。しっかし、今日は眠かった。マニュキュア塗られながらうつらうつらしてしまいました。駄目子・・・
帰りに洋菓子屋さんに寄って、ケーキ買いました。昨日カラオケで食べたチョコケーキが忘れられずに・・・チョコケーキとレアチーズケーキと、母親にアップルパイを。そして帰宅して、カレーうどんとカレーと(この重複は高カロリーだなあ)、更にケーキ2個という体重増加フラグ。だから痩せないんだろうなあ・・・でも朝昼抜きでお腹減ってたんだもん・・・ケーキ美味しかった・・・たまの贅沢。
その後はテレビ見てたりしたんですが、部屋が寒くて仕方なくなって、布団に入りました。そしたら盛大に夜寝・・・気がついたら23時でした。暖かかったけど、寝すぎた・・・ギター触ろうと思ってたのにー!!もう何週間ギター触ってないだろう。ギタクリの練習内容忘れてるよ・・・赤いひとごめんなさい。ああ、弦も換えなきゃ・・・
ちょいちょいっと宝石麺を落書き帳に練習描きしてるんですが、全然似ません。似せるの諦めて自己流にした方がいいのかな・・・それでもねー。しかも下手ギターさんとドラムさんは描けない。練習、練習だあ!!・・・って浮気してるから、赤青の更新が止まるのです。仕方ないか、アルバム発売直後だもん・・・
今週は休みがないなー。6連勤辛そう・・・でも19日20日は早退しないかんから、せめて今週頑張ろう。ルミナスパワー!!
宝石さん漬けの日でした。音宮です。
朝目覚ましかけ忘れて寝たのに、待ち合わせ時間ちょい前に目が冷めました。奇跡だ。急いで化粧している時に知立姉さんが迎えに来てくださったので、化粧そこそこに外出。まあ、最低限はできましたけど。
そしてカラオケに。時間合計6時間。すごい久々だったんですけど、あっという間だったな〜。前半は喉慣らしもあって、メトとかディスパさんとかちまちま選んでました。そのうちちょっとアニソンに行って、3時間経ったところであたくしは宝石さん祭に入りました。それからはもう、宝石さんしか選ばず、収録されている順に頭から歌う!!と。でも途中で時間足らなくなってしまいました。宝石さんは3時間では歌いきれないということがわかりました。次回はもっと早くから祭開催しよう。でも、ヴァンプとポラリスと62は2回歌いましたけどね。そして最後に、アイオライトで採点に挑戦してみました。精密採点は自信が無かったので、シンプル採点。そしたらいきなり94点が出ました!!ちょっと嬉しい!!でもあたくしの採点記録は、かなり昔の話ですが、愛愁の98点。これを超えるには100点を出すしかない!!頑張ろう!!・・・って、どの曲が一番歌いやすいんだろう。まだ模索中です。
姉さんも相変わらず幅が広い上に上手いので、勉強になります。今日は姉さんは、デフスパイラルさん祭でしたよね。あとディスパさんとジャンヌさんか。そしてあたくしが某SNSで見かけたランキングの話をしたら、金爆の女々しくてを歌ってくださった!!すごいー!!あれ歌えると楽しそうだよな〜。あたくしも覚えたい。あと矢沢(笑)?
カラオケの後は、あたくし宅でお姉さんにルミナスを聞いていただきました。非常に好感触!!エターナルとおつサマが特によかったみたいですね。よかった〜これでルミナス話ができる人が増えるわあ。それから、初回盤のDVDを鑑賞。初回盤はこの場で初めて開けたんで、あたくしも初見。すーごい中身豪華じゃないですか!!1時間もあるなんて。ライブ映像が完璧に埋もれている。何より衝撃だったのが、DVD紹介でヴァンプを下手ギターのひととドラムのひとがネタで歌ったアレ。もう駄目、あたくしヴァンプ超好きなのに、もうあのネタフレーズしか出てこないよ!!おもしろいけど酷い。それにしても、ベースの子と赤いひとの凍土具合を何とかしたほうがいいと思います。特に赤いひと、ぼそぼそ喋るなー!!いつも「聞こえねえよ!!」ってライブで叫んでるくせにー!!ドラムの人が言ってたおつサマのフリの話は、できる限りライブで再現したいと思います。だいたいわかったけど、最後のセリプは揃わないと思うなあー。そして姉さんが、背景にちらっと映るものを次々見つけていてすごかったです。壁のサインとかサブモニターとか、全然あたくし気付かなかった。いやー、面白かった。まとまった時間が無いと見れないのが辛いですけどね。コメント☆チャーンス!!あ、ライブ映像は、両方とも良かったです。sinの客席側がすごかった。Jewelryさんイカス!!あたくしもどっかに居ますけどねー。
姉さんと軽く食事しながら鑑賞してたんですけど、御土産に昨日作ったスイートポテトを渡したら、こちらも好感触を持ってくださったらしくて、たくさん持って帰ってくださいました。よかったー!!噛めない硬い部分があったら申し訳ないです・・・(汗)今回ほんとにあたくしは味見をしていないので、どうなってるか不安だ。残ったのも母親が食べちゃいましたし・・・でも底の焦げは解消されたようです。オーブンシート2枚重ねたのがよかったのかな。
姉さんと分かれた後は、母親と食料を買いに行ったのですが、お弁当用の冷食をいくつか買ったら、思ったよりたくさん買ったらしくて、予算オーバーしてた・・・残りで今週の生活は足りるだろうか。心配・・・
今日は本当に、姉さんありがとうございました!!何から何までお世話になりました。いつも申し訳ないです!!次回も日程た決まったら、またよろしくお願いします!!そしてルミナスとライブDVDをよろしくお願いしまーす☆
明日は午後から美容院です。髪色の修正に。もちろんまた赤くしますよ。黒に戻すのはまだ早い。脱・3トーンヘア!!
最後は無事に成功しました。音宮です。
危うく二度寝ボンバーだったのですが、父親が起こしてくれて助かりました。当然朝食化粧カットです。いつになったらちゃんとした朝を迎えられるのだろうか・・・無理か。
出社したら、上司が1時間遅刻予定。やることなかったんでどうしようかと思ったら、別部署から年賀状のデータ作成を頼まれました。宛名データを見てみたら、ちょっと不備が。お客さんに確認してくださいと言ったら、「年賀状として校正用データを作ってから確認する」的な答えをされたので、ちょっと待てそれデータ作成の二度手間じゃんと思って、先に確認してくださいと突っぱねてみました。しかも絵柄面まだ校了してなかったし。上司が来てからこういうの頼まれましたーと報告したら、「作業は絵柄校了してからだね」と言われて、間違ってなかったと安心。実は、宛名データの整備ってやったことがないので、どういうデータに整備すればいいかわかんないんだよねーえへへ。多分上司は、Accessかなんかを使ってる・・・と思います。だったら断然あたくしになんか無理だぜわはははは!!
今日はようやくかなり暇な日で、届いたアンケートの仕分けなどをゆったりやっていました。あと、校正がちまちま。午後は年賀状のデータを作ったりしつつ、大学のアンケートの回答用紙をスキャンしてPDFにするのを手伝ったり。月曜に作業が引き続きありますが、今日はちょっとだけ早く帰れました。ちょっとだけね。
そして運動の日でした。43回目?最近金曜は、あたくしより早く来ているお兄さんがインターバルの間隔を長くしてチャイムを使っているので、あたくしもそれに合わせて長めに運動しています。慣れたらきっと、いつもの長さが短く感じられるだろうな〜と思って。しんどいけど。今日はNトレーナーがいらして、ミット打たせていただきました。まだフットワークとスピードは身につかないな・・・火曜のFトレーナーに教えてもらってる打撃パターンが、もう思い出せません。Fトレーナー申し訳ないですー!!
運動が終わったら、今度は製菓です。今週はやる時間ないから止めようと思っていたのに、つい・・・夜中の製菓は学生時代を思い出します。定番です。今回はまたスイートポテトにしました。簡単なので。でもやっぱり、芋はレンジだと難しいかなー。今度から蒸し器を考えます。まだ味見してない。どんな味になってるだろう・・・2回分一気に作ったからな〜
製菓中に何気無くBGM代わりに宝石さんの赤ブリのDVD流してたんですえけど、手が空くと途中から真剣に見て、つい最後まで行ってしまいました。もう数週間見たいと思っていたのが見れて、すごく満たされました。ひとりライブですよ。やっぱ宝石さん好きだな・・・いいバンドだ。ボーカルのひと早く良くならないかな・・・
今日も脳内はルミナスでした。今日はおつサマデーだなと思っていたのですが、夕方になるにつれて雪の波紋のサビがぐるぐるし始めました。なぜそこへ・・・(汗)やっぱ宝石さんの新譜は、少なくとも5回聞かないと好みが判別できないや。最初エターナルがいいなと思ったけど、今はおつサマの破壊力にやられかけてます。ばるさんの曲はあたくし結構好きになること多いな〜。おつサマのフリが気になる・・・タオルぶん回すらしいんですけど・・・
明日はいずみ姉さんとカラオケでーす。久しぶり!!以前からあんまりレパートリー増えてないんですが、適当にマニアックな所を狙おうと思います。ジャンルはアニソンとV系!!
寒くなったなあ・・・キーボード打つ手がかじかんでます。路面凍結が怖い時期がやってきました。雨上がりの朝は怖くて原付乗れません。さて、何を着ようか。
|