■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2011年08月09日(火) インストの日

暑かった・・・音宮です。

朝は5時くらいに目が覚めてしまい、二度寝したら目覚ましが効かなくて、母親がかけてくれた電話で何故か目が覚めました。今日は化粧せずに行くの嫌だったので、朝ご飯を抜きました・・・何とかそれで間に合ったです。朝ご飯はコンビニでパン買いました。さすがに完全抜きは昼間でもちません

お仕事は、午前中はあまり忙しくなく。昨日帰って来たアンケートの校正をしていました。部の会議もありました。あと、午後に帰ってくるだろうアンケートの読込定義の作成。3種作りました。あたくしは14時くらいまでいたんですが、まだ回収されてきたのは返ってこなかったな。多分夕方にすごい届いているのでしょう。木曜見るのが楽しみだーわはは。あ、でも読込にヘルプさんが来てくださるらしいので、それなりに減ってるかも。大学関係のアンケートはシンプルなマーク式だから読込は楽なんですよね。

早退してまずは病院。起きれたり起きれなかったりはありますが、今週の調子はそれほど悪くないので、薬は増えませんでした。今の配分をしばらく試すようです。うまくいったらもっと減るのかな。薬が昔より減ったので体重も減るだろうとのことですが、薬に体が慣れているので、時間はかかるだろうと。3ヶ月くらいかな〜って言ってました。ボクシングもきっと3ヶ月くらいで効果が出るかもね〜的な意見をいただきました。勝負は10月かしら。

それから大須に移動。上前津で降りて、歩いてみました。コメ兵のカメラ・楽器館も覗いてみました。いろんな形のギターがあるのに、ラベルは売ってないな〜!!やっぱ黒ラベ君とは運命の出会いだったんだな。最近触れてなくてごめんよ〜(汗)

ライカに着いて、しばらくしたら整列開始。発売日に知り合ったJewelryさんと再会できました。開場して、入って、最前上手の端に陣取りました。インストはだいたいいつも最前か2列目くらいで見れてます。開始は時間通りくらいで。最初に自己紹介、新譜の聞き所を聞いた後、質問タイム。なんだっけ〜覚えてるのが、ツアーに持っていく便利グッズ、衣装のこだわりや萌え所、50メートル何秒ですか、持ち物に名前つけてますか、62のWho careをヒーハーにしてください・・・くらいだったと思います。そして最後に挨拶。それから握手会に移りました。あたくしは、赤い人にはありきたりな感想とお体大事にしてね〜と。ベースの子には、ポラリスのベースが好きなんですけどあれはフィーリングで弾いたんですか、的な質問。ボーカルの人にはいろんな色の歌があってよかったです〜声好きです〜な感じ。下手ギターの人には、いいダイエット法ありますかと質問。ドラムの人には、いろんなドラムが聞けてよかったです〜みたいなこと言ったかな。考えてたことと全然違うこと話してましたよ。あー、そうそう、メンバーさんは服は普段着でしたが、メイクと髪はばっちり整ってました。赤い人とドラムの人はデザインコンタクト入れてた。多分ベースの子も入れてたと思います。黒目広げるやつじゃないかなあ・・・

握手タイム中に、Yさんにお会いできました。そしてYさんが持ってたチェキ売ってもらったー!!esの頃の衣装です。あの頃好きだからよかった〜。Yさんありがとうございました。

そして帰ってきて、その後運動。12回目です。今日は足が重くて重くてしんどかったです。ヒールの靴で歩き回ったしなあ・・・きついインターバルも、もう駄目かと思うくらい本気なのですが、まだ遅いって言われる。2ラウンドやろうかーとも言われますが、拒否ってます。死んでしまう!!ミット打ちでは、右ステップがうまく行かなくて。まだまだフォームの完成は遠そうです・・・

明日休みなので、すごくゆっくりお風呂入ったりぼーっとしたりしているのですが、明日は早いうちに銀行へ行かなくては。このペースだと昼起きな感じです。いや、いいんですけどね。休みだし。ライブもあるし、ゆっくり寝ていられないかな〜。勿体無い。



2011年08月08日(月) 出だしは良し

何とか成功。音宮です。

目覚ましで目覚め、多少二度寝気味でしたが、起きることができました。でもまた化粧ができなかったです。すっぴん楽・・・(汗)いつもコンビニで飲み物を多目に買うのですが、今日は水筒を持って行き、買う量を減らしました。全然行けるな!!これからは水筒持って通勤しようと思います。重いけど。

今日のお仕事は、昨日出力したタックシールの断裁から始まりました。ほんとはやってはいけない作業をしてしまいました。楽しいけど・・・公然の秘密。後始末中に皮膚をうすーく切りましたが、出血は無し。とりあえず無事完了しました。その後は別グループさんのお手伝いに入っていたのですが、校正が戻ってきたので修正したり。先日やった、うちの部署で一番難しいアンケートだったのですが、やっぱり難しかったです。すごい詰め込んであるので・・・急ぎだったのでちょっと焦りましたが、何とか間に合いました。他にもアンケートの校正が戻ってきて、そして明日からは大学関係のアンケートがどーっさり帰ってきます。どうするんだろう・・・!!

労組の女性部の部会を開かないといけなくて、その準備で今日はちょっとバタバタしました。役員で日程調整して、開催の案内作って配って・・・みたいな。でも開催日が、あたくしお休みなんですよね〜!!他の日程も候補に上がってたんですが、そちらは別の役員さんがお休み。どっちでも一緒や!!ってことで、あたくしが休みの日に開催が決定されました。正直助かる・・・!!後は任せました。結果は目に見えてるけど。

明日の午後から明後日まで、お休みを取りました。明日の午後は病院とインスト。明後日は銀行とライブです。この忙しい時期に申し訳ないな〜と思いながら、宝石さんを堪能してきたいと思います。インストは、その後にジムが控えているので、握手をさっさとこなさないといけない寂しさ。整番良くてトークは間近で見られるので、それを思い出に。第一握手で何話せばいいか思いつかないです。いつも困る・・・どうしようかな。

太股裏の筋肉痛、まだ治らないです・・・明日大丈夫かしら。



2011年08月07日(日) 寝休日

よく寝ました。音宮です。

朝は9時半くらいに目が覚めて、また寝ようかと思ったのですが、そのままネサフしてました。けっこう長く見てたなあ。兵児帯の結び方を探していました。あれは結局リボン結びでいいらしいですね。薔薇とか難しそうだし。

昼を過ぎた頃に、食料の買い出しに。なんか・・・いろいろ買ったらお金使いすぎた感じです。花火が欲しかったので買ったのですが、量がね・・・ちょうどいいくらいのやつが無くて、結局大きめのを買ってしまいました。やりでがありそうですわ。やってるうちに疲れそう。

遅めのお昼は、やっとトッポギが作れました!!2週間くらい前に素を買ってあったので、それと豚肉、野菜ミックスでえいやっと。ゆでるのがちょっと面倒だなーとは思いましたが、それから野菜炒めてトッポギ入れてソースを混ぜるだけだったので、楽だな〜と。肉と野菜を多く入れすぎてしまったので、ちょっと減らして、取った分は醤油でさっと炒めました。いや、ここで醤油を入れすぎまして、すごく辛い野菜炒めになってしまいました・・・うう、こんな簡単なとこで失敗するなんて。でもトッポギの方はうまくできてました!!大事に食べましたよーとても満足です。また素を見つけたら買っておこう。なかなかないけど。

ちょいと食べ過ぎてしまい、気持ちがよくなったところで、昼寝をしてしまいました。15時くらいから寝てたんですが、起きたら20時なの。寝すぎー!!何もできませんでした。でも幸せでした・・・睡眠はいいですね。

太股裏の筋肉痛が治まりません。何がいけなかったんだろうな〜あのきついインターバルかしら。火曜までに直らなかったらすごくしんどいんですけど・・・縄跳びとか無理!!

さて、明日はうまく起きれるのでしょうか。がんばろ・・・



2011年08月06日(土) やっと週末

おなかいっぱい・・・おとみやです・・・

今日は目覚ましとともに目を覚まし、危うく二度寝しかけましたがぎりぎりで起床。微妙に化粧する時間あるかな〜?って感じでしたが、やっぱり止めてすっぴん出勤しました。今週は化粧一回もしてないな・・・(汗)でも朝つけたチョーカーが、ちょっと引っ張ったらチェーンが外れてしまって、残念な感じで別のネックレスつけて行きました・・・帰ってから直しましたよ。金具は小さすぎて触れないので糸で結んでやりました。誰も見ないとこだもん、繋がってればいいや!!しかし切れるの2回目・・・手作りアクセは壊れやすいんですかね。

出勤したら、今日は休みだと思ってた上司も出てきました。午前中だけーと言って。そして回してくれた仕事が、やっぱり爆弾でした。先日もやったんですが、Access使ってDMの宛名タックシールを出すんですけど、Accessに入れる前のExcelデータを整えるのに四苦八苦。一生懸命式を書いてみたのですがうまく動かせず、勇気出して上司に聞いて教えてもらった方法でもうまく動かせず、結局一番難易度が低くて地道な方法を取ってしまいました。いつまでたっても式が書けない・・・うちのグループ員として失格です・・・(涙)それで午前中いっぱい使ってしまいました。情けなや・・・

午後は先輩も勉強会に出かけてしまって、グループはあたくし一人に。もう人目がないからやりたい放題ですよね。でも真面目にお仕事してしまう。昨日苦労したタックシールを出しつつ、アンケートの校正を。それも15時には終わってしまったので、読込終わったアンケートの撤収準備をしました。段ボールに梱包するだけなんですけどね、全部で12箱くらいになりました。簡単な作業で気分転換になりましたね〜。やっぱ体動かす方が式で悩むより楽しい。

そして定時でさくっと終わって、名駅でお買い物〜。目標はアナスイです。ついでにボディショップでバスジェル買ってから、アナスイ突撃。ルースパウダーのレフィルと、使い切ってしまったのと同じ色のネイルを。ノベルティのポーチもらえました!!勿体無くて使えませんよおおおお。しかし久しぶりにアナスイでお買い物したな〜。買うと幸せな気分になれますね。アナスイの後、ふらっとRMKに立ち寄ったんですけど、店員さんがすごく丁寧に説明してくれて、何も買わないのが申し訳なくなりました。すいません・・・

続いてパッセに移動して、まずは本屋でフールズメイトを買う。目次に載ってなくてなんだこれはと思ったら、モノクロ1ページだけですかそうですか。載ってるだけでありがたいですよね。読んだら、今回載った雑誌の中で一番突っ込んだ内容になっているのではないかと思ってしまった・・・インタビュアーさんの腕なのかな。そしてコスメのお店でアイブローペンシル用の鉛筆削りを買って、その後気になっていた浴衣の特設ブースへ。兵児帯がね・・・安かったんですよね。それで結構今時の仕様なので、1本欲しいな〜って。白と紫のグラデのやつにしようと思ってたんですが、いやそれよりも銀のがいいかと迷い始め、2種をガン見しながら浴衣の携帯写真と見合わせて考えて、それでも踏ん切りつかなくて母親に電話して相談。その相談は軽くあしらわれてしまいましたが(涙)、やっぱ自分の浴衣のクセの強さを考えると、のがいいかなって。浴衣の地が白いので、グラデの白色じゃわからないかな〜って。帯も黒地に銀だったり黒地に赤だったりするので、銀のが合わせやすそう。と心を決めて、銀の兵児帯お買い上げしました。結び方に自信がないので、ネットでいっぱい探さなきゃ。14日に着る予定があるので、それまでに!!14日楽しみだな〜浴衣浴衣!!

電車降りて原付給油しに行って軽快に帰ってきたら、うちの地域、今日夏祭りだったみたいで。楽しそうだな〜と思いながら通り過ぎました。いいですね〜もう十何年くらい夏祭り行ってないんだろう。盆踊りがしたいです。炭坑節、かわさき、春駒はマスターしたい!!かわさき難しいですよね・・・誰か一緒に夏祭り行って盆踊りの輪に入ってくれないだろうか!!

帰ってきてダイエット食を食べていたら、母親がマックが食べたいと。強い希望だったらしく、あたくしも乗ることにしたのですが、早く言ってくれよ・・・と。後悔しながら買いに行きましたよ。いいんです、てりやきチキンフィレオ食べたかったから。ちゃんとスリムキープは飲みました。セットを買ったのに、一緒に炭酸飲料Lサイズも追加。いいんです、飲みたかったから。夜も遅い時間にこの暴食。確実に太った・・・(汗)一応、炭酸飲料はコーラZEROにしました。わずかな抵抗。

昨日の運動のせいか、太股の裏側が筋肉痛っぽいです。今までこんなとこ筋肉痛になったことなかったのに、何がいけなんだろうか・・・階段登るのが非常に辛いです。

明日は何をしようかしら。気が向いたら絵ですね。昼くらいに起きられたらいいな。



2011年08月05日(金) 波打つ

うーん、上がりきらない。音宮です。

目覚ましで目が覚めたにも関わらず、最悪の二度寝をしてしまい、目が覚めたら10時半前でした・・・(汗)急いで出かけました。化粧とか問題にならないよねー!!起きれたり起きれなかったり。早く調子上がれー

出勤したら宿題があったので取りあえず取り組んだら、なんか・・・トラブルが待ち構えていました。トリミングしたPDFをイラレで開こうとしたら、なんかリリースされてないアクロバットで作られているのでまともに開きませんよーと言われ、フォトショで試しても同じ結果。アクロバットでepsを作るのも試してみましたが、それも駄目。結局アクロバットでjpg保存して、何とか使えるデータが作れました。何であんなメッセージが出るんだろう・・・今までなかったのに。怖い・・・そのデータ使ってラベル屋さんHOMEでリンク機能を使おうと思ったら、配置が面倒な上うまくリンクできなかったので、いつもDMで使ってる可変印字ソフトで作ってしまいました。なんか、すごい苦労した・・・明日作ったデータをタックシールに印字しなきゃ。総数170枚超えです。プリンタ占領!!

まあ他にも、アンケーと関連で校正があったので、時々作業を。昔サンプル作ったやつが、かなり組み直しな感じで返ってきました。明日ゆるゆるとやろう・・・明日はうちの部のほとんどがお休みを取っているので、回ってくる仕事は少なそうです。いやわからんな、上司が爆弾落として行くかもしれない。でも暇すぎるよりはいいか・・・

今日は歯医者の日だったので、定時退社で向かいました。電車飛び乗ったら、異常信号を受信したとか言って、ストップ。2分後に回復したようですが、怖かった・・・間に合わないかと思った。今日で治療は最後です。先週の埋めたとこを確認して、掃除してもらって、終わりです。もう行かなくていいー!!親知らずの歯磨き頑張りますー

歯医者帰りにスーパーでちょいと買い物。マカロニサラダ買おうと思ったら、なかった・・・昨日もコンビニでマカロニサラダ買いたかったのに無くて、何?マカロニサラダブームでも来てるの・・・?悔しかったけど、スパゲッティサラダの小さいのを買いました。マカロニサラダ食べたい・・・

今日は運動の日でした。11回目です。少しずつやることは変わってきています。そろそろ防御のやり方でも教わるのかなー。ジャブはよさそうですが、右ストレートが上手く打てません。体の軸をぶらせないようにって・・・難しい。ミット打ちではガードが下がるので、先生に何度かほっぺたぽん、とされました。そしてインターバルがきつすぎるー!!終わった後はしばらく動けません。来週から2ラウンドと言われましたが、無理です。倒れます。

いやあ、こんだけやってもちっとも痩せない。体重測ってみたら、前回の減少分を相殺するどころか、増えました。・・・今週は昼ごはん豪勢にしちゃったからなあ。それとも筋肉が増えてるんだろうか。もうこれ以上増えませんように。サプリもちゃんと飲むー!!

明日行ったらお休み。何とかうまく行きますように!!


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]