■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2011年06月16日(木) よく働いた

適度に疲れました。音宮です。

朝は非常にスムーズに目が覚めました。いつもこうだといいのに。無事朝から出勤できました。

今日は細々と仕事があって、後から後から入ってくる。アンケートの読込データのエラーチェック、タックシール作り、DMの可変印刷処理に出力、入稿データ整備などなど。眠気が入る暇もありませんでした。ミスとか起きないといいな・・・明日は上司が出張なのでこれほど仕事はなさそうで、時間余りそうだな・・・来週にプリントするアンケートが少しでもできればいいんですが・・・事前処理が間に合わないようです。あたくしがこれもできればいいのですが。精進が足りません。

帰ってお風呂行って、まったりネイルを直したりしていたら、テレビでタイムスクープハンターが始まりました。結構こういう感じは好きだったりします。平安でなんかやってくれないかな・・・前の狼煙の人のは面白かったです。平安で取り上げられるような題材って・・・少ない感じ・・・

ギターは立って練習しましたが、途中でフレーズをど忘れしたりして、満足いく出来とは言えませんでした。久々に教本見直した・・・6弦が鳴らないのも何とかしなきゃ。ギグバッグ買う予定で気が高ぶってるのかしら。

ディスパショックから1日ですが、実感が湧きません。普通に音源聞いてるし・・・またぽっとライブやりそうな感じがします。わずかにでもボーカルさんが完治して戻ってきてくれる可能性を信じていいかしら。信じるのは勝手ですが・・・

明日はぼうなすの日〜。病院の日でもあるので、終わった後栄に出ようかな。OZZに行きたい。

うあ・・・眠い。寝る・・・



2011年06月15日(水) 衝撃

やるせない。音宮です。

夕方、悲しいニュースが飛び込んで来ました。ディスパさんの解散・・・まさかこんなに早く・・・活休するのも前向きとさんざん言ってて、いろんなとこで復帰を約束していたのに、横ブリ活休からたったの半年で、解散なんて・・・早すぎます。あたくしは普通に3年くらい待つつもりでいたので、このタイミングというのが不思議です。あーあ・・・またひとつ好きなバンドさんが遠ざかった・・・切ないです。悲しいです。ここ数日ネサフのBGMがディスパさんだったので、それも含めて寂しいです。

今日は健康診断でした。いろいろと体に不具合がでてきましたよ・・・体重は減ってませんでした。ダイエット食が効いてない!!薬のせい?視力は相変わらず何しても落ちません。あ、でも近距離視力は下がってました。どういう状況なんだか。腹囲は完全にメタボです。痩せなきゃ・・・ほんと痩せなきゃ。結果が怖い・・・

終わった後は、昨日原稿が入ってきたアンケートの組版。4種くらい作りました。その他、仕分け作業のヘルプと、スキャンし終わったアンケートのエラーチェック。結構仕事したなあ・・・明日から来週にかけて忙しくなるので、帰りが遅くなりそう・・・忙しい時期にぽんぽんカブった予定が入って来てます。可変印字用のプリンタにバリバリ働いてもらわなくては。

ギター、触れました。座ってやりました。今日は少し調子が悪かったな〜。でもバレーが比較的綺麗に出ました。そろそろ次の課題に行ってもいいかしら・・・土曜には黒ラベ君のギグバッグを買いに行くぞう。

2日続けて、鼻をいじっていたら鼻血が出ました。カーペットの垂れて汚してしまった・・・黙ってます。昔は鼻血なんて出したことなかったのにな・・・とりあえず驚きます。すぐ止まりますけど。

あー、お腹減ったし眠い。寝なきゃ。



2011年06月14日(火) 労組続き

連日は疲れた・・・音宮です。

今日は調子よく起きれました。今の目覚ましの時間では少し起きるのが遅いような気もしますが、何とか間に合ってます。でも起きるのがすごい労力な感じ・・・昔はこんなじゃなかったような。早く戻さないとな・・・

今日は午前中は仕事が無くて、.NETの勉強をぐだぐだしていました。上司が忙しいとそっから仕事回ってこないんだもんな・・・午後は新しいアンケートの組版が入ってきました。ちょっと苦労しそうな感じです。少しやってみたけど、それだけで難しかった・・・どう組み立てよう。その他、仕分け作業を手伝ったりしました。全体的にまったり。

で、就業後に労組の妥結大会。案外出席率はよかったような気がします。無事に妥結されました。思ったよりもめなかったので助かりましたが、それでももう少し早く帰りたかった・・・ついでに来週の執行委員会も、当番の役員さんが都合悪いので、あたくしが変わって出席することに。しんどい・・・精神的にしんどい。でも病欠の女性部長が仕事復帰しても、そんな就業後の会議なんてすぐには出られないですよね。しばらくは2人で交代かな・・・あーあ。

で、へろへろと帰ってきて、大会でもらったサンドイッチを1個だけ食べて。明日が健康診断なので、もう何も食べられません。砂糖入りの飲料は飲めないし・・・ああ、しんどい。

そんな感じで、疲れたのでギターを止めてみました。明日やる・・・とりあえず今日は寝たい。でも土曜にはギグバッグを買いに行くつもりです。黒ラベ君を衝撃から守れ!!

うう・・・もう駄目っス・・・おやすみなさい。



2011年06月13日(月) 週始めはスロースタート

相変らずスタートが決まりません。音宮です。

朝何故か5時前に目が覚めてしまい、しばらく探し物とかごそごそしていたのですが、勿体無いので二度寝したら、やっぱり寝すぎました。月曜はなかなかばしっと行かないです・・・何とか午後から行きました。

今日のお仕事は、急ぎのアンケートの校正でした。随分前に作ったサンプルに、追加原稿を盛り込んで組み直し。A3両面ものだったので、結構時間かかったな・・・原稿が増えてもまだスペースに余裕が出るので、どうスペースを埋めるかで結構悩みました。とりあえず出来たものを上司に投げました。その後は時間が余ったので、.NETの勉強をしていました。いつも触ってないと忘れる。

今日は労組の執行委員会の当番だったので、出席しました。明日妥結大会なのに議題が少なくて、比較的早く終わって助かりました。そう、明日妥結大会なんですよね。明日も帰りが遅くなるー(涙)女性部長が休養に入ってしまったので、誰か出ないとなんですよね・・・もめませんように。

で、帰りが遅くなった上にネイルを直したりして時間を食ってしまったので、今日はギターはお休みにしました。この調子だと明日もお休みになりそうですが・・・ちょっと気分が乗らない感じ。

うん・・・早く寝よう。寝て頑張ろう。



2011年06月12日(日) 書いた

まったりな休日でした。音宮です。

朝は8時くらいに目が覚めましたが、勿体無かったので盛大に二度寝しました。何度か目が覚めましたが、昼まで寝た!!これぞ休日!!幸せでした。

起きてブランチして、腰を据えてライブ記録を書きました。だいぶ忘れていた上に2本あったので、書きにくい書きにくい・・・やっぱり記録はすぐにつけるべきですね。赤ブリのはDVDになる予定があるんだから簡単でよかったのに、ついだらだらと書き殴ってしまいました。それだけ思い出深いライブだったということかな。DVD出たら見直して恥ずかしさに悶絶しようと思います。イベントの方も・・・そんなボリュームのあるイベントではなかったのに、この有様。ちょっと情けないです・・・結局2本で、サイトにアップするまでに18時半くらいまでかかりました。ちょっと頑張った。

そういえばライブ記録は、赤青のサイトそのものに上げてるのと、フォルダ分けてつけてるのと、COOLのサーバー借りてアップしてるのと、3ヶ所に上がってるんですが、この度COOLが無料サービスを6月で止めるので、本体の方しか無くなります。知り合いにはサイトそのものに上げてるのを見られてもかまわないのですが、本体の招待を知らない人が見てくれるのはフォルダ分けしてる方のがいいんですよね。でもこんな分け方だと、すぐに見破られるなあって・・・ま、見てくれる人はほとんどいないのでいいいんですが、気持ちの問題です。でも今更広告入りの無料サーバー借りるのもなあ・・・って。とりあえず現状維持です。

あ、途中で黒ラベ君に触りました。小マーシャルのコードの接続が悪いのが気になりますが、まだ使えます。黒ラベ君も立って弾いてみたのですが、スケールがちぇりさんと違うので、これが弾きにくい!!ボディの位置がしっくりこなくて、ずらしずらし位置を探ったのですが、よくわかりませんでした。解消するのは慣れなのかなあ・・・これから練習は立ってやるか。

今日は余裕があったら薔薇やったりライブDVDを見ようと思っていたのですが、やっぱりライブ記録で終わってしまいました。来週の休みは美容院があるので・・・またしばらくお預けです。平日はやる気にならないもんなあ・・・

明日は労組の執行委員会に出ないといけないので、帰りが遅いです。そういや火曜は妥結大会だし、早く帰れないなあ・・・疲れそう。とりあえず朝ちゃんと行けますように。宝石さんのワンマンのために、がんばろ・・・


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]