■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2009年07月24日(金) げえむ

やっぱり失敗しました。音宮です。

夜更かししすぎて変な時間に薬を飲んだので、朝が駄目でした。起きたら、目覚ましの電池カバーが外れた状態で布団の上に転がってました。いったいどう起きようとしたのか・・・そして急いで家を出たら、時計も携帯も飲み物も忘れていきました。やっぱりいかんなあ。

会社に着いてから、午後の仕事はハガキの仕分け作業。これが何千通もあったので、一人で半日かかってしまいました。最初ちょっと足がだるくて立っているのがしんどくて、床に直座りでやっていたら、いろんな人に驚かれました。

今日は新人さんの歓迎会と、ちょっと前に終わったでかい仕事のご苦労さん会があったのですが、お金がないので遠慮しました。「調子があんまりよくない」と言って。ま、実際そうだし。でもちょっと行きたかったなあ。

帰ってきて、メモリーカードの整理をしていました。WA2ndをやるための準備です。なんか微妙に空きがあったりなかったりで。幻水がいろいろ散乱してて大変です。全部入っているものをメモして貼ってやったのですが、ホイッスル!がふたつに分かれて入っててちょっと不思議。あれも笑える話だったけど・・・

で、実際に今日は2ndを少しプレイしてみました。選んだデータが話のどこかわからなくて、何したらいいのか分からずいろんなところを放浪し、結局あとはラスダン突っ込むだけということがわかって、あっさりバトルを楽しむのに変更してしまいました。プルコギドンとか突っ込んであっという間に瞬殺です。ティムが生きてれば何とかなるかもしれない。ディムの魔法を主軸に、リルカを補助と回復、アシュレーはロードブレイザーになってもらって。・・・というのが理想ですが、いつも一撃死状態なのでどうにもなりません。、それからマリアベルのアビリティドレインを試しているのですが、一向に成功しません。あれドレインできるモンスターって限りがあるんでしたっけ?覚えてない。攻略本を読み込んでからやろうかな。でもあの攻略本ファミ通のくせに不親切なんだよな。

明日はレポを書くかゲームをするかどっちかだと思います。寝てるかもしれないけど。ちょっとつかれてるしな・・・



2009年07月23日(木) 消沈

しばらく落ち込んでいました。音宮です。

それもこれも、ライブで拾った赤い人のピックを、東京駅で落としてきたからなんですが。うっきうきで写メ撮って日記に書いて浮かれてる後ろで、お先真っ暗なおバカな落し物をしていたわけです。もう、帰ってきてきてから2日間寝込みましたよ・・・まだ落ち込んでます。救いは、ギタークリニックで参加費ピックセットを買っていたので、全然持っていないわけじゃないことです。もう失くさないぞ。もしこれからライブで何か拾ったら、厳重警戒態勢で家まで帰ります。気なんか抜くもんか。その前に何か拾わないといけないわけですが。あーーーー今回奇跡的に拾えたのになあ(涙)!!

それからまあ少しずつ浮上しまして、昨日一昨日はちゃんと会社に朝から行けました。明日は・・・正直わからない。今の時点で夜更かし確定なもので・・・薬も飲んじゃったし。仕事は結構忙しくて、アンケート関係の処理とか、DMの発送準備とかしてます。今はアンケートかなあ。ちょっとげっそりする量あるんで。しかもOCRの読み込みだけじゃなくて、文章の手入力処理つき。果てが見えん。

なんだか今日は仕事中にやたらとゲームがしたくなって、しかもWILD ARMS 2nd IGNITIONが。あれ、1回しかクリアできてない上にやり込めていなくて、全然レベルとか隠しボスとかマリアベル育てたりとかできなかったので、是非もう一回やり直したいんですが・・・受験の年に出たもんで、早くクリアしちゃわないと勉強に支障が出るってんで、とにかく速さ優先でした。それでも1ヶ月くらいはかかりましたけど。2ndはエンカウントキャンセルがレベル上げてれば無限にできるんで、今度は是非レベルを上げて上げて、背塔螺旋を全部エンカウントキャンセルで進みたいです。もうあの塔はトラウマのレベルです。突っ切るのに3時間かかりました。ラスダンは1時間くらいで行けたんですが、その後のカイバーベルト3連戦。ラスボスのために育てていたリルカを、全く育てていなかったマリアベルを一人で行かせることが出来ずに手放すハメに。それを今度は解消したいです。それに、はいよるこんとんを一回くらい倒してみたい。レベル40で無理でしたもんで。

そんな感じで、幻水2とか幻水5もやりたいんですけど、WA2nd熱が急速に温まっています。今考えてるのは、冒頭のをどうやって捕まえればよかったかです。あれ先回りするんだったよな。どうやるんだっけ。昔は延々追いかけたもんだ。

ところで、iPhoneのCMの声で電話番号を呼び出すバージョンのやつ、あれメトっぽいと思うんですけどどうでしょう。ハット リヒロシサンニ デンワ シマスとかいう感じのやつです。すごいメトっぽい感じがしてます。メトはもう随分昔からああいうSEをやってきたので、やっと時代が追いついてきたのかなあとか思いました。

寝床が暑いので、ついに扇風機を出しました。決して時期的に早くないですよね?むしろ遅い?

さて。ヤバくなってきたので寝ます。



2009年07月17日(金) もうやだ

途中で目が覚めるどころか寝過ごしたわ。音宮です。

また失敗して、会社に行けませんでした。3連休の前に休んでしまったから、4連休になってしまって、普通に通勤してるひとに申し訳なくなってきます。仕事あったのになあ・・・若干余裕あるって言ってたからまだいいのかもしれないけど・・・

明日は遂に宝石さんのリキッドファイナルです。バス行きバス帰りの強行軍ですし、整番もあんまりよくないんですが、後ろの方で押しに巻き込まれず楽しむのもまたいいかもしれません。2列目は名古屋で堪能したし、今度は赤い人の視線が届く位置で!!タオルとリストバンド忘れずに持っていかなきゃ。

ああ、ギター弾きたいけどもう夜中も過ぎそうだから早く寝なきゃ。寝そこねそう。でも明日の準備が全然できていなーい。やばいやばい・・・

明日はお手柔らかにー!!



2009年07月16日(木) 予定は未定

毎日暑いですね。音宮です。

最近よく夜中に目が覚めるのですが、そうすると汗でじっとりしていたりするわけです。布団もじっとりするので、逃れられません。それにしても昼間は暑い。じりじりするしむしむしするし。電車通勤は家から駅までと、駅から会社までだけの露出で済むのが救いです。

今日は午前中起きれなくて、午後から出勤をしました。今日の仕事は同窓会の会員データのメンテナンス。同じ作業の繰り返しですけど、間違えたら大変ですのね。明日はそれの難物が残っているので、時間がかかりそうです。別の仕事もあるんですけど、まだわたしがタッチできる段階にないらしいです。

帰ってきたら、いい加減疲れていて、ばたんとダウンしてしまいました。が特に疲れてます。むくんでるんじゃないかなあ。座ってばっかりの仕事だし・・・

でも今日はネイルを落として、ベースコートだけでも塗ろうかと思ったんですが、しばらく何も塗らなくてもいいかなーって。宝石さんのリキッドは何も塗らずに行こうかと思ってます。まだ次の色も決めてないし・・・あ、またピアスホール忘れてる。

そして今日は30分もギターを弾いてしまいました。茜色の、Aメロから、サビまで挑戦!!サビはまだ運指がおぼつかないというか、覚えられないんですけど、特にバレーコードなんてすぐできるわけがない。つうかちゃんと音が出てるのかがわからない。それでも無理矢理最後まで行ってみました。それから日の当たる場所のイントロやった後に、今日はアイオライトのサビに挑戦!!運指の仕方がちゃんと書いてあったので、なるほどーこれはテクニックだわと思って書いてある通りに。出た!!音が出た!!前は出なかったのにー!!これは覚えたいですわ。

ああ、明日はちゃんと起きないと、途中で目が覚めたりしませんように。



2009年07月14日(火) つかえが下りた

目が覚めた。音宮です。

一旦寝たんですが、目が覚めてしまいました。最近多いんです、こういう光中断。でも今日は目が覚めてよかった。赤い人のブログ見に行ったら、ギタクリの本申込が始まっていました。即行申込。もう誰の制止も効きません。あ、ちなみに、慌てて赤い人が打ち消しに来た、テストページで申し込んじゃった粗忽者はたぶんあたくしです。だって張ってたんだもんコンバットのサイト☆14日から申込でフォームも通じてたんでいいのかと思って・・・先着順だとこういうアホが沸くんですよ。すんません・・・(汗)

今日は1日しっかり仕事をしたので疲れました。午前中は返信されてきたアンケートの封筒出し、午後はそのアンケートの読み取りフォーマットを作って、それから注文書で使う写真の前処理でした。いやー、みっちり働くとすごく疲れますね。その後は少し勉強時間だったので、宝石さんの名古屋のレポをガンガンに書いてましたけど。いま登場SEまで行ったので、後は早いと思いますが。

昨日は実はやっぱり寝過ごして、午後病院に行ったんですが、先生に「会社に行けないんです」症状を話したら、しばらく考え込んで、「・・・・・・調子が悪いんでしょうね」で終わってしまいました。ま、多分そうだとは思いますけど。しっかしもうほんとに休めない。給料が・・・給料がああ。あ、18日はちゃんと休みが取れまして、そこは有給使う予定です。

ネイルをそろそろやり直したいんですが、乾かす時間が惜しくて、二の足を踏んでます。次の色も決めてないし・・・また紫にしようかな。それとも黄緑にしようかな。左手の人差し指から薬指は深爪気味です。伸びると突端にギターが弾けなくなります。

5日ぶりくらいにギタクリの復習をしたら、だいぶ弾けなくなっていました。やはり継続は力ですね。明日も弾かなくては。

あ、ピアスホールの消毒してない。もう開けて1ヶ月になりますが、こないだ外してみたら、まだ安定してないみたいだったので、もう2週間くらいはめたままにしておいてみます。消毒をずっとサボっているので、そのせいかもしれません。楽しみにしてるんですけど・・・

ああ、明日は何を着よう。部署が変わって一番の悩みです。


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]