歌ってきました。音宮です。
今日はお姉さんとカラオケに行って来ました。二人で行くのは久しぶりだったので、しかも6時間耐久カラオケだったんので、ちょっと途中で果てそうになったんですけど(汗)でもいっぱい歌えて楽しかったです。とりあえず最初から、DAMだったんですけど、入ってるメトを全部入れて、交代で歌い潰す。それだけで2時間くらい行けますからねーっ。それからディスパさんと宝石さんと彩冷えるさんで。最近あたくしのレパートリーが少しずつお姉さんに移っているので、あたくし新しい領域を開発しないといけません。Dさんじゃ足りないわ。ガクトさんとかシドさんは覚えられないし・・・(汗)
で、夜に予定があったお姉さんと別れて、それからあたくし母親のオーディオプレイヤに曲を入れていたんですけど、途中でついに果てて寝てしまいました。だからギターが弾けなかったです。これから弾くか。でももうちょっと寝たい気もする。
とりあえず今日はギター弾きます。陽の当たる場所とか忘れないようにー!!
また失敗しました。音宮です。
起きたら3時。ライブの次の日って大概起きれないんだよな・・・次のライブは宝石さんの名古屋でド平日なので、この時は失敗しないようにしたいです。
丁度起きたし、薬も変えて欲しかったので、病院行って来ました。昼の薬がちょっと変わって、夜の薬が少し減りました。とりあえず11時前に寝ないと怒られるんでいつも怒られてるんですけど、こっちだって寝れるもんなら寝たい。けど何もできないじゃないか(涙)今日もこれからギター弾くのにっ。夜中ギター。迷惑だけど田舎だからできる。会社もとりあえず3ヶ月経ったけどどうするか聞きたがっていたので、診断書もらってきました。診断書代が痛い。まこと痛い。。。
そして帰りにお気に入りの和小物のお店で、某さんの誕生日プレゼントを買ってきました。自分では試す勇気のないフレーバー日本茶。いちご緑茶とかレモン緑茶とかあるんです。うちはほうじ茶が好きです。
宝石さんの「REVIVE」聴いていますが、ああーアレンジ変わったな〜という曲とか、うはーこう変えてきたか、という曲と、なるほどライブに近くなったわという曲とあります。全体的に低音が底上げされた感じで、それでネバーブルーはねえだろと思って笑ってしまいました。シークレットトラックも素敵ですし。あたくし今回の選曲に関しては全然納得してなくて、あたくしにとって捨て曲が多かったので、どうなるかと思っていましたが、やっぱり宝石さん、やってくれました。あたくしの考えが浅かったです。いいものはいい。隼人さんも歌上手くなったしね・・・
結局今日は帰ってきてから酒蒸しまんじゅうを1個食べただけなので、とてもおなかが減っているのですが、食欲がありません。薬が変わってからだな・・・今日もらった薬が効くことを祈ります。
さあて、明日はカラオケです。遊びだけはちゃんとできるのが駄目人間ぽくていやです。そういや7月にDAMにEspadaとTalesが入りますね。ラストレターは一体いつ入れてくれるんだYO!!
さて。ギターでも弾くかい。
帰還いたしました。音宮です。
今日は夕方からGacktさんのライブがあったので、いつもの定時より30分早く上がらせてもらって、笠寺駅に行きました。そこからの道は友人がとても詳しく教えてくださっていたので、とてもわかりやすかったです。まずは物販行って、狙ってたタオルが売り切れだったので、リストバンドと、シールカードを。で、後からみんなが持っていて欲しくなったサイリウムも買いました。
この時点でお友達に連絡を取ったら、30分くらい仕事で遅くなるとか。大変だなあ・・・研修中だし・・・お友達のお友達は間に合う予定だったので、とにかく中に入りました。
中に入ったら携帯禁止とかで、メール打ってたのに立ちふさがれちゃいました。打つだけ打って仕方なくしまう。ということは携帯メモが出来ないってことだ!!ということで、急遽鞄に入っていた封筒に、セトリを書き出して息ました。
ライブは前一回似た雰囲気のライブを見ただけあって、前よりは分かりやすかったです。ご本人も、歌も安定していて、踊りに演奏になんでもこなされるので本当にすごいなあと思います。ビッグなアーティストは違う。
でも、ライブの時間が押しまくって、1時20分MCしたとか、もうそれ確信犯だろ!!みたいな。こっちは電車をとても気にしていたのですが、もう最後まで見ちゃったけど。ラストの「LOST ANGELS」はいい。大好きです。
会社はやっぱやること無くて自習だったんですが、もう眠くて自習にならない。休憩室でまた寝ていました。起きていられない。今日は早く寝たかったんですが・・・ちょっともう無理。ギターも弾けない。
明日1日行けば休みです。カラオケ行けます。心待ちにしています。
何してるかわからない。音宮です。
今朝はあれからギター弾いて、いつもより早い電車に乗って会社行って。午前中は勉強の時間というか、会議があったので、過ぎるのが早かったです。午後からがきつくて、お昼休み寝てたら終わっても起きられなくて、それから3時くらいになったら眠気MAXになったので、休憩室でダウンしていました。自由な会社だよな・・・「どこにいたの?」とかきかれないんです。理解してくれてるってことなのか、要らないってことなのか(汗)
午後からやってたのはACCESSの勉強だったんでけど、微妙に教科書が重箱の隅をつついてなくて困ることがあります。しかもバージョンが古いので、なんか教科書と写真が違ったりする。まあでも、こういう手引きがあるのは嬉しいです。
定時になったら即行無理矢理帰りまして、大須はライカで宝石さんの新譜をゲットーーーーーーー!!ポイントで丸々買えたので、ほぼタダみたいなもんですが。で、チケ箱の中も見てきたんですけど、144番から3mmくらいの束で残っていました。大丈夫か(汗)!!
それからパルコへ。何しに行くんだろうと自分でも思いながら、何となくサンダルを探したいなって気持ちが強くて。行きつけの西館4階の店を端から潰し、気に入ったのが無かったりサイズが合わなかったりで、今度は南館4階に足を伸ばしました。履けるサンダルがあった!!もう、嬉しくて。他のお店も見たんですけど、そこが一番安かったし、何より履けるし!!セール品だったし!!いいとこづくしですね。しかし、その後うっかりぶらぶら他のお店見てたら、前から目をつけてたタンクトップがまだあったので、もう運命だと思って買いました。いっぱい着たいです。
それから東館に移動して、冷やかしでタワレコで宝石さんの新譜がどういう扱いを受けているか見てやろうと思って行ったら、平置きって言うんですか?ジャケット見えるように並んでて。タワレコは特典がポスターなんですね!!もう目の色が変わりました。即行手にとってレジに。ということで、うちにはいま『REVIVE』が3枚あります☆そのうち1枚のは友人ので、もう一枚は別の友人の誕生日プレゼントにしようと思っています(本気)。
それから島村楽器に行って、ラベルギターを見て目の保養。黒ラベルの前でじーーーっと見てたら、店員さんが話しかけてくれて。憧れなんですー欲しいんです欲しいんです欲しいんですを連発していました。その中でも、「黒、サスティナーついてないですよね」と聞いたら、おおー、そうですよくご存知で、と言われました。多少は勉強しています。特にラベルは狙ってるからねえ・・・結局ピック1枚だけ買いました。
それから、一目散に帰ってきたんですが、もう時間が9時半。早く寝れない・・・そして明日はGacktさんのライブなので更に寝れない・・・早く寝なきゃまた休憩室でダウンなのに・・・!!
あ。そういやサンダル探してたお店で、この前宝石さんのベースの人が買ったって写真上げてたサンダルに、そっくりなサンダルをっ見つけました。しかも2箇所で。なんだろう・・・系列なのか? さて、ギターも弾かなきゃだし、そろそろ寝る準備するか!!
さて、今日はうまく行きましたよ。音宮です。
あれからお風呂に行って、ギター弾いて、ゆったり準備して、いつもより早く会社に行けました。電車もいつもより少しだけ空いていて、わたしの乗ってる電車がいかにラッシュ時の電車かを思い知りました。実は今日も朝早く目が覚めてしまい、いま4時40分頃です。
今日の会社は、何だかんだとやることがあって、寝なくて済みました。検版をしたときは、すごい細かい紙面でちょっと怖かったんですけど、もう目が回るくらいの速度で検版しました。今日刷るって言うんだもん・・・(汗)で、検版が終わったら、今度は製本作業。前やってたやつの続きで、ばらばらの紙をまとめて背表紙にくっつけて製本するんですが、やっぱり実作業は楽しいですね。
明日は午後からはやることがあるんですが、午前中は勉強の時間なので、寝ないようにしたいと思います。無理っぽいけど・・・(汗)
そういえば今日、会社に産業医の先生が来ていて、面談をさせられたんですけど、病院を変われと言われました。なんか、今の先生の評判がよくないからと、内情を話されて、すごい病院変わるのを薦められました。病名も見立て違いだと言われて、なんか今までやってきたことが全否定された気分になって、「今の病院に不満はありませんし、このまま職場復帰を続けて、悪化するようなら病院変わることを考えます」と言ってきました。あの先生も今の先生とどっこいどっこいの横柄さだ。
仕事の後は、Gacktさんの音源を引き取りにと、サンダルを探しにパッセのタワレコへ。Gacktさんの音源「LOST ANGELS」は、発売日前日の午後入荷なんで今日行ったんですけど、店頭分は既に売り切れていました。先週の「Faraway」もそうでした。これは来週の「Flower」も駄目だなーと思って予約してきたんですが、予約分が既にいっぱいで、再入荷待ちだと言われました。ん、まあ来週は問題ない。
で、タワレコは今Gacktさんのパネル展示をやっていて、古い写真から新しい写真まえ飾ってあるのですが、和装はいいですねえ。顔が洋風なのに和装似合う。そこにモニターが置いてあって、ずーーーっと「小悪魔ヘブン」を流しているんですよ。ああ、これきっとアリーナツアーでやるんだろうなーと思って、予習だ予習!!と思ってしばらく張り付いていました。音ゲー、最初の方はレベル簡単なんですけど、最後の方は倍速かけたいくらい譜面詰まって見えないんですよね。これすごい楽しみです。あと「LOST ANGELS」と「U+K」と「MIRROR」くらいしかわからないんですけど、「Sayonara」もか。「Jesus」と「GHOST」は今回はやらないかもですね。ディケイドなんてもってのほかです。
それからパッセのめぼしいお店を回って、サンダルを探しているんですが、全然お気に入りのがないんです。流行じゃないデザインを欲しがっているからかもしれませんが、理想と似たようなデザインを見つけても、サイズが無かったり(馬鹿の大足24.5cm)。このサンダルは妥協したくないんで、幸いにもお買い物熱に火は着きませんでした。その代わり「xxxHolic」と菅野さん特集の雑誌を買ったんですけどね。あとまたピアス。安カワピアスはいくらあってもいい。早くホール安定しないかな〜
さて。またギターでも弾きますか。(今から)
|