■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2009年04月02日(木) 2日目

今日は眠かった。音宮です。

昨日エロイカを読みふけっていたので朝まで残りました。すんなり起きられず。会社行っても。作業中集中できず紙でじゅうたん敷いたりしてました。やばいしょ商品だよ!!

会社のあたくしのマウスが壊れて使えなくなって。もらったボールマウスは苛々したので、うちの外づけキーボードで接触不良をお越したマウスを持参したらちゃんと動きました。これで会社も家もマウスは全部赤です☆

何事もなく紙ぞろえして終わって帰ってきて、役場に書類の返却に行って、帰ってきて、寝ていました。あんまり寝ていて犬の散歩に行かなかったら、ほんとに誰も行かなかった。誰か行けよ(汗)!!

フライトオブファンシーをつけていっているんですが、気付かないくらいのかおりです。これぐらいがいいのかな。

さて、明日行けば土曜は御休みです。月曜どうするんだろう・・・午前中勤務ですが、月曜午前中は通院休みにしてもらってるんです。午後だけでも出たほうがいいかな。

あーー。眠い。家にある紅茶持っていこう・・・会社においてあった砂糖は案の定しけってましたけど。



2009年04月01日(水) 職場復帰

とぎーれ!!とぎーれ!!母親からの着信音はMoonStruckです音宮です。

今日からお仕事復帰でした。定期今日からのが買ってあったのに、うっかり今まで使ってたプリペイドカードを通してしまいました。片道分料金損した。ちぇ。

会社に行って、菓子折り渡して、いろんなひとに挨拶して。皆さん快く受け入れてくれてよかったです、頭の色も何も言われなかったし、爪の色も不問。あ、でも頭の色は昼休憩の女子休憩室のメンツには好評でした。

今日の仕事はまず机とかメールとかを片付けることと、雑然と詰まれた紙束の紙揃え。紙揃えとか、昔の技術が使えて嬉しいです。嬉々としてばさばさばらばら。やっていたら、うっかり紙で手を切りました。引き出しに常備のコロスキンで応急処置。コロスキンは血が出てるとすぐはがれますが、ないよりはずっと使ったほうがいいです。便利。本日の成果は11冊でした。明日は3時間紙揃えの予定なので、休み休み頑張ります。

それにしてもグループウェアの社内メール、未読が490件とか。どうやって潰していこうか迷っています。報告書もいっぱい上がってるし・・・読みきれない(汗)

今日から10日までは午前中勤務なので、お昼で引き上げて、ライカにGacktさんの新譜を取りに行きました。そして、フリーペーパーの「Gab.」を入手。そう、これが欲しくてGacktさんをわざわざ今日取りに行ったのです。案の定、宝石さんの記事が載っていました。ついでにチケットケースをガン見してきたんですが、宝石さんもメトも生理番号が見えなくて、宝石さんは厚みが見えたんですけど、あと10枚か15枚くらい。メトは厚みも見えなくて、でも多分宝石さんと同じくらいだと思います。当日までにハケるといいな。でもあんまりきゅうきゅうはいやだな。

帰ってきたから寝ようと思っていたのですが、「エロイカより愛をこめて」の愛蔵版22巻を読み始めたら止まらず。エロイカ面白すぎる。前巻から話が引き継ぎだったので、前巻も持ってきて読んでしまいました。エロイカは普通のコミックスより1〜2時間読む時間が多くかかるので、読み溜めができません。ああ、1巻のお耽美の時代から読み返したい。今のハードボイルドもいいけど、伯爵がキラキラした細身の美青年だった時代が懐かしいです。少佐も細かったなあ。それにしても時代は変わって、東西冷戦の時代からテロの時代へ。マイクロフィルムの時代から携帯電話ノーパソDVDの時代へ。開始から30年という時代を経ても誰も年を取らないサザエさん式ですが(笑)絵柄は随分変わりました。以前BSで青池保子先生の特集をしていて、先生が絵柄の変化を指摘されて、わざわざ定規を持ち出して頭身を測り、「同じ8頭身ですよ。変わってないですよ?」と言っていたのを思い出します。そして国際基督教大学の先生とかがエロイカのステキ所を解説していました。エロイカすごいよ。ストーリーもジェットコースターのようで面白いですが、キャラもいい。伯爵も少佐も好きだし、部下Gとか少佐の執事とか好きです。ロレンスとQは勘弁してください。あ、ジェイムズ君も。

ああ、青池先生の「イブの息子たち」も読み返したい。母親の時代のコミックスですが。受け継いで読んでます。

お姉さんに指摘されたんですけど、あたくしのエロイカ好きの根底には赤青があるよねって。確かに、エロイカカミューとマイクロトフ少佐には憧れますが、伯爵はカミューにしてはミーハーで出しゃばりで派手好きだし、少佐はマイクロトフにしては軍人すぎて冷徹すぎる。その違いに憧れるのかもしれませんけど。

さて、明日は風が強そうでいやです。原付こけないといいなあ。



2009年03月31日(火) 明日も休みだと思った

休職最後の日でした。音宮です。

朝目覚ましで目は覚めたんですけど、結局二度寝して10時くらいまで寝ていたら、ふとトウコさんからメールが来ていたことに気付く。用件を聞いてみたら、お買い物に行かないかということ。「財布持っていかない勢いで行くよ!!」と宣言して、ひっさしぶりに原付ブーンして駅まで行きました。ついでに原付の定期も買いました。

最初は名駅のビックカメラに行って、トウコさんのイヤホン探し。ソニーの5000円くらいのを勧めたんですけど、トウコさんはそこまでこだわらないということでした。いやでも、ソニーの5000円くらいの密閉式大型ヘッドフォンいいですよ。MDR-D333を使っているんですけど、なつ聴きと組み合わせると低音最強です。なつ聴きのデフォルトイヤホンも音いいし、イヤホンはソニーを信頼してますね。欠点はカナル式のイヤーピースが外れやすいことぐらい。オーテクの5000円くらいのやつも持ってるんですけど、ソニーのより高音が強くてシャカシャカします。

それからものすごい久々にアニメイトに行ったんですが、いやー久しぶりすぎて昔のカードが使えなくなってました。新しく作りました。使う予定は全然ないんですけどね。昔ほどメイトに用なくなったなあ・・・むしろライカに用がある。ローゼンメイデンの続編の1巻だけ買ってきました。ローゼン、幻冬舎の8巻を買ったか覚えがなくて、店の人に聞くと絶版だと言われたんでやばいと思っていたのですが、家に帰って探したら8巻ありました。毎週病院の帰りに新刊チェックしてたから知らないうちに買ってたんだな・・・よかった・・・

それからお昼でラーメンを食して、金券ショップで宝石さんのファイナル遠征のチケットをどうしようか迷いながら眺めて、次はパルコに移動。

トウコさんはお洋服の好みが南館らしくって、南館4階をぐるっとしました。あたくしは完全に西館4階派なので、初めて行くお店ばかりで楽しかったです。ページボーイの裏地が赤いテーラードジャケットが可愛かったのですが、お値段がお値段で買えませんでした。残念です・・・(涙)あと深くていい緑色の、裾フリルのタンクトップ。思った以上の値段で断念。うう、痛い痛い。

その後で西館4階にも行ったんですが、もう何も買えず。前から目をつけていたゴムベルトとか、普段なら迷わず買える値段なのに、ようやく我に返ったあたくしの財布の紐は硬かったです。あと、フェリシモでベストとパンツを頼んであるので、それをあてにして、欲しいと思ったもの全部却下。頑張ったぞ・・・!!

それから地下に行って、LUSHに行ったんですけど、店に入った途端に鼻が麻痺。ちょっと前なら「殺す気か!!」と言っていた系統のお店ですね。口で呼吸しながら店内を見て回り、「ゴスの聖典」というスタイリングジェルを発見。いい薄紫色で、ぷるぷるしてて使いやすそうだったんですけど、思い切りストレートパーマのあたくしの髪をこれでどうスタイリングしろと・・・(汗)ということで、使い道なし、却下。トウコさんによると香りも結構あったらしいんですけど、あたくし全然わかりませんでした。やっぱり鼻が麻痺してたんだ。

今日は道中、幻水2のドラマCDを二人でイヤホン分け合って聴いて行ったんですが、赤青は結構トウコさんの反応よかったです。「もちつけ!!」はやっぱりそう聞こえたそうです。でしょでしょ!?あとシュウさんがやっぱりえろくて仕方が無くて、「この主人公じゃシュウさんに立ち向かえないよ!!」と言ってらした。そしてリオウの「だってシュウ!!」というセリフがちょっとツボって、シュウ主好きの二人できゃあきゃあしてました。森久保シードの「ジョウイさんよ」が聞かせてあげられなかったので、ちょっと残念です。

帰ってきて、ネイルの塗りなおし。紫から、今度は赤っぽいピンクです。やっぱりビンの色に比べて薄づきだったので、本当は2度塗りしたいんですが、時間もかかるしそんな強い色にするのは復帰上どうかと思って、一度塗り。まあでも、結構赤いです。蛍光の赤っぽい。

そして宝石さんのファイナル遠征を行き帰り高速バスにすることを決め、ネットで予約。帰りの夜行で14割が取れて、学割みたいな値段になって、行き帰り一万を切って行けそうです。体力勝負の上、行きの渋滞が怖いですが、帰りの夜行の席が最後尾の座席になってリクライニングし放題っぽいので、それは嬉しい。さて、吉と出るか凶と出るか・・・

さて、そろそろ寝ますか。明日の道中のお供は「エロイカより愛を込めて」愛蔵版22巻にするかな。あ、明日ライカに寄らなきゃ。Gacktさんの新譜を受け取りに・・・



2009年03月30日(月) 使いすぎ!!

危うく寝過ごすところでした。音宮です。

目覚ましの時間には目が覚めたのですが、それからうだうだしていたら、30分が過ぎていました。慌てて起きてごはん食べて化粧。通勤時刻より20分遅れの電車に。番号札も遅れるだろうなーと思っていたら、嘘のように2番が取れました。待っている間Dさんを聴きながら寝ていたら、先生に起こされました。

診療はあっさりと、4月に備える感じで。10時には終わったので、隣のクリエで紅茶して、三越で頼まれた虎屋のういろう買って、アナスイでアイメイクリムーバーを買いました。それ以外は買わなかったぞ。もうポーチは要らないんだ。

その後栄NOVAビルのオッズで、5月の遠征のアイテムをもう少し仕入れたいと思い見に行ったら、かーわいいワンピがあって、試着したら着れたので、さくりとお買い上げ。あと羽織を選んでいたのですが、前お姉さんと来た時にお姉さんが迷っていたパーカーにしました。6部袖くらいで完璧に5月仕様なんですけどね・・・お買い上げ金額を聞いたら、かなり怖くなりました。

それから名駅へ行って、近鉄パッセの星野書店でコミックス(ツバサとエロイカ)と雑誌を買って、帰ってきて、地元のドラッグストアに行きました。携帯用のコットンパフが欲しかったんですけど、携帯用ってさすがにないんですね。仕方が無いので、家に4つあるアナスイのジュエリーボックスにパフを詰め替えて持って生きたいと思います。

家に帰ってきて、そこでダウン。母親のベッドで寝込みました。犬の散歩行けと言われましたが。後から帰ってくるおとんに任せて寝ていました。んー、4月からもしばらくこうかなあ。帰ってきて寝込むかなあ。

しかし今日カードの明細宝石さんのリキッドのチケが届いていまして。カードの明細は見た瞬間背筋が寒くなりました。やばい、入る以上に出る。宝石さんのリキッドに行けない。どうしよう・・・(汗)リキッドのチケは、案の定これまでのように素敵な番号ではありませんでした。今回は後ろの方で、手元とか足元とかあんまり気にせずに暴れ倒そうと思います。押しがあまり強くないあたりだといいな。

なんかメトのチケの売れ行きが地方も結構すごいみたいで、残ってるのは名古屋大阪福岡広島新潟札幌で、名古屋はライカとぴあのみ、ひろしまもローチケ残少らしいです。すごいなあ、最後に凄いことするなあメト。ちなみに宝石さんの大阪MUSEはライカ品切れですけど。名古屋も200以上出てるらしいですし。宝石さんは徐々に伸びてるのかなあ。

あたくし知らなかったんですけど、ライカの通販サイトできたんですね。お姉さんに教えていただきました。チケの扱いはPCサイトではないらしいですけど、使えそうです。まあ、インストとか行きたきゃ店に出向かないといかんのでしょうけど・・・でもライカのサイトは携帯のが充実してるからな。これからどうなるんだろうこのサイト・・・

明日は朝起きて花の水遣りをしろと言われています。午前中に予定のない日は起きられなくて危険なのです。そしてきっと水やったら寝る。絶対寝る。ネサフをしまくるぐらいしか・・・(汗)それとも彩冷えるさんかディスパさんでで踊るか?

そういや今朝、なつき見を起動したら、まだ残量表示があるのに「バッテリー残量が足りません」と言われ、再起動してみたらさっきまであった残量表示が真っ赤でちょびっとに。詐欺か!!と思いながらしばらく聞いていて、ふとバッテリー表示を見たら、半分ぐらいまで回復していました。・・・一体何なんだろう。今まで電源アダプタに繋ぎっぱなしだったから不具合が出たのでしょうか。

ああ、Dさんもディスパさんも子守唄になる。慣れすぎた・・・



2009年03月29日(日) イベント

今日は港でヲタ祭りでしたー。音宮です。

昨日幻水2のドラマCDが届いたので、それを聞きながら行きました。いやー、楽しかった。電車の中で何回か吹きました。まずシュウ兄さん!!

「どうぞシュウと呼び捨てになさってください。私はあなたの軍師なのですから・・・」

はいキター!!ちょっと、あたくしがシュウ主なの知っててこのセリフ!?そしてこのキャスティング!?更に、

「私はあなたを守るためにどんな汚名をも受けましょう」

でーたーーー(悶)!!こんな具合で淡々と奨速水の声で2主を口説くシュウ兄さん。素敵だ・・・なんて素敵なんだ・・・

素敵といえば、あたくしの本命、赤青も思ったより出番が多くてよかったです。楽しかった。お二人ともいい声なんですが、小野Dカミューさんがもう、セバスチャンにしか聞こえない(笑)アクマで団長ですから。って言って欲しい。それで一本話が出来るくらい盛り上がれる。もう、腹黒くて腹黒くて。いっつも「マイクロトフに同じく」とか、マイクロトフの次に続くことしか言わないんですよね。でも小野Dカミューさん最大の功績はアレだと思う。





もちつけ!!マイクロトフ!!」





電車の中で盛大に吹きました。2chかよ!!そしてクルシーをフルボッコにしたのも赤青だったので笑いが止まりません。クルシー最期素敵だったな。ほんとにクルシーだった。クルシーすぎた。

もうそんなことしか覚えてなくて、鈴村坊ちゃんとかグレミヨ子安とか、ルック福山とかあんまり残ってこないんです。あ、ルック福山は機嫌悪そうで素敵でした。フリックの声優さん知らないんですけど素敵だったな〜

ルカ様?あれは関智でしょ

ジル様とレオンがいなかったので、ジョウイ皇王にならないし、シュウ兄さんが火を放て!!と言って死にかけることもありません。あと、赤青が知らない間に同盟軍に加わっていたり、知らない間にシュウ兄さんがいたり、知らない間にグリンヒルが落ちていたり、サウスウインドウ放っておかれたり、いろいろ違いはありますが、まあ通して楽しめます。外伝2の動く赤青OPくらいの効果はありそうです。

そんなものを聞きながらイベントの帰りに名駅の名鉄百貨店のアナスイに寄って、オードゥトワレ試し。お姉さんに軽いのを聞いたら、やっぱりフライトオブファンシー。それか、シークレットウィッシュでした。この前かったアナスイオードゥトワレはどうですかと聞いたら、あれは重い方らしいです(汗)。フライトオブファンシーとシークレットウィシュとスイドリームスを試しましたが、スイドリームスはやっぱり甘すぎて断念。憧れなのに・・・結局フライトオブファンシーにしました。あとビビッドな黄色のネイルも一緒に。

帰りに、なつ聴きが壊れたので修理に出そうと思って、迎えにきてくれる予定の母親にメールをしたら、「着替えろ」とのお達し。ガソリン勿体無いじゃんと返したら、「歩いて行け」と言われました。・・・仕方なく着替えて、犬の散歩にも行きましたよ。

ショッピングモール内のエイデンへ行って、修理受付。2〜3週間かかるらしいので、その間はなつき見で代用です。なつき見落とすのが怖いからあんまり持ち歩きたくないんですが、仕方ありません。まあ、入っている曲数は断然なつき見が上ですし、ムービーもたくさん入ってるので、退屈はしないかも。電池残量が気になります。

帰りにおケラののってぃさんがスタバでやっていた、ストロベリークリームフラペチーノのショットとチョコチッププラスをあたくしもやってみて、あたくしは更にチョコクリームをディップしてもらったんですが、あたくし的にはハニーオレンジフラペチーノの方がやっぱり好きです。勿体ない、あれ定番にしてくれればいいのに。

そうそう、イベントでは壊れた手作りイヤリングを直してもらったり、母親とおばさんのおみやげにスイーツデコのストラップ買ったり、うっかり同窓会の次の日のイベントに申し込んだりしていましたが、おおむね楽しかったです。赤青スペースはもうマターリ意外の何物でもなくていいですね。しかしヘタリアボカロって何だろう。気になる。

さて。明日は美容院、明々後日から職場復帰です。そろそろ寝ることにします。明日の朝起きれるかな・・・(汗)


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]