半端に起きました。音宮です。
毎日8時に猫が起こしにくるのでそれで一度は起きたのですが、うっかり二度寝してしまい、気がついたら昼。それから思い立って、美容院に行くことにしました。予約は3時。慌てて化粧して、犬の散歩へ。そして歩いて美容院まで。歩いて約45分〜50分でした。
ちょっと早く着きすぎるかもーという状況だったので、手前にあるレンタル屋(中古販売もしてる)に寄って、ガクトさんのミゼラブルを380円で入手してきました。ミゼラブル好きなのだ。なんかアルバムは全然なくて、シングルだけいっぱい売ってました。
美容院では、ストレートとカットで賞味4時間。どうも11月から行ってなかったらしいです。だいぶ髪が減りました。暇な時間に携帯をいじっていたら、気付いたら電池が無くなって、メールの途中でブチ切られました。あれー、昨日充電したと思ったのに・・・カットしてもらってる間は店長さんがずーっと、ソニーにはもう我慢ならん、ソニーは駄目だ、とそにさんにがっかりしていました。サポートに電話しても自社製品の欠陥を認めないそうです。えー、そにさんのPCって憧れなのになあ。今出てるパネルの色選べるモデルもすごいかわいいのにー!!
帰り際にイオンに寄って御飯食べて食料を買い込んで、帰ってきてお風呂入ってむだ毛の処理をしたら、カミソリが切れすぎていろんなところか出血。ばんそこだらけになりました。今まで切れないの使ってたからなあ・・・
明日はお姉さんとトウコさんとカラオケに行きますー。メトを主に歌うのでコードネーム「メトカラ」です。でも宝石さんのagainstのPVが見れるらしいので、それを3回くらいやるかな!!あたくしはメトと宝石さんとマクロスフロンティアとアリプロとガクトさんで。歌うのいっぱいあるな!!どうもほかの二人が体調悪そうなので、無理に付き合わせてるみたいでちょっと心配です。
さて、明日に備えて寝る!!
また電化製品が増えそうです。音宮です。
今日はお昼少し前に起きて、メトのAXのDVDを見ていました、『シャラク様〜ぁ(咲)』に吹いた。いいじゃないか!!まだしっかり見れていないのですが、楽しい曲がたくさんあるので何回でも見ようと思います。
それからまたCPRMのDVDをノーパソで見る方法を探していて、ふと何かで、ウルトラモバイルPCのことを思い出し、調べたりして、電気屋に実物を見に行って、店員さんにいろいろ話を聞いてきました。これは購入決定だなーと思っていますが、手持ちのDVDドライブと相性が悪いといけないので、電気屋の王子にご助力を仰ごうと思っています。今のところ第一候補はNECが出してるやつ。結構な出費になるので、親に内緒で買います(汗)
最近ちょっと出費が目立つので、自分でも気をつけないととは思ってるんです。ビョーキになる前にもこんなことがあって、破産寸前まで追い詰められたことがあるので、やばいやばいとは思ってるんですが・・・ああ、でも買っちゃう(汗)
帰ってきてから母親が鞄を買いに行くというので付いていったら、店に着いて15分くらいで閉店になってしまいました。何しにいったか分からん。
いい加減ガクトさんとメトの記録を取りたいのですが、PCの前に座っている時間は結構あるのにどうして一向に記録が出来ないのでしょう。もー!!明日こそ早く起きてやる!!
わ、もういい時間すぎるので寝ます。
| 2009年02月03日(火) |
これを書いている時点では4日 |
昨日から引き続いてPCトラブル。音宮です。
またうっかり夕方近くまで寝てしまって予定がパーで悔しいのですが、起きてから昨日に引き続いてPCのセッティングをしていてまた悔しい目に遭いました。つまり
あ き ら め ろ と
新しいのに買い換えろという結論のようです。ちっくしょー、これまでに投資した約一万五千円返せ!!そして眠ることになるDVDプレイヤー。ごめんね、使ってあげたいんだけどノート内臓ので事足りちゃうの。
そんな感じで追い詰められていて、解決方法をやほー知恵袋とかおしえてグーとかで質問したら、あんた違法行為に手を染めてるよと忠告されて、我に返ったところです。いや、こっそりやれと。そういうことね。リッピングとかさ。
あー、そうなるとノートPC新調したいな〜。でも音楽とか滅茶苦茶ぶっこんでカスタマイズもしてるし、CPRMのDVD見られない以外は特に不自由してないんで、勿体無くて仕方ない。そもそも資金は働いて稼がないといけませんね?復帰してないのでもちろん論外です。ああ(涙)
そしてまた買った音源をiTunesにぶっ込むぶっ込む。予想通り聞ききれていません。それどころか早くメトの新しいDVD見ないといけないんだよ。まだビニールも開けていません。なーーーッ!!(シャラク調で)
さて。これを書いている時点では2月4日です。宝石さんのドラムのひと、お誕生日おめでとうございます!!何度考えてもギターの赤いひとと一日違いの誕生日ってのはすごいですね!!運命だ・・・!!あ〜、でも今だけ同い年なんだよなあ。微妙に凹みます。
さて、いい時間になってしまったので寝ねば。全然11時に寝られないよ!!
| 2009年02月02日(月) |
これを書いている時点では3日 |
病院デーでした音宮です。
病院行ったら順番一番で、すぐ診てもらえたので、そのままパルコへお買い物に行きました。また服を買う。今日は服以上に靴下をいっぱい買いました。足が何本あっても履ききれないくらい。あとアナスイでリップ買ったり。アー写整理用にアルバム買ったり。で、色違いだと思っていたパンツが実は同じ色を持っていた失敗。履き潰すしか・・・(汗)その後名駅でも靴下を買いました。
帰ってきて、地元のエイデン行って、CD-Rを大量に買い込んでくる。これで布教に差支えがありませんよ!!ポイントで買ったのでかなり安く変えました。母親はお気に入りの皮の店で鞄を買っていた。あたくしはスタバでハニーオレンジフラペチーノを買いました。おいしかったです。
それから薬局行って、バンドエイドの自然治癒力高めるいいやつを勝って。母親は手首のサポーターを買って。
そして帰ってきて、犬の散歩に行って、ひとりリサイタルでした。今日は気持ちよくムーンストラックいけました。田舎はいいね!!
で、通販で頼んでたCDが全部届いたのでPCにぶっこもうかと思ったんでうすが、その前にDVDドライブ付けようと思って。手順書に沿って進んでったのはいいんですが、なんか途中で問題が発生して、見たいディスクが見れません。どうもうちのパソ子がHDCPに対応していないのがいけないんじゃないかという結論に達したんですが、そう言われても買い換える訳にも参りません。悪あがきでHDCP対応しなくてもよくしてくれるソフトを探したんですが、今度は使い方がわからない。どうしたものか・。・・・それで今までねむれなかったんですCDも聞かずに。あ〜あ、早く練ればよかったか・・・
また明日もドライブと格闘します。ガクトさんのライブとメトのライブの記録もします。いろいろやることが溜まってきた。
それより何より、宝石さんの上手ギターの赤いひと、お誕生日おめでとうございます。あなたが
年を取るとわたしもあと4ヶ月で年を取るのを実感して何だか微妙です。とにかく、おめでとうございます。
さて。寝るか。
また夕方近くまで寝てしまった・・・音宮です。
ライブの後は午前中に起きられない。これは大変だ。仕事に復帰したら超差し支える・・・なんとかしないと(汗)
起きてからはここ数日で買い集めたCDをPCにぶっこむ作業。もうCD10枚超えてるだろうこれ!!ぶっこむのはいいがいつ聞くんだ。
それからお姉さんに送るメトの音源を焼いたり焼いたり。久しぶりにスペロマのDVD見たら、えらく内容が濃くてびっくりしました。そうかスペロマはCDというよりDVDなんだ。
某掲示板でメトさんの大阪ワンマンのセトリを見たら、聞きたかったけど名古屋で聞けなかった曲がいっぱいやっていました。うわーなんだそれ!!そんななら大阪行きたかった(涙)
で、そうこうしているうちに布団の中からねじが1個出てきました。・・・数日前にPCの裏フタを開けようとしたときの名残だと思うんですが、はめるための穴はもう全て埋まってるんですが・・・!!これどこの子ー(焦)!?
明日は病院なので朝早く起きなければいけません。こんなことしている場合ではありません。音楽も聞かずに寝なければいけません。うう、早く外付けDVDドライブを取り付けなければ。こんなことなら型番控えて某王子に頼めばよかった。でもそうしたらポイントで半額にはならなかったか・・・
それにしてもマウスを無線にしたらえらく快適です。キーボードも無線にしたいとか思い始めました。いかん、あたくしはこの似非マックなキーボードが大好きなんだ。ほんとに好きなんだ!!
さて、そろそろ寝ます。猫が邪魔です。おやすみなさい。
|