今日は健全な生活をしたよ。音宮ですー
朝8時に目が覚めるなんて快挙。それから布団の中でごそごそしながら宝石さんの着うた配信具合を見て回っていたら、すげー、2箇所くらいでもう『BULLET』全曲配信されてる!!・・・さっそく「追憶の軌跡」「Night Walker」をばしっと落として気ました。この2曲跳びぬけて好きです。マイノリティは着うたにすると恥ずかしすぎる。
おきてのたのた準備して、トウコさんを道連れに大声大会。今日は宝石さんを全曲制覇してやろうと意気込んで行ったのに、結局2曲逃しました。ノド慣らしーとかゆっていろんなの歌ってる場合じゃなかった。10分前の連絡が来たときに思わず「ほんとですか!?」とかゆって時計見てしまいました。二人でも4時間って平気だな・・・
それからトウコさんを送りがてらお買い物をして、あたくしはサロンパスを買いました。むちうちが・・・まだ直らん・・・肩が重いです。なんか最初に仕事休む直前と似てるなあ感覚が。
あたくしもいい年のメトっ娘もどきなのでメトロノームさんの新譜を買いに行きたいのですが、いろいろ足りない。明日クリニックなのでついでに・・・宝石さんの店舗特典引換券が眠ってたのが出てきたところだし・・・
そしていま猛烈に眠いです。疲れたのかな・・・
レポを書いています。音宮です。
しかし5本も溜めてしまうと何がなんだかわからないのが本音です。まず覚えている九段会館ファイナルから始めています。名古屋のレポはだいぶできているんで、あと3本てとこでしょうか。
何かしようと思っても、焦りと肩の凝りで何もできません。コミックス読もうにも集中できない。タイピングのミス率も急激に上がっています。これは気温が下がったからだけではなさそうですが・・・
寝床にミニファンヒーターを備えてみた。あったかいけどノドが乾きます。
つもりましたなー音宮です。
指が動かなくてタイプミス連発で辛いです。苛々します。
今日は寝ていました。やったことといえば写真の整理くらい。でも一応昨日やろうって言ってたことはできたんだ。
明日は何をしよう。さむくて布団から出られないよ。
一日死んでました音宮です。
日曜は朝ちゃんと起きれて、お昼くらいに東京に着いて、お友達さんと待ち合わせて、東京国立博物館の特別展に行ったですが、雪がすごかった。下手したらコケて頭強打して死ねるわと思うくらいすごかった。コンバースだったのでちょっと悲惨なことになりました。関東がそんな雪だなんて・・・新幹線はわたしが乗った時は米原で5分くらい遅れて、横浜でも更に遅れて、最終的に15分くらいずれていました。
特別展は、御堂関白記よかったです、やっぱり。文書が多くて見るのも疲れましたが、けっこう有名なやつ出てましたねえ。書道から見ても価値があるものみたいで、そういう視点で見てる人も多かったみたいです。わたし藤原佐理さんの字が上手いと思えなくて、道長さんは読みやすい字を書く人だな〜って思ってました。適当に書くけどね。図録高かったし分厚かったです。電話帳。
そしてホテルに一回入って荷物置いて、会場へ向かって、ちょうどオープンくらいに着いて、別のお友達とも再会して、ライブでーす。
わたしホールライブ初めてだったですが、やっぱり感覚が違いますね〜。ゆったりスペースで暴れられるのはいいけど、前に突っ込むのが楽しいバンドさんなので・・・ちょっとメンバーさんが遠かった感じ。でもよかった。「azure」がよすぎてラスト泣いてしまいましたよ。全員でお立ち台に集まってきて凄く楽しそうに演奏してるの、感動しました。「Tales」も相変わらず幸せだったし・・・また忘れないうちに記録しなきゃと思うですが、今回あんまり何もしっかり見てなかったので、書けることが少ないです・・・ううむ。
で、またあたくし戦利品をいただきまして。下手ギターの人が投げたピック。あたくしの左前辺りに飛んできて、誰も取れずに物陰にスポーンと落ちて、その周辺の人が探しまくっていたのですが、帰り際椅子の下に置いといた自分の荷物を取ったら、その荷物の下に入ってました。これぞ漁夫の利!!ありがとう下手ギターのひと〜!!
その後はお友達さんとお食事して、宿で御休みしました。けっこう広くて綺麗で、しかも安かったもので、けっこう穴場だな〜と。朝は7時半に起きるつもりが、目は覚めたもののうぐぐぐっと戦っていたら8時半になっていました。く。
それから朝マックして、東京駅の大丸でマカロン買って、新幹線で帰ってきて、栄で暇を潰しつつ両替で小銭を手に入れて、クリニックに寄ってきました。小銭、五百円18枚くらい持って体重計ったんで、増えすぎてた。失敗。
わたしまた一月休養です。暇してるんで声かけてくださると嬉しい。お金はないよ。
やっとうちに着いたところで、荷物をほうり投げて、コンビニに宝石さんの販売写真をネットプリントしに行きました。ようやく前回場全員そろいましたが、あんまりなボロい商売なので悲しくなりました。くそ、乗せられてやるぜ(涙)
で、今日は夜まで寝ていてこの時間です。首のむちうちは多少楽になりましたが、左手の薬指と小指がなんかうまく動かなくなってしまいました。首からきてるのかな?
ん、会社に書類を送らないといけないのですが・・・忘れそう。
ばるさんはぴばー!
プレゼントはハグだ!フリーハグ!(どなたか隼人さんになって「ハグしたいだけじゃないか!」ってつっこんで☆)
ファイナルおわてしまたよー(涙)
|