お疲れ様でした。音宮です。
昨日葬儀で、今日その後処理をして帰ってきました。うっかり薬を昼間用のを少ししか持っていかなくて、危ない淵に落ちかけました。親戚関係者に囲まれてるのが一番辛かったです・・・誰が誰かも知らないけどお客様してるわけにいかないんでお茶汲みとかで回らないといけないし。でもお客様してるよりは働いてたほうが絶対よかった。手持ち無沙汰だと最悪な気分になります。
その間に再び飼い犬に噛まれ、火花が散る間柄に。あの馬鹿犬、あたくしを下に見て、態度が明らかに変わるのです。それから少し進歩して触らせてもらえるようにはなったのですが、しばらく躾期間が続きます。ちんちくりんのぱつんぱつんのくせに、かぶりついてきやがって・・・!!猫のがかわいーやい。
それにしても一昨日寝る前に宝石さんを聴いたら、3時間眠れなかったです。いくら薬が無かったとはいえ、あたくし就寝前宝石を禁止したほうがいいのでしょうか。ディスパさんだと絶対MIRROR1枚もたないのに。
そんな感じで、明日から出勤です。できたら病院行って、ついでにライカさんに寄って宝石さんのアルバムの特典を引き換えてきたい。火曜が辛いかなあ。
新春まとめて行くぜ!!音宮行くぜー
とりあえず、昨年はお世話になりました。今年もぼちぼちでやっていきますので、どうぞよろくです。
年末大晦日に祖父が亡くなり、祖父宅と行ったりきたり。とりあえず通夜が4日ということで、特に手伝えもしない自分は留守番。
何故かガンパレがやりたくなってスイッチ入れたら、恐ろしいまでにドツボにはまり、10分単位で時間を無駄にしながら神経接続を全部失敗。だれか正解ポイント教えて(涙)ガンパレのほうはブログでプレイ日記風にしようと思ってますハイ。うちの厚志は士気だけ高くて後はヘタレです。バトルへろへろ。そんな感じで年を越し4時までプレイ。
そして元旦は夕方六時半まで寝ていました。それから半年前から構想を練っていた、新年をお着物で過ごそう大作戦を実行に移すための準備を。着付けに関しては全然何も知らないので、うちにあった何十年か前の本を見ながら本当に一夜漬けでやってみましたが、まず半襟つけるのに1時間。襦袢着て、着物前合わせて、おはしょりをしょりするのがうまく行かず、夜10時から夜中2時まで訓練。更に帯の訓練。
気がついたら3時で、CATVでSEED運命がやっていたので見てしまい、げんしけんもやっていたので見てしまい、布団に入るが5時。
それから2日がお誕生日の子に誕生日プレゼントの名を借りて押し付けるための宝石音源をせっせと作っていました。・・・あいつらの10年の軌跡は700MBのCD-R3枚におさまっちまうんだぜ。悲しくなるじゃねぇか(涙)
それから結局寝るタイミングを逃し、意識が飛んだのが10時くらい。昼12時すぎくらいにお誕生日の子が電話で起こしてくれて、それから一気に食事と一夜漬け着付けの成果を作り上げ、2時前くらいにお迎えにきてもらって、カラオケ。濃かった。あの空間は濃かった。特撮とテニミュとガンダムしか覚えがないんですが、その中で宝石さんを歌わせていただいて、振り指導もして、アウトサイダーでえらいことになっていました。皆様乗っていただいてありがとうございます。
その後はお誕生日の子のおうちで宴会を。鍋をつつきケーキを食し、あやしいDVDを見たりコスをしたり二胡を弾かせていただいたり混沌としていました。とりあえずテニミュがものすごく恐ろしいものだということはわかりました。わたしはテニプリの性格な知識がないので危険です(汗)二胡は「es」のアウトロのアレを目指しましたが、何となく出たような、という感じ。すげーよ祐弥さん・・・!!
そして帰宅したら、宝石さんの名古屋公演のチケが届いていて、問答無用で2列目行けるぜゴリャ!!という今までで最高の番号がまわってきました。20番台ですよ・・・!!これは何だろう、運がよかったのか、売れてないからなのか。平日だしなあ・・・一週間後の土日大阪京都のチケは来週だと思うのですが、こっちの方はきっともっと売れてますよね。
ああ、さっき薬を飲んだので、ようやく眠くなってきた・・・たぶん飲んでなかったらもう一晩何かやってたと思います、ガンパレとか。眠くならない自分が最近怖い。
とりあえず2日目まではこんな具合でした。一応たぶん、まだ喪に服していないといかんのじゃないかと思うのですが、まあいい。ああ、寝よう・・・
やっぱり寝ていました。音宮です。
休みに入った途端に安心して寝過ごして、電車ライダーを見逃しました。うわあ、すごい途切れ途切れに見ているので気持ちが悪い。
それから一気に年賀状を作りました。今年もすごーい手抜きなので、届いた方は・・・見逃してください(汗)
もう今年も終わりですねー。きっと明日の日記は年が明けてから書いているので、今年は今日が最後かな。えらく過ぎるのが早かった・・・宝石さんしかなかったです・・・(遠い目)
それでは今日はこれで寝る。明日もきっと起きるのは夜。
なんとか治まりました。音宮です。
明日から年賀状つくります。ネタがうかばないのでどうしていいやらわかりませんがとにかく何か作らなくてはね。うう、ネタよー
とりあえず年内の仕事は終わりまして、最後のほうは働いてんだか休んでんだかわかんない具合だったですが、理解のある上司で助かります。前の職場のときも時々弱音を吐いてたことがあるひとが新しい上司になったので、そういうのは吐きやすいです。一方でそういうひと敵に回すと怖いので・・・気をつけなきゃとは・・・(汗)それでもまだふがいないあたくしの生活を大目に見てくれいている。来年はきっと改めるぞうー
そんな感じで、宝石さんのボーカルのひと、今日はお誕生日おめでとうございました。そうか、今日までタメだったのかあなた(涙)あとふたりタメが残っているので、こころにささくれが残らないでもないですが、まあいいです。祝おう。
夜に電気屋の王子がおつかいを引き受けて来てくださったので、寒い中無理矢理宝石さんを布教しておきました。最近あたくし他人との話題は話しが通じなくても宝石さんなの。
そういや帰ってきた瞬間に、近所の交差点で派手に事故をやってました。音だけ聞きましたが、えらい景気よかったですよ。ああいうときな「がっしゃーん」じゃなくて「ぱっしゃーん」なんだね。とにかくあぶない運転はよしましょう。
うう、飼い犬に噛まれた。
新しい薬を入れたらちょいとふらふらです音宮です。
結局さっぱり生きられず、ずうずる嫌なの引きずってクリニック行ったら、なんかトラブル?の現場に直面して面食らいました。医者ってもの大変なんだなあ。先生に赤筋を見せたら「うわー、結構やるね」と言われました。そういう程度のようです。
ようやくお給料も入りまして、でもこれから節約しないと物販で諭吉を落とせないのでがんばります。大阪と京都も控えているよ!!
早速雑誌の『Zy.』を買ったのですが、「君と見た雪」のリズムでのどにつかかっていたのが取れた気がしました。あれサンバのリズムっていうんだね!!どっかで聞いたことがあると思いつつ、わたしに音楽の的確な表現方法があるわけがないので、きもちわるかったです。ありがとうございました。
うーん、でもなんか情報が足りないな。あと2・3紙でインタビュー受けてくれてないものか・・・
一緒にハガレンとゴールデンデイズの新刊を買いましたが、どちらも前の巻の話を忘れていました。さすがだ。
明日仕事納めなんだお・・・明日こそいきたいよう・・・
|