順調っぽいです。音宮です。
毎日毎日まったりで、だんだんやることもなくなってきた感があったりしますが、結局原稿に膿んでいるのでした。たかだか6ページだのに人物の服がどうなってるのかわからなくて一気にやる気消沈でした。コマカイノキライ(涙)
それでも絵の文はついさっき終わったので、明日は文をざーーっと書いて、きまりものも仕上げられたらいいなあと。うわー久々にこんなにゆったりもの作っている!!コピ本だって決めてると余裕出ますねえ。
しかしそんな原稿中に携帯が鳴りまして、会社からこれまたつっまんない内容の問い合わせだったのですが、会社関係の着信音を『ネバーブルー』にしていたのをすっかり忘れていました。今のままだとせっかくのネバーブルーが微妙な心地になってしまうのに気づいて、ちょいとショックです。じゃあなんにしようかと思うと、ネタが無いわけです。リンカネ?嫌。
だいたいゆたーり時間が過ぎていて気分は楽なのですが、時々追い詰められる感じでとても気分が悪くなるのです。不安定だ・・・でも朝はちゃんと起きれるようになりました。今のところ。
ま、焦らず。
無事に会社に行ける時間に目が覚めました。音宮です。
そのくらい早く起きると、午前中がものすごいゆとりで、1日がゆったり過ごせます。よかった目が覚めるようになって。このままお休み終わるまでこのペースで起きたいものです。後が楽だ。
今日は片付けをおいといて、原稿をしていました。今回は絵と文両方書くつもりで、今日は絵のほうの下書きをしていました。下書きはやたら時間がかかるあたくしですが、残り1枚というところまでやれましたので、まあまあかと。でも絵は全6ページなもので、実際はたいしたことないのですけれども!!文は台詞出しは終わっているので、たぶんなんとかなります。自分で書いといてなんですが、甘甘。
こんな原稿をやっていると、1年前の三都に参加したときのことを思い出します。あの時既に宝石さんフィーバーだったですが、まだ幻水5やって原稿する暇があったんだなあ。そう思うと早いものです。
さて。あしたもがんばろ。
何かやりきった気分です。音宮です。
午前中はぼんやり過ごしながら、少しでも手持ちの軍資金の足しにならないかと着ないゴス服をまとめ、午後からクリニックに行くついでに売り払ってきました。結構な足しになってよかった。ほんとに困ったらあと1、2着は売れるかもしれない・・・
クリニックに行くと必ず体重を計るのですが、最初に計った時より3〜4キロ落ちててちょいとお得な気分になりました。でも食欲無いと言ったらいけませんねえと言われました。赤筋はやはり効いているようです。昨日入れたやつが結構見た目ひどいことになっています(汗)
その後、12月にイベントでコスをしようと友人と申し合わせているのですが、その素材探しに栄の地下街と名駅のモールを歩き回って、結局「たぶんここにあるだろうなあ」と最初から目星をつけていた店で見つけるという、無駄をたくさん含んだショッピングをしました。しかし大変コアなものを探していたので、全然無くて苦労しました。強敵でした。あと靴をどうしようかというぐらいです。
しかし歩いた歩いた。明日無事に起きられるか心配ですが、明日は特に手伝いとかはないので・・・まったり原稿をやろうと思います。
マカロンが食べたい。
働かざるもの食うべからずってですかい。音宮です。
稲刈りの手伝いをしていました。もみの袋が重くって仕方ありませんでした。30キロくらいあるんじゃないのかという。へろへろと運んだりしていましたがやっぱり疲れました。出張行ってばてた体に肉体労働はきついです。
お休みに入ってから、時間の経ち方が今までと全然違って、やっぱりゆとりある生活って違うんだなーと実感しています。仕事してたり時間に追われてると、ついお買い物とかに発散場所を求めがちですけれど、今は母親が作ってる鉢花の花がら摘んでるのだけでなんかした気分になれてお得です。
でもやっぱり波はあるので、突然やーな気分になってエモノ手に取ったり。しかも今日は、おなかの具合がよろしくないわ気分が悪いわと思っていたらおなごまつりでした。なんてことだ・・・
部屋の片づけがもう一部屋残っていますが、三都の原稿をしなくてはいけないので、一旦中断っぽいです。書けたらまた始めます。
さて。ライブの記録でもしようかな・・・
続いて部屋を片付けています。音宮です。
今日で2階はほぼ終わりました。一生懸命捨てました。明日もまだ捨てます。2階が終わってもまだ1階があるので・・・しかもその1階のほうがカオスゾーンで、自分でも片付く気が全くしない状況です。どうしようかな・・・どの順番でやろうか迷っています。
片付けの途中で昔書いていた絵とか出てきてうわー恥ずかっすぃーとか思って容赦なくポイしたのですけれども、中でも笛の一将と水将の短い話が出てきたのにはちょいと涙が出そうに。なんだよ、結構出来がいいじゃないか!!みたいな。いっぱい絵を書いていた頃の名残ですが、今はどんなもんになっているやら・・・原稿もやらなきゃだなそういえば。
昨日はほんとに眠れなくて辟易してたですが、my3さんを飲んだらよく効きました。すげえなーと思うので今日もまたお世話になりたいと思います。今日はよく寝ておかないと。
明日は初めてディスパさんのライブに参戦してきます。どうなるかわからないから怖い・・・曲も全部覚えてないから余計怖い。ハコも初めての所なので更に怖いです。
うわあ、部屋がすっきりしてなんか気持ち悪い・・・!!
|