明日は出張であります。音宮です。
そのままおともだちのお宅に泊めていただくという畏れ多い予定を立てています。翌日はメトのライブもありますのでそこそこに引き上げる予定ではおりますが・・・伎楽面は見たい。うーむ。
しかし出張の内容が展示会めぐりで、幕張に行くだけの予定が、急遽わたしは有明に行きたくて仕方ありません。同伴者が初心者なのであまり連れまわすのもどうかと思って迷っています。ひとりだったら確実にはしごする。それくらいの元気はあるぞー!!
しかし昨日入れた赤筋が思ったより深かったようで、会社で流血に気づいて総務にガーゼと消毒もらいに行ったら、課長さんにばっちり見られてあとで呼び出しされてまで心配されました。本人は案外平気です。半分儀式めいた感じになってきています。もう見慣れた。
そしてこの話、あたくしがかえってくるまでにどこまで広がっているか見ものです。うわーとなりのえらいひとにくらいは呼び出されそうだな。そんな口の軽いひとじゃありませんけどね、見られた課長さんは。
さて。あたくしはどこまで正常でしょう?
ではいってきます。
引きこもりなりに活動的です。音宮です。
1年ぶりくらいに旧PCのかむ子さんから、BLゲーのデータを引っ張ってきました。あと、いろいろ入れ忘れてたソフトを突っ込んでみた。それでもまだ快適に動くマイ子さんは優秀のようです。かむ子さんもまだ現役でいけそうな元気具合だったな。
というのも、『王子様Lv.1』が猛烈に見たくなったからです。見てよかった。セレスト強烈に好きだ。しかしどっかでこんな主従見たなーと思ったら、幻水5にいたじゃないか、王子王子って言う子が。
・・・いま「こが」を変換しようとしたら「古河」って初っ端にきたです。八犬伝の話はまだできません読んでないから(汗)
あああでも王レベほんとにいいですよ。あの台詞回しだいすき。あんな具合に文章が書けるようになりたい。憧れです。
その後ちょいと無理をして、たまっていた音源を20枚以上PCに突っ込みました。iTunesとかすごいことになっていました。なつき見の音楽容量もギガ単位で増えた・・・(汗)それを更に選別してなつ聴きに入れたりして、もー地道で地道で欠伸が。でもこれでようやく、ほりこんでない音源がなくなりました。頑張って聴くです。
手首の赤筋がひっつれてちくちく痛みますが、きっと明日も増えていることでしょう。いい加減何か貼って会社行かないと、見るひとが気持ち悪いだろうなあ。ガーゼあったかしら・・・
昨日の夜ガンガンに泣いたので頭が痛くて寝れなくて、ムックさんとか聞いてみたら更にガンガンでした。今日は何を聞こうかなあ・・・ライブ前なのでメトにしておこうか。『先生』とか。
♪っせんせーーーーーっ っぼくのあたまはへんじゃないですか
ああ、きぶんわるい。
本当に何もすることが無い音宮です。駄目オトナ。
仕事しろ、自分。
でも具体的にやることが思いつかないのです。そして後から、あーあれがあったなーどうしようでおくれたわーってなるのです。だからあたくしな要らない子なんだってば。居るだけ害なんだってば。
入れた赤筋を見る度に、まだ足りないわーって思います。とろりと流れてゆるゆるしばらく止まらないのをぼんやり眺めていたい。でも後から痛いから嫌だ。
ふと音楽が欲しくなって、でも手元になつき見もなつ聴きもなかったので、唯一あった携帯で着うたを流してみました。「es」で涙が出た。あのひとたちの曲は、本当にあたくしが大好きで、欲しいと思っている音をくださるから、大好きです。ほかになにも聴かなくてもいいやって気分にすらさせられる。病的ですか。そうですか。
レキソたんが切れてきたので明日クリニックに行くつもりですが、きっとよくなってるって言われます。たぶんそうなんだろうけれど、どうよ。
赤筋が増えました。音宮です。
やっぱり朝目が覚めて一番最初にしたことが赤筋入れ。誤植覚悟で刃切れがよくないので醜い痕になりました。でもほんとに「カミソリ・・・」体現する勇気などあるわけがない。しかしあれだ、よく露出するところに入れてしまったのでちょいと人目が。
でもあれです、ほんとに何にも考えてなくてぼんやりとね、そこに置いてある道具が目に入ると、ひょいと持ってカチカチっとやって、ぎゅーっとすーっと引くんです。ほんとに何にも考えてなくです。で、案外平気だなーと思って、もう一回、もう一回となるわけです。
実行したのは高校時代以来です。今でもそのときの痕はうっすら残ってますけどね。
何も考えずにぼんやり日々を過ごしてしまうのに焦って何かやらなければと思うのですが、具体的にどれが実になるの?と思うとどれもこれもぺって感じなわけで。そこから「意味なんて無いさ逆らっていたいだけ」と言い切れてしまう『outsider』的な方向に行けないのがあたくしの駄目なところ。ほんま叫べますわ。おれはなにもしていないい゛い゛い゛い゛!!
忌dollさんたすけて・・・
|