結局休んでしもたです。音宮です・・・
朝起きて階下に下りたらそれだけで右足痛が酷くて動けませんでした。大事な仕事を課長にやらせ、新入社員のくせして日曜まで3連休です☆・・・・・・週明けが怖い(汗)!!
1日経って結構あちこちに痣できてたり調子悪かったりするところが出てますが、随分楽に歩けるようになったです。楽でないのは擦り傷のガーゼを換える時です。暴れ出したい痛み!!ただでさえ貧血気味の所に来て、おなごまつりに擦り傷です。大量出血大サービス。
布団の中でもあまりやることがないので某通信教育のテキストを読んでいたのですが、どうも突っ込みどころ満載のちょっと赤い内容なので、『エロイカより愛をこめて』といいあたくしは旧東側の思想に慣れ親しんでいるのではないかと思えてきます。エロイカの赤いひとは楽しいけど・・・(汗) どのような思想でも勉強になりますし尊重すべきと思いますが、階級闘争をもりもり奨励されても引くだけで(汗)も少し大人しく行きたい。
では旧西側の退廃的文化に染まりつつ週明けに恐れ慄いてフテ寝したいと思います。絵も描きたいよ!!
生後初めて捻挫を経験しています。音宮です。
帰り際原付で思っきしコケて横滑りしまして、右足首が1.5割増です。帰宅後すぐ病院の時間外診療に行きましたが、けんけんしつつ入って行ったところ看護婦さんに吹き出されました。・・・・・・思わず謝ってしまったけれどあたくし何も悪くない気がします(汗)
それにしても帰り路は恥の掻き通しだった気がします。電車の中で寝こけて涎垂らしてしもたし(汗)、コケた場所は駅の線路脇で、電車が発車する瞬間でした。は じ さ ら し !!(涙)
それにしても血筋なのか何なのか、家族の誰も症状ハッキリな足首の心配をしません。あたくしもコケた瞬間から思考は
キレイに滑ったなー→原付!!原付起こさな!!→カバン放り出されてる!!回収!!→あれ、何か足首おかしいな。ひねったかな→おお、何か原付から漏れた跡が・・・!!→さて、どうやって帰るかな・・・
でした。原付の心配が先。家に一度電話もしましたが、両親そろって『いつかやると思ってたんだ。いい気味だ!!』というお言葉で、その後一度も気遣う言葉はゼロ☆・・・・・・いいさ、自分が悪いから。それにしても捻挫一ヶ所と擦り傷数ヶ所で済んだのも、防寒対策の重装備のおかげであります。特にうにくろエアテックジャケット!!スーツ新調しなくて済んだよ(涙)!!
明日1日会社を乗り切れるかどうか。医者に『安静』とか言われた気がしますが通り抜けました。休めん・・・(汗)!!
御言葉感謝<S塚さま 『ピンポン』DVDはいつか買いまする!!スマイル楽しみですー
エロイカ読む速度が落ち気味です。音宮です。
帰宅時間と読書速度の関係ですが、おかげで就寝直前落書き企画が滞り気味です。やべ・・・(汗)ついでにタイピング速度も落ち気味です。寒さと慣れない手袋のせい。
百均で運転手袋を見つけたので何気無しに見ていたら、親・人指・中指の3本分だけ指先が切ってあるのを見つけて、思わず原稿ペン入れするのに丁度いいー!!と感動して買ってしまいました。今それはめてタイプしてるのですが、薬指小指が太くなるのでミスが増えます。タイピングには不向き。でも温かい。
般若心経を写経したいのですが、落ち着いてできるスペースが机の上にありません・・・煩悩だらけってことですか。まず片付けろってことですね。それはさておき、筆ペンで書いていいものか、硯を持ち出すべきか。その前にマトモな小筆あったかな・・・(汗)昔書道習ってましたが小筆の下手さ加減は先生のお墨付きです(本当)。
では本日はこれにて寝るですー。年のせいか睡眠時間が少ないと定時過ぎた途端にふわふわします。
有意義な休日でしたー音宮はーゆったりです
久々に会った友人とお昼食べて、ふと思い立って『日本昭和村』に連れてっていただきました。岐阜県は美濃加茂にある道の駅ですが・・・・・・これが結構近かったんだなー家から!!うまくすれば車で30分強で行けます。
今まで行ったひとからさんざんな評判を聞いていたのですが、行ってみたらこれがなかなかあなどれない。特にあたくしなんぞは薔薇ブームを起こしているので結構はしゃいでおりましたぞよ。結構山に近いので、今の時期紅葉も丁度よくて、見晴らしもよくて、しかも夕暮れにかかっていたので、なかなかの景色でありました。 ・・・うん、まあ何にもないと言えば何にもないのですが・・・テーマパークでなくて道の駅ですし。ちょっと寄ってくかーくらいは丁度よいかと存じます。お近くの方は一度。 で、そこであたくしが買い求めたものはと言えば、写経用紙。般若心経の写経ができます。嫌がらせも含めて、これで友人に手紙でも書こうと思います。楷書でね。楷書。
友人とは仕事の話とオーケストラの話ではじけて来ました。Nぎさん出だしであんなペナルティほんとにごめんなさいでした(汗)!!>私信
『エロイカ』まだ読んでます。終わりません。結局何巻まで買えばいいのだこの話は!!コミック文庫に収まっている収録数が微妙にコミックスと違っているっぽいので困ります。頼むよー ・・・・・・でもお給料が入ったら『ゲットバッカーズ』買おうと思います。古本屋のセット売りを近所で見つけたよ・・・!!
ぶあああああ、明日から金曜までの仕事はちと鬱やもしれない。することがないから(汗)
ハマった時はいつも大人買い。音宮は常に赤貧です
叔母さんが入院しているので、久々に会った従姉妹と一緒にお見舞いに行ってきました。で、従姉妹とお買い物にも行きました。仕事用にトレンチコートを買ったのですが、どうも持ってるのと似たような形のコートを選んでしまう所が・・・いやでも仕事用だし!!後は膝掛けフリースブランケット。お役立ち!!
また一段と寒くなりましたねー。もう耐えられなくなったので(早)、去年のシーズンぎりぎりに買っておいた小型電気ヒーターを付けたところ、なかなか快適です。タイピングも指がよく動くよ!!
ネットの海を『薔薇』探して放浪していたら、別の薔薇に引っかかってしまったです。『エロイカより愛をこめて』。ご存知の方の大半はあたくしより年上のはずです何たってあたくしより年上の作品ですから!!・・・あれっ、でもあれ今でも続いてるのかしら・・・?
・・・ええと。青池保子先生の作品です。美術品泥棒の伯爵とNATOの情報部少佐の愛ある鬼ごっこです(違)。途中KGBとかSISとか仲間入りしてきて大変なことになります(本当)。読んでると・・・だんだん赤いひとと青いひとに見えてきて・・・(涙)!!
この際伯爵が赤に例えるにはなよっちいとか気が多いとか、少佐が青に例えるには怖すぎとか腹黒すぎとか細かいことは言いません(細かくないけどっ)。脳内フィルターで3次元眼鏡をかければ赤と青に見えてくるのです!!と言うかこれは赤青のパラレルだと思えばいいのだ!!
・・・・・・25年も前に始まった作品を捕まえて赤青パラレルとは・・・あたくしも相当病気だ・・・(汗)
あたくしが青池先生を知ったのは母から貰い受けた『イブの息子たち』なる漫画なのですが、随分先生のお話って勉強になるのですよね・・・おかげで世界史の点数が上がったよ・・・(本当)!!歴史上著名な人物が皆ほもか変態になって出てくる軽い話だったもので。 青池先生てご自分の他の作品のキャラをばしばし出演させるので、それで『エロイカ』も知りました。で、昨日ネットで何故かファンサイトを見つけて思わずはまり込み、本屋で愛憎版を10冊ほど大人買い。
思ったよりほもで染められた話だったよ・・・
主に伯爵が。伯爵が。伯爵が。ををを25年も前にこんな恐ろし・・・否、先進的な作品をお書きになるなんて!!青池先生すごいー!!当時の世界情勢の勉強にもなります。世界各国の諜報機関の名前が入り乱れ。
・・・・・・問題は何故うちの母親がきっかけの『イブ』を持っていたかなのだけども、何となく気持ちはわかるからそのままにしています。ベルばらに熱狂した世代だもんな・・・
というワケなので当分は伯爵と少佐で萌えていられそうです。それにしても少佐の部下は大変だ。あたくしなら絶対入院するぞ・・・(汗)
明日1日行けば休みなのでちょっと気が緩んでいます。何とか一晩で戻らないかしら・・・(汗)
|