■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2003年05月21日(水) 機種変

携帯を換えました。音宮です。

2年ほど使っててメモリ一杯、充電池もそろそろ危険域ぽかったのですが、愛着あったりお金なかったりで(汗)へろへろ使ってたのですね。今回一気にメモリーカード使えるようになりました。メモリに余裕が!!これで目一杯着メロいじれます☆

いやしかし今までの機種で使ってた着メロを移行させようとパソ子を媒体に使ってたのですが、そうすると一切データに手を加えられない状態で転送されることに気付いて真っ青になりました。長すぎて送信可能文字数オーバーになって半分ずつに分けたデータとかありまして、それが元の状態に戻せなかったり、作りかけのデータはパーになっちゃったり、完成してても手直ししたかったのにできなくなったり、とんでもないことに(汗) つまりアレです。最初から作り直せということです。くあ!!気  が 遠く   な     る!!!!

そんなところ差し引いてもよい機能をお持ちです新しい携帯さん。音色のオクターブ設定とか!!前のはこれが無くてオリジナル音色を全く手探りで作るハメになりました。音も前のに比べてずっとよいです。何とか音色いじれるデータで移行した『荒野の果てへ(WILD ARMS1)』をいろいろいじったら、メロディーとベースとギターのパートだけで涙が出そうでした。これ、曲知ってるひとは分かってくれるわよね・・・!? で、今までは16和音までだったのですが32和音まで作成できるのですね〜!!音数がまだわからないのですがありがたい・・・フルパートいけるよ・・・(涙)!!

いやはや着メロのことばっかですがあたくしは携帯を着メロ作成機能で選んでいるので感動しっ放しです。メモリーカード対応で容量気にせず作り放題ですしね!!移行も楽ですしね!!うふふふふふ忙しくなるわ・・・(邪笑)

携帯に夢中になっていたらサカーのU22の試合を見逃すところでした。前半20分くらいから見ました。やはーまちゅいさんとおおきゅぼさんしゅてきぃ!!・・・松井さんと大久保さんと田中(達)さんが見たくて見てたようなものですので。その点幸せでした・・・(涙)何かあたくしこのまま行くと松井×大久保とか言い出しそうで自分でも危険だと思っているのですがそれはいけないことだとしっかり認識しています。危ないです。でも好き・・・(汗) 山瀬さんが『達也!!』て呼んだらしいと聞いて萌え初めてしまったのも危ういです。いやこれは『竜也!!』って言ってくれるひといないかな〜なんて思っていただけで!!笛で『竜也!!』て読んでくれる人パパンしかいないじゃない水野君(涙)!!見ながら携帯でテトリスやってたらゴールシーンを思わず見入ってしまって、おかしなところに積み上げて自滅してしまいました。やるもんじゃないな・・・

ははーー昨日模擬授業終わってへろへろしています。近付いてくるよ実習・・・(汗)!!そして明日は就職の筆記試験ですよ・・・!!やばいよー勉強してないよー!!←トウコさんとジョウ主FAXしてたひと



2003年05月18日(日) あほ長

あほだ。あたくしはあほだ・・・音宮です・・・本日ちょい長め。

トウコさんを招いてプリッチュ鑑賞会。プリッチュはトウコさんが略した『プリンセスチュチュ』のことです。内輪呼び決定。

プリッチュ公式サイト→GO

プリッチュトウコさんに大好評でした。特に猫先生。あのひとどこ行っても人気でいいですね。そしてみゅうととふぁきあはデキてない方が不自然という意見で一致したようです。そしてるう可愛い可愛いとかあひる可愛い可愛いとかさんざ言いまくってイチオシはるうあひる、対抗はふぁきあひるということに。やはーみゅうふぁきはもう大前提だな・・・

「ありがとう、ふぁきあ」「・・・ばか。(赤)」

これがデキてなくて何なの!!(力説)

プリッチュの後はトウコさんの『ガンパレードマーチ』を見せていただきました。舞で善行狙い。恐ろしかった・・・原さんよくあんなひとと(汗)

ガンパレ公式サイト→GO

ののみたんかわいいー。来須かっこいいー。瀬戸口しゅてきぃ。ガンパレキャラはカラーいろいろ選り取りみどりでよいですね。アニメのグッチは正体割れるんだろうか・・・割れたらきっとカミューさんみたいになってくれるのではとひそかに期待してるのですが。

トウコさんがテレビ担当してる間あたくしはモカプリンに挑戦。これがものすごく恐ろしいことに。・・・いわゆる失敗てヤツですか。

そもそもあたくし焼きプリンが苦手ということを試食した時に思い出すなんて。トッピング用生クリームが植物性であることに完成3時間後に気付くなんて。この辺りから抜けすぎてアレなのですが。やー2回に分けて焼いてよかった。ホントよかった。

1回目がさんざんでした。焼き上がりの時間になって取り出してぺろっとアルミホイルの端っこめくってみたら全然固まってなくて、きっと余熱逃げちゃったんだとか蒸し焼き用の水のせいだろと思ってもう一度同じ時間かけて焼きました。取り出してホイルの端っこめくったらまた全然固まってなくて。これはいくらなんでもおかしいだろと思いつつもう一度同じ時間焼いてしまいました。取り出してホイルを全部めくったらそれまで確認してたヤツだけ固まってなくて、他のヤツはみんな固まってました。イレギュラーを基本にして見ててもう全部パーに・・・(涙)動揺しまくり。

「トウコさ〜ん!!プリンからシーチキンのにおいがするよ〜(涙)!!」

爆笑されました。いや、嘘じゃありませんよ(汗)!!
食べてみたらものすごい”す”が入ってました。そらそうさレシピの3倍の時間焼いてたんだ・・・(汗)必死で食べました。トウコさんにもひとつ引き受けていただきました。ごめんようありがとうよう(涙) 食えぬことはないと言ってくださったけども。

教訓を受けて二度目はレシピ通りの時間で焼いてちゃんと全部確認しました。ちゃんと固まってました。口当たりも普通のプリンでした。まずったのはあたくしが焼きプリンが苦手ということだけです。美味いのかどうかわかりません・・・(汗)

や●っちFCを見ていました。サンガ松井さんかわいい。セレッソ大久保さんもいいけど松井さんかわいいよう・・・!!松井さんのボールコントロールは一種おかしいのではないかと常々思っているのですが、見ている分にはこれ以上なく興奮とか感動するのでもっともっとおかしくなっていただきたいものです。そして見れば見るほど水野竜也が重なってくるのは何故だ・・・(汗)いいさたっつんもあんなプレイヤーになってくれればー。これからも楽しみです☆

あああ。とんでもないことを忘れていました。土曜日磐田、ゴンさん2ゴールおめでとう!!ナナさん大活躍おめでとう!!久々にナナさんのあんなプレイを見れて嬉しかったー。本人楽しそうでしたし。ナナさんはいいね・・・ボールがどこに出てくかわかんなくて楽しいよ・・・

まぁっ何て長い(汗) すみません退散します。



2003年05月17日(土) 未練が。

あの会社受けたかったのに・・・てのが。音宮です。

いやはや試験日が教育実習の打ち合わせと重なるなんて。なんかどうもすっきりいかないものです。説明会行って随分燃えたのにな・・・

その説明会ですが。行ったことの無いところに行くのは最早当たりまえなのですが、木曽三川を電車で越えたのはイベントで大阪に行った時以来です。説明会行っただけなのに小旅行してる気分になりました。天気もよかったし、観光気分で坂本真綾さんの曲聴いてたら涙が出るかと思いました。なかなか充実した日でした。あとは試験が受けられさえすれば・・・(涙)
名鉄とJRと近鉄をハシゴして30分歩いて、更に用ができて名古屋の地下鉄と名鉄バスを使うハメになり。一日結構な範囲を行き来してものっすごい疲れました。こんなところでへたれていて秋予定の旅行に行けるのか・・・関東2泊3日?やはり歩きなれた靴でないと余計疲れるというのが身にしみました。ヒールの高いスクエアトゥーの靴は徒歩には辛いですね・・・

あんまり疲れたので『プリンセスチュチュ』の放映日ですが録画して寝ました。休足時間装備。これから菓子を作りながら見ます。また作るです。ふふ。チョコチップクッキーと紅茶のクッキー。説明会帰りに型を購入したので、今度はハードタイプに挑戦です。しかしめんぼうがないなうちは・・・(汗) 明日はモカプリンに挑戦。

さてそれでは調理に取り掛かります。
もうそろそろ絵とか文にも取り掛からないと。何だかここ2週間ほどせせこましく予定が入っているのでちょっと落ち着いたら描きます。笛かな今度は・・・



2003年05月15日(木) 続けざま

今度は『眠りの森の美女』であります。音宮です。

2日ほど前は『ジゼル』を探ってたのですが今度は『眠れる森の美女』を探っています。序曲。カラボスとリラの精?そんな感じだったような。やはり『プリンセスチュチュ』のおかげなのですが、あれ音楽の使い方素敵ですよね・・・特に予告とチュチュのバレエシーン。そこで使われてる曲に次々と当てられてゆきますあたくし。『眠りの森の美女』はワルツしか聞いたこと無かったのです・・・(汗)

説明会ひとつクリアー。いろいろすさんだところで、現地で知り合った方と帰り際お茶してサンドイッチの美味しさにしきりに感動して博物館の話題で盛り上がって健闘を祈りあってお別れしました。ものすごい和んだひとときでした。某様ありがとう・・・!!あなたのおかげで活力が沸いたよ!!(こんなところで) 明日もひとつ説明会。説明会にゆくより交通手段を使うことの方が楽しみなあたりあたくしはちょっとあかんかもしれません。明日は名鉄JR近鉄ハシゴなのですよー(ローカル)。うふふふふ楽しみだ楽しみだ。

携帯機種変更決定。これで着メロ作成にはずみがつきます。今までメモリ足りなくて何もできなかたので・・・(汗)空き容量あと5%くらいだった気が。
ちょっと自分メモを兼ねて。目下の所作成目標は『荒野の果てへ(ワイルドアームズ1)』『Power of the light(ブレンパワード)』『WA1タイトルバック(ワイルドアームズ1)』『若き勇者たち(幻水2)』。すごい作りかけです。あと9割完成してるのを仕上げて。『ナルシーのテーマ(幻水2)』『愛の輪郭(ブレンパワード)』。できたら新規に『ジゼル「ヒラリオンの登場」』。
もう7曲?あほだあたくし・・・(汗)



2003年05月14日(水) 萌え場違い

シードでえろりの話題を振られました。音宮です。

あたくし一度しか見たことの無いひとたちで何えろりを語っているのでしょう・・・(遠い目)

履歴書製作中。これからちょっとの間就活してきます。その期間終わったら教育実習だー(汗)授業を見学するより部活を見学したい。顧問の先生まだ残ってるかな・・・ 多分実習授業で担当する部分がゼミの先生の専門なので、見にきていただくのですが三重のプレッシャーです・・・高校の指導教員と高校の生徒さんとゼミの先生と。そんな心配を友達みんなとし合っています。癒しが赤青です☆

ワイルドアームズがちょっとやりたい。セシリアラーブ。


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]