育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2010年08月10日(火) |
まーちゃん探しに行く |
実家の犬が 8月7日の早朝になった 雷に驚き 家を飛び出してしまい 行方不明になっていて 月曜日は yuhiのスイミングのテストがあるため 探しにいけず(日曜日は 実家の皆が探してくれてたので)3日もたってしまったけど 気になって 探さずにいられなくて 実家に行って 色々相談してるうちに 近くのスーパーと ペットショップに 写真付き迷い犬の紙を 貼らせてもらって 情報を集めようと・・ ・・・で、 ペットショップで 警察と保健所は行かないとダメということを聞き 早速 交番に行くと 警察署に届けないといけないことがわかり 警察署の落し物がかりに 行くように言われたr(^ω^*))) 落し物かい(6 ̄  ̄)ポリポリ
それと 保健所は 首輪が付いていれば 保護して1週間 首輪がなければ 3日で 殺処分になるとのことで 家の敷地内でかってるから 首輪はしてないから 保護されてたら やばいことになる!!と言うことで 1番に保健所に行った。
保健所には 保護されてなくて ある意味ほっとしたε=(・o・*) フゥ ・・・で、警察にも 届けた ・・・で、 動物愛護センターのHPとか 迷い犬で 探したけど 掲載無し(´-ω-`) もし 誰かに 保護されてなくて 人目の無いところに 入り込んでしまってたら 助からないだろう(´;ω;`) 13歳のおばあちゃん犬だからね・・(;´Д`)ウウッ…
見た目 子犬に間違われる(ヨーキー×チワワの 雑種の小型犬)から 人目についてるなら 保護されてるはずなんだけど なにせ 情報がないから (´;ω;`) 一応 情報提供の張り紙 数箇所はったから それで 連絡が来ることを祈るしかないな・・(´;ω;`)
雷で 逃げ出したことは 前にもあるんだけど 近くの人が保護してくれてて その時は 無事帰って来たんだけどね・・ 今回も どうか帰ってきますように!!
yuhiも 実家に向かう道すがら おじぞうさんが見えるところがあって そのおじぞうさんに 「まーちゃんが 見つかりますように!!」って 言ってたのよね・・ 本当に みつかってくれるといいな・・
|