育児日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月24日(火) 病院周り

今日は ママの歯医者が 12時予約で お菓子材料の注文してたものが 午前中に届く予定で ギリギリまで 待ってたら 10分前に telが入り 20分後にしか いけないとの事で 歯医者が 間に合わないから 午後また来てください!!と その後バタバタ 歯医者に・・・
・・・で、
歯医者で 1時間近くかかって 買い物に行ったら yuhiは お腹すいた〜と言う・・・が、 クレープが食べたい!!と r(^ω^*)))
お腹いっぱいになる代物じゃないんだけど〜(´-ω-`)
一応 クレープ食べて 買い物して お腹すくと思って 菓子パン買っておいた・・ら、 案の定車の中で 食べてたr(^ω^*)))

・・で、その後は yuhiの耳鼻科に行って ママも ここ1週間くらい ホッとしたんだろうね〜(笑)風邪ひいて 咳が夜寝るときに 特に出るので 寝不足だし のどが イガイガするし 耳のほうまで痛くなってる(炎症が広がってる)から 薬出してもらおうと ママも受診r(^ω^*)))

・・で、その後 ママの 肩がここ半年ずっと治らないから(病院に 半年前行ったきり 行ってないr(^ω^*))) 違う整形外科に行ってみた。
・・・で ママは 四十肩か?!と 思った・・ら、(笑) またもや 首から来てる 神経の痛み みたいr(^ω^*)))

ママの首の骨は 通常Cの形のところが Sになってて 肩がなで肩すぎて 頭を支えるのに 負荷がかかりすぎてるらしくr(^ω^*))) 肩こりがひどくなるらしい(^^;)
・・・でも 肩こりの 自覚症状は無いので ひど〜くならないと わからなくて病院に行くようになってしまうr(^ω^*)))

それと 肩の軟骨の1部に たぶん 損傷があるから そこに骨が当たると 痛みがでて 肩が上がらない(ママは今 右肩を 左斜めに挙げれない)らしく 四十肩のとは 違うらしい( ̄▽ ̄)ノhahaha★

肩に ひどい衝撃を与えたり なにか肩を ひどく使った?!とか 聞かれたけど スポーツもしてないママは (・・?)心当たりが無いr(^ω^*)))
ま〜この半年 疲れがひどかったのもあるのかな?!r(^ω^*)))

ま〜原因がわかったから 肩の周辺の筋力upするくらいしか 治ることはないから・・との事で 薬もでないし 通院もなし!!( ̄▽ ̄)ノhahaha★
・・・でも この 痛いの軽減できないのか?!と 思ってたら 痛みのあるところに 注射したら 少しいいよ〜と言われるので 打ってもらった
・・・が、注射したところが 違う意味痛くなって 筋肉痛?!は 軽減されること無く (;´Д`)ウウッ… なんだかな〜r(^ω^*)))
注射の痛みで 分からないだけか?!ま〜明日になれば ちょっとは違うのかな?!
・・・でも 軟骨が損傷しているであろう 箇所の痛みのところには 注射してないので そこの痛みを 軽減して欲しかったかもr(^ω^*)))
ま〜 首から来てるのが 分かったから ま〜いいや〜(笑)

・・・こんな感じで yuhiは ママの病院に色々 付き合ってくれて ごめんね〜 ありがとう!!(^^)
病院周りしたね〜 (笑)
でも ちゃんと 駄菓子屋さんで お菓子 買ってあげたからね(*^-')b
yuhiが 100えん分と 計算したつもりの お菓子だったけど 170円で あれ?!って かんじだったけどね〜(笑)
最近は 割と 100円あってることが 多いけど 料金が書いてないものは しょうがないもんね!!(笑)(*^-')b


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加