育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 幼稚園から帰ってくると しましゃんの 教材が 届いてた(^^) ・・・で、郵便受けから 出した時 ママは気づかなかったのに yuhiは 目ざとく見つけ 「しまちゃんの!!」「ウクレレがきた!!」と言うので え?! 確かギターじゃなかったかな?!と・・(笑)
・・・で、家に入って すぐ 取り出してた(^^) たぶん 以前 英語のしまちゃんの 教材取ってたとき ウクレレで 音楽もちょっとなったり 英語の単語をしゃべるウクレレを 貰ったんだけど そんなのが くると 思ってたんじゃないかな?! 紙のギターで (・・?)え?!って 顔してたけど(笑) それでも 紙で作って 輪ゴムをそれに1本 つけて びよーんびよーん!!と ならすと それはそれで 楽しいみたいで 嬉しそうに 弾くまねしてた(*^ー^*)
本物みたいなのは こなかったけど(笑)真似っこで あそんでおくれ(*≧m≦*)ププッ
今日の お弁当は エビフライ入れていい!!と言うので 入れてたんだけど ちゃんと 食べてて 担任の先生と 帰りに ちょうど あえて 話をした時 エビフライ嫌いなんですr(^ω^*))) と 話すと ええ〜って ちょっとびっくりしてたr(^ω^*))) ・・でも エビフライ嫌いだけど美味しい!!って 言うんです〜と 話すと 先生笑ってた(笑) 今 家でも 小学校の給食に 向けて 食事を 頑張ってるから おもらしも それが 原因になってたらいけないので 様子見てます!!とも 話せたし 幼稚園と 家とで 食事面で 頑張りましょうね〜と 話して 帰ってきたんだけど ちょうど 今日 席替えをした話も 先生から聞いてたので yuhiに 席替えしたんだってね〜と言うと え〜なんで知ってるの?!と ちょっと 先にいえなかったのが くやしそうだった(笑)
今日は 夕食 チキンカツ(バイトで もらった(笑))と シメジと卵の炒め物と 魚のみりん干しを 夕食に出したんだけど 頑張って シメジ卵いためも食べてた(^^) 頑張ろうね〜 (*^ー^*)
|