育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 食器棚の引き出しが 壊れたので(乾燥して 引き出しの 外側だけとれた(´;ω;`))修理に 家具屋さんに持って行ったんだけど そこの 家具屋さんの窓ガラスが きれいで yuhiが ガラスを覗き込んで見ようとしてると ご〜〜〜〜〜〜ん!!と 顔を打ってた(^^;)(笑) どうも ことりのように(笑) ガラスがあるのが 分からず ぶつかるような・・(爆)
確かに きれいなガラスで 内側の 展示の仕方が 台に乗せてあるんだけど その台が ガラスにくっつけてではなく 少し離れてて ずれているため 目の錯覚から ガラスが あるところより もう少し先にあるように見える(^^;) ・・・なので ご〜〜〜〜ん!!と ぶつかってしまうのよね・・(笑) ・・・でも ことり のような感じで ぶつかるから なんだか 可笑しかったし yuhiも 可笑しかったようで 大笑いしながら 何度も ぶつかってみせてた(笑)
その後 母の日の(おばーちゃんのための)お花を買いに 花屋さんに行って ミニトマトの苗も 買ったんだけど 苗だけ買うつもりだったから 数百円くらいと 思ってた・・・ら、 今まで ミニトマト いつも なりが悪くて 説明聞いてたら どうも 土が足りなくて 実のなりが悪かったようで 土やら肥料やら買ってたら 2千円くらいになった(笑) これって ミニトマト お店で 沢山買っても 買ったほうが 安いか?!(爆) ま〜 育てるのと なった実を 自分で収穫・・・てのが 目的だから いいんだけど ミニトマトごときに こんな出費になるとは(爆) ちゃんと 育ってね〜 ミニトマトちゃん!!(〃´∀`)o_彡☆
|