育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は パパが 寒い時スーツの中に着るベストを 買うと言うので 天神に久々行った。 ママは せっかく デパート行ったから(笑) 靴とベルトを買った(^^)
・・・で、yuhiのは とりあえず 今買うものがないので 見なかったけど yuhiは 天神に行ったら 加辺屋 と言うお蕎麦屋さんで ざる蕎麦を食べるのが お気に入りで 今日も 天神についたら 「かべや かべや」と言ってた(^^;)
・・・で、 お買い物が終わったら ちょっと早いけど 加辺屋で お蕎麦を食べた(笑)
いつもは ママと行く時は ざる蕎麦の大盛りとって 2人でわけわけするんだけど(笑)今日は 割りこ蕎麦の3段をとって そのうちの2段を 食べた(^^)よく食べたわ〜
ママは 桶蕎麦を食べてみた(釜揚げうどんの蕎麦ばん(笑))美味しかったけど やっぱり ざる蕎麦が 美味しいわ〜(笑)こんど ママも 割りこ蕎麦たべよっかな〜(^^)
帰ってから ちょっと昼寝して 合気道にパパと一緒に行った。 パパがお休みの時は 行ってもらうことにしてる(夕食の準備が出来るから(^^))
今日は 餃子なので yuhiは 好きではないから 餃子の皮にジャガイモゆでて チーズ・マヨネーズ塩コショウを混ぜた ポテトサラダみたいな具を 包み それを揚げたものを yuhi用に作ってあげ あと ポークビッツも好きなので 焼いてあげると バクバク食べてた(^^) チーズポテト包み揚げのほうは 2つほど自分で 包んでくれた(合気道から帰った時には 2つ分しか 残ってなかった(^^;)) 色々 お手伝いしてくれるyuhiである(^^)
|