育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月18日(日) トーマスお絵かき機関車

TVCMをみて 久々 水で絵を描くと その上を トーマスの機関車が その水で描いたとおりに 動くおもちゃがあるんだけど ふと自分も持ってた!!と 遊び始めた(笑)
どんどん 良くなっていくので TVCMのは 笛をならすと 発車したり 止まったりするんだけど yuhiのは 2年くらい前にかったものだから 笛とか付いてなかったし 手動で止めないといけない(笑)
・・・でも 自分の持ってる 笛を鳴らしながら 止まらないけど(笑)トーマスを 走らせてた(^^)

今日は 昨日の 整腸剤が 効いてるのか?!下痢もしなかったし お腹もぐるぐるしなかったのかな?! 痛いとも言わなかった。
時々 ママが お腹大丈夫?!ぐるぐるしない?!と 聞いても 大丈夫〜と 言ってたから(何度か 朝のうちは ちょっとだけ〜とも言ってたけど)よくなったのかな〜
明日から 幼稚園 大丈夫かな(^^)

休んでる間に 音楽会の 練習は続いてるけど yuhiは 練習してなかったから 家でちょっと弾かせてみると あちゃ〜(^^;)なんだか 全然弾けてないみたい?!(笑)
ま〜園で どれだけやってるか分からないから なんとも言えないけど 一応 アイアイ だから yuhiが こう弾くの!と言うのを 頼りに 練習させてみた(笑)

寝る前に yuhiが 「明日 かけっこ・体操 見学する〜」と言うので お腹が痛くて見学しないといけないようなら 休みなさい と言うと 何で?!と言う顔してた(^^;)
たぶん お友達が 見学してるんだろうな〜と思ったけど 元気なのに見学するのは ちょっとずるしてるようで ママはいやだな〜と 言っておいたけど 幼稚園行ってる間に お腹痛くなることもあるから そのときは 先生にいいなさい!と 言っておいたけど お友達のまね したいんだろうね(^^;)
・・でも じっとしてる方が 寒いし 面白くないから ママは ママの考えを yuhiには 伝えたけど ちょっと yuhiは 怒ってたな〜
もっと柔軟に したほうがいいのだろうけど ママも かたいな〜(^^;)
子育てって 何が正しいというのも あってないようなもの 難しいわ〜(^^;)
yuhiも ママと一緒に 壁にぶつかりながら一緒に がんばろうね〜(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加