育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月06日(火) 半そで

先週 急に寒かった2日間は 長袖を 着ていったんだけど それ以外 ずっと まだ 半袖で 幼稚園に行ってる yuhi(^^)
ま〜 昼間は寒くないし 朝バス待ってる間ちょっと寒いかな?!くらいの 天気だし 一応 ママも 半そでに 薄い上着で 朝のバスを待って 寒くないか 確認はしてるんだけど 他の子は 長袖に ベストや トレーナーまで 着てる子もいて ひえ〜 うちの子 半そでって やっぱ 恥ずかしいかいな?!とも 思ったりもするけど 自分で 半袖でいいって言うし そこまで 寒くて ぶるぶるするって 程でもないし ま〜いいか〜(^^)

・・・でも 何で 頑なに 半袖で行く!!って 言うのかな?!と ちょっと 探ってみた(笑)
そしたら どうも けんしくんと ゆずはちゃんが 半袖!とのこと(笑)
けんしくんは 元気っ子で かけっこも クラスで1番早くて yuhiは かけっこでも なかなか かなわないし 目標にもしてるし ライバル意識もあるみたいで どうも 半袖も yuhiは 競ってるみたい(笑)
・・・たぶん けんしくんは そんなこと ぜんぜん 思ってなく 半袖着てるんだと思うけど(爆)

今日 幼稚園から帰ってきて 開口一番 「けんしくん 長袖着てた!!」と こそこそ話で ママに 言ってた(笑)
ゆずはちゃんは?!と 聞くと まだ 半袖!!とのこと 
あ〜 まだ 半袖で 行くんだろうな〜(笑)

ま〜 ママも 子供のころ 半袖や 靴下はかない とか 他の子と 競って やせ我慢 してた時あるもんね〜(^^;)
・・・なので ま〜もう少し yuhiのも 様子見よう(^^)
ま〜 薄着の方が 鍛えられるし ママも 子供のころの そのやせ我慢?!の おかげかな?!(笑) いまでも 病気はめったに しないもんね(^^)v


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加