育児日記
DiaryINDEX|past|will
幼稚園から帰ってきたら 「ジャコランティン作ったよ〜」と言う(^^) え〜ハロウィンするの?!と言うと 「それはわからん!!」だって(笑) かぼちゃの絵を 絵の具も使って描いたようで 絵の具使えるのが 嬉しいみたい(^^) 家では 絵の具はないからね〜(^^;)
明日 幼稚園では ジェット先生(幼稚園の英語の先生)が 来る日なので もしかしたら ハロウィンパーティー するのかな?! ん〜わからんけど(笑)
今日は そんな話してたら 社宅のお友達から ハロウィンパーティーして お菓子沢山貰ったから!と お菓子の おすそ分けもらって 大喜びしてた(^^)
その後 自転車の練習して 帰りに グリーンコープに寄って yuhiの お菓子と 無塩バターを 買いに行った(笑) クオカ(お菓子などの材料のお店)で いつも 買うんだけど 全国的になのかな?!牛乳減産?!減量?!してるらしく そのために バターなどの乳製品も生産量 減ってるらしく バター品薄・・・てか 品切れ続き(><)。。 ・・・なので よつばバターが 気に入ってて グリーンコープには 常に 置いてるので 買いに行った(^^;)
yuhiは グリーンコープでは 自分がよく買うような お菓子は 売ってなくて あまり 行きたがらないけど(笑)ま〜そのなかでも 探して チョコリングを 買ってた(笑)
夜 寝る前に ばすごっこしたいというので ちょっと一緒に 遊んであげた(^^) 幼稚園のバスごっこで ママも 運転役したけど その時は yuhiは 先生役で 「失礼しま〜す!!」とか 言いながら お辞儀して 先生になりきってた(爆) 自分が 運転役のときは なんだか あらい?!運転してて もしかして ママの真似じゃ〜ないよね〜(^^;)と 思ってしまったけど(笑) ちゃんと 手袋つけてしてた(^^)← これは バスの運転手さんね!(^^)
手袋は 昨日買ってあげた ポケモンの手袋なんだけど(笑)
|