育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月12日(水) ピクニック?!

今日は 幼稚園の動物園 遠足で(親はついていかない) 昨夜 yuhiも手伝ってくれてた ウズラ卵を 卵から生まれた ひよこ(上の部分だけ ギザギザに切って 出てきた黄身に ゴマで目をつけ くちばしは金時マメ(笑))と おにぎりは トトロで ミートボールと さつまいもコロッケを まっくろくろすけにして ぶどうゼリー を入れて 出来上がり(^^)v
・・・てか 普通の子なら 足りない量だけど yuhi食べてこれるかな〜とか 思いながら 詰めたんだけど 帰ってきた時 全部食べたよ!!と(^▽^)

昨年は 時間が無くて おやつ持って行ってたんだけど おやつには手を 出せず(笑) お弁当すら 残してきたような気が・・(^^;)
・・・なので 今年は 食べれた?!と 聞くと チョコ2つと マシュマロと うまか棒(スナック菓子)2本 持って行ってたうち チョコ2つだけは 食べてきてた(^^)
おやつ 100円って 決まってたので(アメ・ガム・おもちゃ付きお菓子は 禁止)10円〜30円の お菓子を持って行ってた(笑)
・・・でも それが また 楽しかったみたい(^^)

帰って来て 他のお友達は 家に帰らず 駐車場の一角で リュックからシートを出し おやつを広げ始めて ピクニックしてた(笑)

yuhiは 1度帰って 自転車に乗る!!と 言ってたので 自転車のる練習してたけど お友達のピクニックが 気になって 一緒に入れてもらうことにした(^^)
・・・でも おやつ 取りに行ってる間に 半分のお友達が すでに遊びに出てて シートはあるけど お友達は 半分だった(^^;)
お友達の所に行く間に 「まだ お友達いるかな〜?!」と 言ってたけど 半分でも 残っててよかったね(^^;)(笑)

そこで ぷっちょ(グミいりキャンディー)を 皆にあげたり ちょっと お友達の遊びに まぜて貰ったり 楽しそうにしてた(^^)
ママは ぶどうを 持って行って お友達に 食べてもらった(^^)

社宅の 駐車場の一角で ピクニックとは 子どもの考えること 面白いね〜(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加