育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月16日(木) コロコロ・・

今日は 図書館行って 買い物して お昼ごはん食べたら さすがに連日の疲れが出てて お昼ね(笑)
・・で、スイミングの日だったので スイミング行って 帰りに 某劇団にいくのに いつも旅行用ショルダーバックを 肩にかけ 帰りには いつも 肩筋肉痛になってた(笑)(^^;)ので 今回は コロコロ付きの 1泊用のバックを買った(^^)v

それを お店から 「yuhiが 持って行く!!」と コロコロ転がして 持って行ってた(^^)

今度のバック 使い勝手はどうかな〜(笑)

そうそう 
最近 時間内に 朝ごはん食べれなかったら おやつは買わない と言う約束をしてて 毎日 結局 時間内に食べれず お買い物に行っても おやつは 買ってもらえてないyuhi(^^;)

ま〜ママが おやつは買っておいているから 食べれないわけではなく 自分の好きなおやつが 食べれないだけ(^^;)
・・・でも それが嫌なら 早く食べればいいのに ぼ〜っとしてたり 遊んで食べないから(食べれないわけではなく 時間過ぎて 怒られて 全部食べれてるのにね(−−;)) ママとの お約束が始ったのに やっぱり 買えなくても 時間がかかる(^^;)

・・・でも ちょっと悪知恵もついてきたか?!(笑)
アイスで あずきの入ってるアイスクリームを みつけ 「ママこれ好きやろ〜」・・だって(爆)
ま〜おやつ買ってあげてないから ママと半分こね!!ということで 買ってあげたんだけど 家に帰って 食べ始めて ママが お昼ごはん用意してたから 先に半分食べていなさい!!と 言っておいた。
すると 半分くらいの所で 一応 「これくらい?!」「まだ?!」と聞いてきた(笑)
半分だね!! 置いておいて!! と 言うと ちょっと残念そうに 置いてた(笑)
ママが 食べ始めると 「とけかけよるよ〜」と 気になる様子(^m^)

ママが2口くらい 食べさせてあげると 今度は 「もういい!!ママ食べな!!」・・だって(爆)
もう1回 口に持っていってあげると 手をいらないと振って 「ママのよ!!」と 遠慮してた(^^)
おもろい yuhiである(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加