久々に漫画の単行本を買いました。 「SPECTER(スペクター)」(如月弘鷹先生 角川書店)と 「仮面ライダーSPIRITS 2巻」(村枝賢一先生 講談社)。 スペクターの方は雑誌で連載していたのを読んで、その後単行本をずっと探していました。仮面ライダーの方は愛しのライダーマンが登場する回が収録されているのを知って。ふと目にとまったので買ってしまいました。 以下感想。 SPECTER… 明るく前向きなごく普通の高校生の少年「克也」と白髪サングラスロングコートで細身の美形超人お兄さん「蘇芳」と何か謎を秘めた黒髪眼鏡青年医師「佐野」の、「SPECTER」という生物をめぐるお話。ややSFシリアス寄り。BL風味(と言うのでしょうか)。 御察しの通り、蘇芳の美しさとかっこ良さと色気に惚れました。 もうなんか凄い。話し方や物腰も硬い感じなのに、鼻血ものです。特に後半、拘束されて実験(拷問?)を受けている所とか。どこか遠くを見るように眇められた目元とか。口元とか。時折見せる優しい表情とか。ハフウ。 ストーリーも、後半もう少し「SPECTERの本当の用途」について説明が欲しかったかな?と思いましたが、しっかりできていて、とても良かったと思います。やっぱり読んだあと爽やかな気分になるのが好きです。 絵の方はもう書店で手にとって頂くのが一番早いかと。全体は言うに及ばず、黒や白、線の処理や色、トーンワークもとても綺麗で、見蕩れます。 仮面ライダーSPIRITS 2巻… 雑誌でV3とスーパー1の話は読んだのですが、単行本を読むのは初めて。1話もしくは全後編で完結するタイプは途中からでも読みやすくて良いですね。(EATMANとか。) さて感想。 ライダーマンがかっこいいよ?!!(驚愕) 私の中ではライダーマンのイメージ=ネタキャラだったので、これは驚きました。いや、この漫画シリーズでは、どのライダーもかっこいいというのは判っていたんですが。 とにかく熱い。まさにライダーSPIRITS。 「パパ!!やっつけちゃえ!!」の声に頷くライダーマン、頼もしすぎ。かっこええ。 Xは明るさと悲壮さ、アマゾンは優しさと野蛮さが押し出されていてこれもまた燃える。家族愛や友情といった大切なもの、戦闘シーンの迫力をがんがん感じました。 あと、「ヘンなバイク」と言われてムカッ腹を立てるジャングラーが可愛かった。ちゃんと銛発射してるし。 と言うわけで今日のお勧めは、薄幸の美人さんとドリルでした。 萌えろいい男。
「兎〜野生の闘牌〜」と言うアーケードゲームを御存知でしょうか。 タイトルから御察しの通り、麻雀ものなわけですが。 随分前のことです。 ゲーセンに行った時にこれを発見した私は、そのやたら硬派な感じに物珍しさを覚え、デモを見ておりました。(アーケードで麻雀と言ったら脱衣ものと思ってたから、新鮮に見えたのです。) 時折カットインされる、プレイヤーキャラクタの顔。女の子や少年(主人公?)に混じって、彼は現れました。 シャモア。こちらのページのキャラクタ紹介参照。 他のキャラクタが若い外見なのに対し一人渋めの容姿の彼。 黒髪長髪眼鏡でインテリそうな面差し。スーツにハイネック。 子供と妻が居て殺されて謎の組織に復讐を誓ってそうな悲壮感。なんか強そうだ。 あと、変な名前。 麻雀のルールをよく知らない私は指を咥えて見ているだけしかできなかったのですが、それでも「いいなあ…」と思ったものでした。 時は流れ。 某所で「シャモア」という言葉を見つけ、私は彼の登場していたゲームのことを思い出しました。 ゲームタイトル画面から、もとは同名の漫画であるということだけは判っていたのですが、そう言えば詳しい内容については全く知りませんでした。 こんな時はレッツ検索。 その結果判明したのは、目をそらせない、しらなければよかった、たったひとつの真実でした。 シャモア…「高校生代打ち集団『ZOO』のメンバー。」 あれが高校生かよ!!!!!!!!!! 焼け付く恋が 知りたくて 数回死にかけた ポッポッポ ハトポッポ 豆はいらんが少しだけ眠らせてくれ (c)神聖モテモテ王国
録画し忘れました>NARUTO ウワーン。 ホワイティ梅田行きました。 お買い物したりねぎ焼きを食したり。 牡蠣のお好み焼きウマウマー。また行こう。 ____________________________________ 今日はガルパティにも思いを馳せる日でした。 鈍感なガルデンにやきもき、いらいらするパティ。 女の子のそういう様子って可愛いと思うんですが。 パティいらいら→ガルデン原因が判らずおろおろ→それにパティ余計にいらいら→アレクとばっちり いや、これだけパティパティ言っていてアレクの名前が全く出てこないのは不味いかなあと思いまして。
素材屋さんを色々見て回っていました。 最近のはフォントも素材も小さ目がはやりなんですかな。 で、見ているうちに、自分のサイトのバナーが無いことに気づき(遅)早速作り始めることにいたしました。 苦心惨憺の末できたのがこれ。 ひょっとして私、可哀相な人ですか。
買い物したりぶらぶらしたり。 服買った店のお姉ちゃんが、セールストークで「この服私も持ってるんですけどね…」を連発。貴女とペアルックしたいから服買うわけじゃないYO! その後中華でまったり。梅田のヨドバシカメラに入っている所といっしょやったなあ。 「インディー・ジョーンズ最後の聖戦」をTVで見る。 やっぱええわー。ヘンリーとマーカスラヴ。やんちゃ老年萌えー。でもあの崖の上のシーン(ころころって帽子が転がってくるシーン)がカットされてたんはガックシ。あそこはカットしちゃダメやろー。後ヒトラー(?)にサインされるところとか。 おお、すごい。普通の日記っぽい。バンザーイバンザーイ(不憫)
|