予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2023年01月05日(木) 前歯取れた

昨夜放映の日本テレビ上田と女が吠える夜から・・・

収録の最中に、MCの“差し歯”が脱離したのをそのまま、しかも、アピールして放映したみたいです。



自身で対応を試みるのではなく、早速、受診して欲しいものです♪



2023年01月04日(水) いざ、出陣じゃ!

改めまして・・・

あけましておめでとうございます。
今日から新年の診療が始まりました。

皆さまの暖かいご支援によりまして、私たち@小林歯科クリニックは、30度目の春を迎えることができました。
その間、たくさんの素晴らしい方々にお会いすることができましたことを誇りに思い、これからの励みにしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2023年01月03日(火) ハチペイ

小林歯科クリニックでは、今まで、健康保険での診療に於いて、現金のみのお支払いをお願いしていましたが、今年から『ハチペイ』に限り、お使いいただけることになりました。



詳しくはコチラをど〜ぞ♪



2023年01月02日(月) 奥歯のつめもの

年末〜年始にかけて放映のNHK2355−0655年越しをご一緒にスペシャルから・・・

ヨルガヤ姉妹の妹=ミホさんの、今年(2022年)の思い出として、1番目に人生初の骨折、2番目に



が脱離したことがあったのだとか。

放送での会話から察するに、ちゃんと予防に力を入れている歯科クリニックにお通いのようですね。



2023年01月01日(日) あけましておめでとうございます



 ↑ Photo by テレビ山梨



2022年12月31日(土) さようなら”寅年“

今年も「予防と審美専門・小林歯科クリニック」のブログをご覧いただきましてありがとうございました。

皆さまどうぞ良い年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪


123724



2022年12月26日(月) 干支の引き継ぎ式

ラジオ関西によると・・・

「年の瀬」の風物詩、通天閣の「干支の引き継ぎ式」が天王寺動物園で開かれました。



■2022年(トラ年)の口上 by 通天閣観光・西上雅章会長

今年は北京冬季五輪で日本のメダル奪取や、将棋の藤井聡太さんの5冠最年少記録、サッカーワールドカップでの日本の活躍、明るい話題もありましたが、日々の生活はトラブル三昧、コロナ禍生活も3年目に突入、加えて物価高に急激な円安、電力供給量ひっ迫と気をトラれてばかりの一年でした。

国内政治も一向にまとまらず、えガオー(笑顔)はどこへやら、こんな生活タイガーい(大概)にして欲しいです!
そして来年こそ「アレ」を頼むぜ!

・・・・・・・・・・・・・・

□2023年(ウサギ年)の口上 天王寺動物園・向井猛園長

耳をうさぎ(塞ぎ)たくなる話が多いですが、来年は兎(と)に角、ピョンピョン ホップ ステップ ジャンプ 飛躍の一年に致しましょう!

コロナが落ち着くのを首じゃなくて、耳を長くして粘り強く待ち、脱兎(だっと)のごとくスピーディーな景気回復を期待しています。

来年こそは願いが叶うさ!どうか卯(う)まくいきますように〜!

ブラボー!



2022年12月25日(日) メリー クリスマス

週末のクリスマス、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

皆さまに、Merry Christmas♪




2022年12月24日(土) 仕事納め

今日が、今年の最後の診療日になりました。

このブログ・・・
 私@小林の日々の出来事が1/3
 ニュースなどからの抜粋が1/3
 歯と歯茎の健康への最悪リスク因子である
 「タバコの害」を皆さまに知っていただくことを中心とした健康についての情報発信が1/3
・・・という構成で成り立っています。

今年もご愛読ありがとうございました。   

ともあれ、皆さま、良い年の瀬をお過ごしくださいませ。
来年も、「予防」と「審美」とをコラボレートさせた
グローバルスタンダードな歯科クリニックとして
一段とパワーアップして参ります。

123666



2022年12月23日(金) 歯のあるうちに

今夜放映のNHKチコちゃんに𠮟られる!から・・・

MC=岡村隆史さんが、ゲストの俳優=杉本哲太さんに、外食時に注文する順番についてアドバイスした際の台詞ガコレ ↓ 。



歯は加齢で減っていくものではありません。

常日頃から“予防に力を入れている歯科医院”に通院し、長持ちさせたいものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]