予防審美
小林歯科クリニック
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-7-1
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
とんかつまい泉の並び
ミニストップの2階
03-5474-5884
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2017年12月24日(日) クリスマス イブ

クリスマス イブ
いよいよ今夜はクリスマス イブ。
皆さま、どのようにお過ごしになられますでしょうか。



皆さまに、Merry Christmas♪



2017年12月23日(土) クリスマスオーナメント&ストール

予防と審美@小林歯科クリニックが入居しているビルの向かいに、レンタルスペースがあるのですが・・・

昨日は、クリスマスツリーに飾るオーナメントのショップ(写真左)が
今日は、ストールやバッグなどを扱う雑貨店(写真右)が。














2017年12月22日(金) 冬至

伊勢新聞によると…

冬至の今日、伊勢神宮内宮の宇治橋前に約700人が集まり、大鳥居の間から昇る朝日を拝んだとのこと。

例年、冬至の時季には鳥居の間から朝日が昇る。
午前7時40分ごろ、神宮林から太陽が顔を出し、辺りを照らし始めると待ちわびた人たちから歓声が上がり、カメラで日の出を撮影したり、手を合わせたりしていたとのこと。




2017年12月19日(火) 表参道イルミネーションデート

今日放映の日本テレビヒルナンデス!の“格安コーデバトル”というコーナーは、↑ というテーマ。






















何れにしても、暖かい格好をして楽しんでくださいね♪



2017年12月17日(日) EtkO

予防と審美@小林歯科クリニックが入居しているビルの向かいに、レンタルスペースがあるのですが・・・

昨日は、ガラスと金属のショップが。








2017年12月16日(土) アロマワークショップ

予防と審美@小林歯科クリニックが入居しているビルの向かいに、レンタルスペースがあるのですが・・・

昨日は、↑ のショップが。








2017年12月15日(金) 今月の参禅−125

昨夕も…連日の鶴見行きと相成りました。。。

とは言っても、週末も行くことになりそうです。

最近、尊敬する人は? と問われた際には、迷わず、“ドラえもん”って答えることにしています。

あっ、ヒトじゃなかったでしたっけ(笑)



2017年12月14日(木) 今月の参禅−124

一度帰京した後、昨夜は、非常勤講師を受嘱させていただいている医局の忘年会に参加させていただきました。

教授以下5〜60名が、教育・研究・診療などの熱い想いを語り合いました。



↑ は、移動の途中で撮影した新橋駅で静態保存されている C11 292

    約2万5千球の電飾が施されていましたよぉ〜♪



2017年12月12日(火) 今年の漢字に「北」

FNNによると・・・

1年の世相を漢字1文字で表す毎年恒例の「今年の漢字」が、京都の清水寺で発表されたという。

午後2時すぎ、京都・清水寺で特大の和紙に書かれた文字は「北」だったとのこと。

「北」は、全国から15万票を超える応募のうち、7,000票余りを集めて1位になったのだそう。

選ばれた理由に、北朝鮮のミサイルの北海道沖への落下や、九州北部豪雨などの災害から、平和と安全の尊さを実感した年であること。

スポーツ界では、大谷翔平選手のメジャー挑戦や清宮 幸太郎選手の入団などで湧いた、北海道日本ハムファイターズなどが上げられたという。



2017年12月09日(土) クリスマス会

出勤前のひととき、園医をさせていだだいている保育園のクリスマス会に参加させていただきました。



きっと、たくさん練習したことと思います。

良い思い出になると良いですね♪

私@小林も、元気をいただきました。


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [HOMEPAGE]