部屋が決まったら次は引越しです。 これが結構お金かかるんですよね。 親とか友人に車を借りてきて自分でやるのが一番ローコストなんだけど、 あいにく実家は遠いし引越しができる車を持ってる友人もいない。 レンタカーという手もあるが、万が一キズをつけた場合の保証が怖いので却下。 引越し業者に頼むことにしました。
どこに頼むか? ネットで引越しについて調べてみる。どうやら「安い=悪い」の図式が出来上がっているらしい。3月4月のピーク時には運送業者が片手間で引越しサービスをすることもあるという。 大事な家財を守る意味でも、誠意ある業者に頼みたいところだ。 複数のHPや掲示板での評価を総合した大手で動物系の引越し業者はクォリティが高いようだ。 次に各HPをみて値段の比較して検討。 彼女とも相談した結果、一番小さな動物(と思う)を採用している業者にお願いすることにしました。 クオ・カードプレゼントに轢かれて。
会社帰りふとバッティングセンターに立ち寄ってみた(もちろん一人で) 野球の経験は無い&運動苦手なので100Kのボックスに入ることに。 1球目を見逃してみる。 2級目”カン”という軽快な音とともに打球はレフト方向に。 3級目”ガツ”という鈍い音で、ピッチャーごろ。 4級目”カッ”という掠った音がして、ファールチップ 5級目”ブン”という豪快な音とともに空振り 以下省略 まぁそんな感じでした。
| 2002年06月10日(月) |
ADSL導入に向けて |
東京めたりっく通信がDSLサービスを始めた当時ここまでADSLが普及するとは思わなかった。ISDNの次は都心部を中心に光ファイバ、俗に言うBフレッツが主流になると考えていたからだ。NTTがADSLサービスを行ってなかったのはISDNとの共存が難しいと聞いたことがある、そうなると次世代高速通信網の光ファイバが有力候補となるのは必然ではないだろうか。
現在では主要都市と一部のモデル地区で光ファイバ・インターネットが実用されているが、全国に拡大するのはまだ先との意見もある。 私は実際もっと早く光ファイバ通信が主流になると思っていたが実情はそうではなかったらしい。ADSLは各プロパイダ・回線業者が競ってサービスを始めたため急速に広がったのだと思う。アナログ通信がISDNに、ISDNがADSLに移り変わったようにADSLも近い将来次世代通信にその座をわたすのだろうよ。
注)この文章は著者が独自に集めた情報に基づいて書かれています。実情とは相違する点があるかもしれません。
ここ数日間で集めた書類を持って不動産屋に。契約です。
(略)
カギを貰った後に早速部屋に行くことにしました。 隣と上の部屋に引越しのあいさつをしようということになり、お菓子を買っていく。 いざ挨拶に行ったら両方とも外出中らしい。。。今日はW杯だから応援にでもいったのかな?で直すことになりました。
昔のイメージ 「お父さん、お嬢さんとのお付き合いを認めてください!おねがいします!」 「貴様に父と呼ばれる筋合いはないわっ!!娘はやらん!!出て行け!!!」 とかいうのが当たり前だと思っていたこともあった。
彼女の実家に遊びにいきました。 比較的近い駅で彼女と待ち合わせ。コーヒーで心を落ち着かせたあと出発。 ほどなくして到着。お母様が出迎えてくれた。お父様は仕事にでているらしい。 居間に通されると犬がこっち見ていた。犬には主従関係があるらしいので、ここで負けるわけにはいかない。睨め返してやった。・・・なかなかやるな。
しばらくしてお父様がご帰宅にあらせらRてあ。←緊張の具合を文字で再現 引越しの書類も書いてもらいつつ雑談を。 その後お食事会(飲み?)に。その席でお父さんにいじくられました。 あだ名をつけられました。でも、良い人でよかったです。
最後になぜ彼女の実家に行ったかというと、こんど彼女と共同生活をすることになりここはご両親に顔を見せておいた方がよいかと思ってのことでして。 これで親公認となったわけですかな。
| 2002年06月07日(金) |
ハイウェイを走るそのバスは |
実家に帰るときは高速バスを利用しています。 電車よりも快適なんですもん♪ 最近は本数も増えて、混んでるときは臨時便も出して。なかなか使い勝手が良いのです。
親に新しい部屋の保証人になってもらうべく帰省したわけです。 本当は郵送で書類を書いてもらうつもりだったけど、兄貴の 「一度、顔見せに来い」 の鶴の一言で帰ることに。 最近兄貴がたくましいです。主の風格になってきたのかな?
サラーリーマンの方は一度は生命保険の勧誘を受けたことがあると思います。 昼休みも中ごろ丁度昼食を済ませたころを見計らって、おばちゃんがやってきます。 時間を持て余しているときなら丁度良い話あいてなのですが、寝てるとか、何かしているときに来るとウザイことこの上ないです。
「おたくの保険は既に加入しています」
担当が替わるときは申し送りを確実に!
どうも気だるい。やる気が起きないな。 仕事はそれなりにこなしているけど、 プライベートがだりぃ。 太ったから、体が重くなって何もする気にならないのかも。 100円ショップで買ってきた、水を入れるダンベルはまだ袋の中だしね。 なぜか、やる気が出ない無いのよ。
イライラしたり、落ち込んだりすることが多い。 ポーカーフェースを保てなくなってきた。 (注:本人は普段は常にポーカーフェースと思っている) せちがらい世の中ですのも。 つーか、単純に考え過ぎなのよ。
| 2002年06月03日(月) |
3軒目はビールと寿司でした |
会社の定例会がありました。 普段会わない社員が集まって飲むだけですけどね。
1軒目 ビルの13階に入っているチェーンの居酒屋で乾杯 いい気持ちになる
2軒目 焼き鳥がおいしい店で日本酒をいただく 結構日本酒ってキツイのねん
3軒目 上司に連れられてチョット高そうな店に入る 寿司とか食べたけど、味なんてもうどうでもいい。 酔っ払って気持ちが悪い
帰りに駅で軽く吐いてみる。
|