| 2010年03月30日(火) |
あ〜フリーランス。。。 |
完全フリーになれなかった。 というかフリーで入れない。。。 やっぱり間に会社が入らないと駄目らしい。 困ったな〜。。
円安に向かう。。。。 来年の今頃1ドル110〜120円
奇しくも日本の補正予算が成立。 93兆円が決定。 世界が見放した歴史的瞬間を今かいま見ている。。
でどんどん円安に向かう。 円の価値がなくなる。 もうほとんどの投資家の仕込みが終わったはず。。。だってリーマンから1年半たっている。 次官としては十分でしょ。。いつも痛手を食うのはなーんもしない市民。
いつのまーにかなーんもしらないうちに貧乏になるがいいさ。
俺の資金も外国に移した。 で日本がデフォルトに向かい、日本のテクノロジーがただ同然で外国企業に持っていかれる。 液晶テレビが10ドルとか。。。それは安い。
トヨタがアメリカでリコール。 このタイミングも誰かが流した誰かが絵を描いている。
来るぞ。 世界の日本たたきが。。。。
俺はそれを乗り切る。
これを乗り切れば、俺も超億万長者だ。 俺は数千万の屍の上に立つとする。
別に俺が何かしたわけでも、核のボタンを押しわわけでもない、彼らがただの自滅だ。 俺はただそれを見守るだけ。。。
別に勝ち負けでもそんなレベルの低い戦いはしない、ただ俺が10年以上前に予想した未来が現実のものになり、それが当たっていく姿を見てみたい。 好奇心だ。
助かる方法??
簡単だ。 まず帰ってSEXして飯食って寝る。 それを繰り返しているうちにいつの間にか気がつかない間に終わっている。
助かるなんて考えなくても人間には適応能力というのがあるので、どんなに貧乏になっても、そのうち慣れる。
それでいいじゃん。 俺はいやだけれどね。
馬鹿な国だ。 今俺は95%の金融資産を海外に逃げさせた。。 1000万以上が海外に逃げさせた。 どう考えても日本がデフォルトに向かうので今のうちに逃げる準備をする。
でも、どう考えてもおかしいと思うのにほとんどの人はなーんもしない。 やっぱり頭のいい人っていないのだ。 多分1+1=2というのも自分の頭で考えて出した答えではなく、みんなが正解だと思っているから正解なのだ。
考える能力なんてほとんどの人にないのだ。 ただ流されているだけなのだ。
1+1=2
にならないものだってあるのだ。
1+1=無限大
このお題を与えてみよう。
志村と茶で笑いが無限大。
こんな感じ。。。
美女+野獣=嫉妬無限大
こんな感じ。
100+1=1はどんな感じ??
2+2+2+2=16はどんな感じ??
| 2010年03月20日(土) |
俺に子供ができたら。。。。 |
学校はル・ロゼか堀越に入れる。 家に帰ったらアイドルが遊びに来ていたら面白い。。。 と家に本物の王子と姫が遊びにきていたら笑える。
ドラクエ世代の俺としての夢だ。 ル・ロゼ。
俺は一流投資家になれるのか?? 一流投資家はまー資産規模1億円。。まー30代で1億円の金融資産があればまーOKだ。 38才までに行くぜ。。 で42までに3億円。。。
でも今の段階で資産が数1千万円あるのは圧倒的に優位だ思う。 だって何もしなくても年で400万円以上貯金できるんだ。 勝手に増えていく。。
あと最近になっていろんな会社からコンタクトをもらえる。うれしいことです。 今のど不景気にも職はたくさんある。 それは俺がクオリティの高いプロジェクトを選んでいるので能力的独占体制を作っている。
英語がしゃれべれて専門療育の知識があってマネージメントもできる人間
そんな人間はとりあえずあんまりいないので、能力的独占体制を敷いている。。。。
月カードも含め10万円で生活する。。。 おこずかい10万円で何とか生活します。 がんばります。
| 2010年03月10日(水) |
日本がデフォルト(債権不履行)になったら。 |
大学の初任給20万円が高級でーす。
また知り合いが離婚した。 別に離婚する人を探しているわけではないのであるが何故か、この世界離婚とかが多い。
気づくと離婚していたり、再婚していたりする。。。
うーん。 やっぱり、女で男より仕事ができると結婚生活うまくいかないのだな〜と感じる。 仮に自分の奥さんが自分より年収が高かったら絶対にいやななずだ。 たいていの男が上下関係にこだわるので一番近くの人間が自分より上だったら男のプライドはボロボロになる。 俺にしてもたいていの人間は俺には敵わないので、そうなってくると、あらさがしが始まったり、自分の事は棚に上げて、嫌味を言いまくったり、まーろくでもないよね。
それくらい男は弱いのだ。。。
女は男の弱さを許せてしまうのが尊敬できる。 俺は基本的に絶対に許さないので、見習いたい。。。
でも、なーんだんだいって離婚しまくるのが、結局、どこかで歪ができて、うまくいかなくなるのだろうね。。
でも離婚とかを考える。 男と女の違いと人間の本質について俺なりの見解を書いてみよう。
人間には体内時計というか生きている世界と時間がある。 男と女の世界と時間軸が同じ時に出会い、付き合ったり、結婚したりする。
しかし男は自分が金を稼げば、大きい家に住めて、楽な暮らしができる。 と思って仕事をがんばったりする。 でも、実際、金を稼ぐことによって、他を犠牲にしだす。 一緒に夢を語っている時が一番幸せみたいな感じだ。
で女のほうは実は、基本的には男の成功話を聞いているのは楽しいが、実際男が成功しだすと、今度は自分があせりだしたり、男の生活の変化に今度は自分がついていけない。。。
そこにぎゃぷが生まれちゃう。 まーそれを止めるのは一緒に成長したり成功することなんだけれど、そんなにうまく物事が進みはずもないので、結局は、どっちらかの変化に、どちらかがついていけなくなり、結局破たんしちゃうのさ。 ちゃんちゃん。
眠い。。。 眠い。。。 かくのやめて寝る。。
時間の
| 2010年03月06日(土) |
わけのわからん円高。。。 |
円高。。。 まー別に今現金使わんからいいけれどね。 とりあえず今は現金を貯金。。。 現金。。。
| 2010年03月05日(金) |
俺にはこれしか思いつかない。。。 |
投資資産数千万+投資マンション
投資マンションで生活費を稼ぎ、株などで億を稼ぎ、コンサルタントとしてある程度のお金を稼ぐ。。。
この3つの金の入りと出口を絞る。 徹底的に税金対策を行う。
総資産一億はたぶん5年以内に行ける。
38才までに資産1億円プラス年収数千万
で節税対策で数千万の年収を徹底的に節税する。
とどのつまり日本に居ながらにして日本のデフォルトを逃げる方法というのは、今のうちに海外投資や不動産に投資し、海外でも通用するスキルを高めてできる限り自分のマーケットを広げ、徹底的に節税する。
これです。 これしか俺には思いつかない。 というかそれ以外に平民から助かる方法なんてない。
サラリーマンでいる限り搾取され続けるのでフリーになれるスキルセットとその保証となる最低限の生活費を投資で稼ぐ。。。
最低1億。。。目標3億。。。 おおマジです。 夢ではなく3億狙っています。 マジで狙う。
というプランが俺にとって一番現実味がある方法だ。 これを38才でまでにやったらスゲー。。。
で40からMBA取りに行って、慈善投資家とかベンチャーキャピタリストとして世界中の企業をみて世界中を旅してみたい。。。
40才から第二の人生が幕を開ける。 それまでコンサルで食いつなぐ。。。
夢ではなく現実に狙えるプランだ。
俺にしかできない俺にはできる方法。。。
なぜここまで真剣に考え続けるかといえば、俺は本当に日本デフォルトに陥ったら99.9%はど貧乏になるけれど、生き残った0.01%はとてつもない大チャンスがきてとてつもない金持ちになれる可能性があると踏んでいる。
1000億稼げるかもしれない。。 まーたいていはなーんも考えないなく、なーんも準備なんてしない。 まともに準備しているのなんて1000人に1人もいないだろうね。 じゃ99.9%が地獄をみるだけだ。。
みんながやろうがやるまいが、なんだろうが論理的、数値的に考えてどう考えても今の日本はまずいので正しい行動をとる。
別に人に認められたいわけでも、リーダになりたいわけでもない。
ただ生き残りたいだけ。。。 もしかしたら1億稼ぐのに5年もかかっていたら間に合わないかもしれない。。。 でも何もしないで死ぬよりも可能性を残していたい。 別に失敗しても次につながればそれでよい。。
|