日記帳
ぐだぐだと毎日の記録です。
タイトルの頭についている記号は
U=更新有り、D=DOLL、T=TV、G=GAME、
B=BOOK、S=SEWING、F=FIGURE、M=MOVE 
です。

2005年03月25日(金) U:二日連続アルバム更新。

 小輝ちゃんの方は未発表物が数点あるんですが、如喜宮の方はほとんど発表済みですかね。
 後ろの方の黒いロリータドレスの物はサイト内でも最新の物ですが。
 あと、掲示板をまたまた再設置。
 この写真好き、とかでも良いので、書いて頂けると小躍りします。(笑)
 ついでにカウンターを直しました…。
 皆さんはちゃんとみれていたのでしょうか。
 私のぱそ子さんでは、一桁目しか表示されておりませんでした…(なぜ?)。
 桁を増やしてみたところ、ちゃんと見れるようになったので。
 今までパスワードが通らなくて直せなかったんですよ(<バカだ)。

 エステは来月から一気にやっちゃう予定。
 ピンキーは先日複製をとったのですが、なんのために複製したのか分からなくなってしまいました…。
 別に本体をいじることに問題はない(<もともとカスタム前提なので)ので、そうすれば良かったのに…。
 複製の練習をしたと思って、しばらく転がしておくことにしました。
 さて、どうなる事やら〜。



2005年03月24日(木) B:読むなら今!

 以前日記にも書いた、服部真澄著「ディールメイカー」。
 某ネット会社対放送局。
 株取引、駆け引きがちょうどリンクした感じ。
 もう一回読みたいけど、売り払っちゃったかな…。



2005年03月22日(火) お洋服、好き嫌い。

 昨日も書きましたが、お人形のお洋服の好き嫌い。
 我が家のお人形さんたちは、メイクらしいメイクもしていないために、ゴージャスだったり、華やかだったり、革製品のようにハードな物が似合わないような気がして、手に入れられません。
 撮影環境や、自宅のお人形さんの居場所にもそぐわない感じがするのも理由の一つ。
 和柄の布を使ったドレス(洋服ですね)も流行が定着したのか、たくさん見かけたのですが、どんなステキなドレスを見ても、和柄であると言うだけで購入ラインからはずれてしまいます。
 もう二着もあるから、と言うのもありますが。
 そんなことを言い出したら、買えるお洋服はほんとに限られてしまうのですが…。
 好きなお洋服のシルエットかどうか分からないと買えないので、袋に入ったままのドレスは、どんなにすきな色だったり形だったりしても買わないし、他のどの部分がステキでも、フリルの位置や大きさが気に入らなければやっぱり購入には至らない。
 文句言うなら作るしかないわけで、作れないからイベントに足を運ぶわけですが(苦笑)。
 イベントに行けば、本当にステキなドレスがわんさかあるのに、その中から自分の好みにあって、お人形さんに似合うものを探すのはなかなか難しいです。
「これはいい!」と自分の好みに会う物を見つけたら、以前も購入したことのあるディーラー様っだったりするのはよくあること。
 お人形さんが着れば、似合う物も多いのでしょうが、オーナーの好みが入ると。ね(苦)。
 次のイベントでは、好みにある物があるかも知れない!と思うと、会社を休んででも行きたくなってしまいます。
 それに、いろんなドレスをみるだけで、視野も広がって、今までは駄目だと思っていた物にも手を出すようになりますし。
 そんなこんなで、今回の京都はいろいろ勉強になったし、得る物も大きかったです。
 次の京都はいつだろう…。
 ディーラー様の今後の活躍をホントに期待しておりますよ!



2005年03月21日(月) 買い渋ってきました。

 行ってきました、京都ドルパ。
 ステキなドレスと出会ったのに、金額が私の許容範囲を少し超えていたので迷っているうちに、完売。
 あう。
 小僧連中の(今は小皇だけだけど、後にもう一匹増えるので)服が欲しかったのですが、どうもミニは女の子率が高いのと、少年用はホットパンツか膝丈が多くて、イメージが違って断念した物がほとんど。
 あと、ミニ物はセーラーカラーの物が多くて、すでにそのタイプを持っている私としては手は出せないですし。
 だいたい決まった系統の物がおおかったので、私の好みと合わないと、ずらずらっと買えない、と言うようなことも。
 うちの子たちに、レザー系のハードな物を買う勇気もなく…。
 それでも、いろいろ隅から隅まで見て回って、ちょっとだけですけど買ってきましたよ〜。
 疲れました〜。
 今回のイベントで一番欲しかったのは、どれもこれもブライスのディーラーさんの物でした…。ブライス買ってたら楽しかったろうなぁ…。

 ピンキーは昨日の日記を書いた後、型どりをして、臭いパテで複製しました。
 臭いよう…。



2005年03月20日(日) さてさて。(またメーラーイカレた…)

 九州地震。震度6とか。
 お見舞い申し上げます。しばらくは余震も多いと思われますので、すぐに避難できる態勢をお忘れなく…。
 怖いよう…。(泣)

 ピンキー再販の発注もしたし、お湯まるもかったし、改造に欲しかった002のインベーダー番もてに入れたし、パテも懲りずに買ったし。
 後は改造に着手するだけでございますよ。
 うふふふふふ。

 明日は京都ドルパですね。
 限定も買わないし、どこのディーラーさんがどんな物を出されるのかもぴんと来ませんので、明日はゆっくり行こうかな…?と思考中。
 当日長岡京SRがお休みらしいので、今日100円ショップに行くついでにドライブがてら行ってきました。
 以前あまりの臭さに二度と使わない宣言をしたポリパテと、模型界で話題の光パテをゲット。

 愛があったら何やっても良いとは思わないけれど、やりたいと思うことは止められないので、とりあえずやってみます。
 がんばる〜。



2005年03月18日(金) 洋裁用トルソー着。

 中身はなんだろう…。
 お花いけるときに使う緑色のやつかなぁ…。
 思ったより軽いので、ちょっとびっくり。

 ピンキー本もとどいたし。
 再販分のピンキーも問い合わせしたし。オッケーオッケー。

 まぁ、そんなこんなでいろいろとやることがあって、やりたいこともあるし、充実しているのに、自分の中の半分はすごく空洞です。
 いつもなら何が足りないのか分かるのに、今回は見当がつきません。
 なんだろうねぇ。

 ところで。
 今日、会社で同じジムに行っているとちらりと話をしたのですが。
「プールで同じ会社の人と会うのと、温泉で会うのはどちらが嫌か」
 私と同僚はプールで統一されたのですが、皆さんはいかがでしょうか(笑)。



2005年03月17日(木) がはははは!

 買いも買ったり。
 ピンキーさんたちが10人居ますよ。(<絶対バカだ)
 今在庫のある物より、初期の1〜5番の方が私が作りたいキャラクターを作るのに必要なパーツがあるので、さらに再販待ちでございますよ。
 3軒回りました。

 明日は通販注文していたピンキーの本と、SDトルソが来ますよ。
 通販三昧。
 明日はさらに再販分のピンキーを注文。
 する。
 絶対する(あははは…)。

 10人分のピンキーをばらしていたら、母が興味津々でのぞき込んでおりました。
 またしょうもないもん買ってきてオーラがむんむん(苦笑)。



2005年03月16日(水) 何年ぶりだ?水泳…。

 泳げなくなっておりました…(苦笑)。
 25メートルがギリですな。息が続きません。
 ていうか、ジムでトレーニングしても、スタジオでエアロビしても、階段を少し上がるだけで息切れがする私…。
 何をどう鍛えてるんだか。
 1時間ジムで筋肉動かして、1時間エアロビして、1時間水中ウォーキングと泳ぎをやって、もうへろへろです。

 明日はピンキーを買いに出かけるというのに。(<行くのか!?)

 そういえば、ちまたでは海賊がでたとかの話で持ちきりなのですが。
 海賊って聞いただけで義理人情なイメージで聞いてしまうのはどこが原因だろう。ちなみに「ONE PEACE」は5巻くらいまでしか知りません。
 基本的には「賊」なわけで、泥棒なんだけどね。



2005年03月15日(火) にぎゃ〜。

 ピンキーストリートにはまりました。

 今必死こいて情報をかき集めておりますよ。
 バカですね〜。

 手乗りちゃんはどうしたんだ。
 トルソちゃんたちのエステは?
 風凪は?
 緋藍は?
 ピンハ風のドレスは?
 袷の着物は?
 フィギュアは?

 あああああぁぁぁ…(バカすぎる〜〜〜〜:泣)



2005年03月14日(月) 新刊ラッシュ…(ががが)。

 買い逃していた雑誌を買いに本屋へ行ったら、「鋼練」と「ベルセルク」と「エレメンタルジェレイド」新刊が…。
 

 そういえば。
「鋼練」の作者さんって●性なのだと言うことを、先日のBS漫画夜話で知ったのですが、やっぱり、と言う感じと、え!?ってかんじがちょうど半々ぐらいだなぁ。
 大佐とエドを見て●性だろうな、って思ってたんですけど、あの話の作り方とコマ割とペンタッチで■性だと思うことにしたんだよな。
 日本の漫画界の底の深さをしるですよ。(笑)
 一辺で良いから、一日中漫画喫茶で漫画を読みふけりたい……(うっとり)。
 そうそう。
「鋼練」で好きなキャラが若さんに変わったよ(あはははは…)。

 話は分かりますが、天使の里限定の新作の精霊はちょっと欲しくなったかな。


 < これより前  一覧  これより後>


みさき [HOMEPAGE]