ただいま頭痛中。…やっぱり25を過ぎると、体がかわってしまうのね…。 頭痛って、なに?とかいってたよ。若い頃は…。あぁ。
昨日延々やってたウィッグは、結局やり直ししてます。 もうちょっと、いろいろ考えてやるべきでした。 って、毎回毎回、何かはじめる度にいってるねぇ、私。 一応、考えた上ではじめるんですが、それがモノごっつ甘いようです(苦笑)。 とりあえずひとつ完成間近ですが、頭がいたいのと時間切れで、以下次号。(<次号って)
京都ドルパ関連の記事を見ていて、天使の里のフルチョが興味津々です。 天使のすみかでは選べない素体がありそうですね。 それなら、行ってみたいなぁ。 と、またちょっとSDに興味が戻りつつあるようです。
明日は仕事帰りに、前の職場の同僚と飲み会。 久しぶりだ〜。 この同量さんは私が働いたどの職場の中でも、一番親しかった人。 たまにまだこうやって、飲みに誘ってくれます。 今までも何回か機会があったのに、私が金欠で流れていたのでした。 楽しみだ〜。 最近ちょっとプチブルーだったので。いっぱい愚痴を聞いてもらおう(笑)。
自作しています!今! 飽きたので日記中。 ああ、かぶせられない(苦笑)。 市販製品てすごいんだなあ。普通にかぶせられるものね。 ヘッドに液体ゴムでずれないようになるのかなぁ。 縫い付けてる最中に縮んだのかも。のびないんだもんな。 何か考えないと駄目だな。むむう。
ボークスニュースが届きました〜。 ボタンが一番欲しい商品でした〜(笑)。
今日はTVデーです。(苦笑) 外出していて、見たかったものがあったことを失念。 帰ってきて「プライド」を見、アカデミーをやっていたことに気付いて、10時から見始め。 もう助演女優賞で、残りは無いも同じでしたとほほ。 で、がっかりしながら「ER」に突入。 忘れずにグリーン先生の最期につきあう(涙)。 ああああああ。 また見ちゃった…。 もう、見たくなかったのにさ〜(涙)。
アカデミー、再放送希望。 謙さんノミネートされてるの見たかったよ〜。 画面のはしっことかにちらちら見える謙さんも見たかったよ〜(笑)。 そんなこんなで、母に謙さんと、ジュード=ロウが似ているってことを認めさせてみた。(笑) 世界的に駄目か? どっちも好きな俳優さんなので、私的にはオッケーなのだが。(ジュード=ロウ見たさにAI見たんだもん) あぁ、指輪見に行かんとなあ。 音響にもノミネートさせといたら、取ったかもしれんのにな、史上最高オスカー。もしくは仲間ご一行様で、主演男優賞(笑)。助演男優賞でゴラムとか(笑<これは特殊効果とか、あの辺ですかな)。 ベンハーや、風と共にを抜かせてはいかん何かがあるのか?アカデミーよ。 でもまぁ、監督の言った通り、ファンタジー映画を認めただけいいのかな? 王の帰還見たら、原作読み直そう。(<そしてパイプ草でくじける:苦笑)
| 2004年03月07日(日) |
U:オーナーの居ぬ間に…。 |
久しぶりに「姫君と子猫の日記」を更新しました。 ゲストのお嬢さんのオーナーであるところの、いずみ様がネット落ち中にとは、ふてえ野郎ですが(苦笑)。 子供のごっこ遊び風で、私も楽しかったよ〜。 お人形遊びも、ごっこ遊びではあるんですがね(苦笑)。 ちなみに、このゲストのお嬢様のお目にかかれるのは、この先いつになるやら、ちょっと謎。 一月くらいでお目にかかれるといいですね〜。
和裁師のおねいちゃまに、大振り袖を縫ってもらうべく、ドライブでしてきました。 車乗ると、頭いたくなるなァ。 緊張し過ぎ? まぁ、それはともかく、完成が楽しみだ〜♪ 一緒に都貴姫子もつれていったのですが、一番のお気に入りなんですよ、っていったら、「うん。可愛いね、愛情注がれてるから可愛く見えるのかな」って言ってもらえたし(お世辞でも)嬉しいものです。ふふふ。 都貴姫子は黒髪で、黒っぽい目をしているので、小輝のように白い髪、青い目よりは見なれているせいでしょうね。いずみ様ともそんな話をしたところなので、黒髪ってのは親近感の湧きやすいアイテムなのかもしれません。 さて、自分も、ちょっと洋裁熱が出てきたみたいなので、ちょっと計画を進めてみたり。
京都ドルパの限定がアップされてましたね。 一人気になるのがいましたが、金銭的に無理。うう。 個人的に、笑っているお人形は即欲求につながりません。 能面のように無表情でいてくれればいいのに、と思います。そうすれば、角度によっておこったり、微笑んだりさせられて、写真をとっても面白いのに。と。 だから初期ヘッドがお気に入りなのですが。 でも、もちろん笑った顔のヘッドは愛らしいと思うのですよ。 ののヘッドとかね。 ますます『カスタム』という言葉が薄れていくSD。 微妙…。
今日は朝から、風凪をガリガリと。 手足を半分くらいの細さに削りました。それと、相変わらずヒビ入りまくりの胴体のヒビうめを。 カッターでガリガリやってたので、手がいたいんです〜。 ううう。 明日筋肉痛になってるかも…。
あと、以前注文していた商品が届いたので、それをいろいろいじってました。 私好みにするには、ちょっと考えないといけないところが多いなぁ。 あと、お人形の着物を縫ってもえらう約束をしたおねいちゃまに、お人形を貸し出すための準備とか。 ウィッグを自作してやろうと思って、頭の型を取ったりしてました。 充実しております(笑)。
あ、そういえば、アルバムにアップしたことは書いたっけ? トップ画像の元の写真をアップしてます。 あとは、いずみ様と撮影会した時のやつを日記用にいじるだけかな?
そういえば〜。 今日、ヤフオク見ててふと思ったんですが、つかぴょんって。 ジムキャリーに似てるよね?<撲殺?
| 2004年03月02日(火) |
U/T:「フィラデルフィア」 |
む、Mの方がいいのかな。 さっきまで見てたんですよ。TVで。 この時のトム=ハンクスって、奇麗な顔してるなァ、と、今回初めて思いました。 「フィラデルフィア」は何回か見てるんですが、見る度に見えるものが違って興味深いです。「ピアノレッスン」もそうでしたが。 それと、トム=ハンクスの目の色が奇麗だなぁと。 いままでそんなに興味なかったんですが、今回しみじみ思った。 イライジャ=ウッドの目も奇麗な色をしているんですが、トムの目はまた違った感じで奇麗だった。 「プライベート・ライアン」ではそんなに思わなかったけれど。 これでアカデミー取ったんでしたね。 アントニオ=バンデラスが出ていたことに、初めて気付きました(苦笑)。彼がゲイの役で出ているのを見るのは二度目ですが、その方面の方々に人気なんでしょうか。
話かわって。 昨日友人と電話で話しておりました。 友人のところの、仕事のできない新入りさんの話をしていたのですが、以前から聞いていたその人が男の人だと初めて気付いたわけです。 でね。 「その人が男の人だと気付いた」ってことは、それまでは女の人だと思ってたわけですが。話は「仕事ができない人」の話。 てことは「女の人は仕事ができない」と、私は思ってる、ってことですね。
うわぁ、ワタシナニサマ? 女の人なら仕事できなくても、まぁ、ね?みたいな考えがどうやら根付いてるみたい。心の奥底で。 でも、私はちゃんとばりばり働く女の人をたくさん知ってるんですよ。 話をしてた友人も、がんばりやさんだし。 多分、他人の話でなくて、自己弁護なんだと思うんですけど。仕事ができない自分に対する。 それか、男の人はばりばり働けて当然、と思っているか。 …どっちもだな。後の方はやっぱり父親の影響強いですけど。(苦笑) 最近ますますファザコン発覚。イヤダナァ。
今回の更新はまたまた「ALBUM」。 トップ用の写真をとっても、サイズを小さくしたりしてちゃんと見てもらえないので、今回は遊び要素が大きかったし枚数も取ったので。 あのショートウィッグは如喜宮でもちゃんとかぶれるんですが、如喜宮でも後頭部はあまってるんですよねぇ。 着物にはショートボブも可愛いなぁ(自己満足)。
| 2004年03月01日(月) |
人を不愉快にさせる才能。 |
これくらいだなぁ、私が持ってるのは(笑)。
一人で新しい人たちに混じる不安が炸裂中。 今回の場所も、派遣なれしてるのかみんな親切な人ばっかりで、文句無しなんですが、ただただ恐い。 ひとりぼっち恐怖症、っていうわけではないんですよ。 家にいれば一人でいることに不安は無いんです。 他人に混じることに、ものすごく不安だし、恐怖感がある。 新しい職場に行くと、いつもこんな感じで。 正月に行ってた倉庫は、一緒にはじめた人が一人いたので安心だったんですが。 今回は、派遣さんが多いとは言え、始まりが一人で。 つらい〜。 誰かに依存してないと駄目ってのも、駄目だなァ、って思ってはいるんですけれどね…。 一か月、こんな状況続けて、なれるかどうかかなぁ…。 がんばろう。 …はぁ。
うるう年だ。 今日はおまけの一日ですね。
さて。最近の私は読書三昧です。 お人形? …。
聞いちゃいや。
で。 やはり『マリ見て』の話になってしまうのですが(苦笑)。 ヤバいです。わたし。本気ではまったらしいです。 『ロサ・カニーナ』と『ウァレンティーヌスの贈り物(前)』で、泣きを見るほどに(涙)。 くふう。 やられた。 主人公好きの私は紅薔薇組がお気に入りなので、特に上の二本は『来た』って感じで、どうにも。 あんまり本を読んで泣くことって少ないんだけどね。 疲れてたのか?わたし。ストレス、ちょっと今かかりはじめてるしな。 昨日は一気に3冊まとめ読みしました。 あぁ、続きが気になる…。 アニメにようやく追い付きました(笑)。
で、今日のタイトルはこばると。 上の三冊を買った時に、衝動買いの神様が同伴だったので、いろいろ他にも買ってみました。 京都置き屋のお話が、コバルトでシリーズ化していて、興味がでてきたので、読んでみたら…。 13歳の子供に、べろちゅ〜はあかんやろ、大人として…。 これがファンタジー世界であれば、そんなに違和感なく受け入れそうなのですが(<うけいれんな)、現実世界に置き換えた瞬間、駄目でした…。 一応、権力者(権力者好きですから、ワタシ)なのに…、今のままでは受け入れられないなぁ…。 虫酸が走りそうな勢い。というか、財前教授的なのか…。そうか。 これからかわっていくのか、このままなのか、今のままでは謎なので、また買い続けることになりそうです(苦笑)。 置き屋さんとか、花街とか、島原とか、あの辺のジャンル、興味あるんだもん。 コバルトって、氷室冴子とかから、前田珠子くらいまでしか読んでなかったので、最近の傾向が全くかわってしまっていて戸惑うなぁ。 ボーイズラブ系のお話、増えてるんですねぇ。 こういうの、ひっそりと読むから楽しいのに(苦笑)。
| 2004年02月27日(金) |
U/T:アルバム〜。 |
今回もアルバムに更新です。 …小輝、アルバム初登場?うわぁ…。 そして、トップも更新してます。ひな祭り仕様です(どこが?)。 ののヘッドでもショートボブは可愛いなぁ♪ ていうか、何でも似合う顔してますね、ののは。サイズが合えばいいんですけどね(苦笑)。ツーテールは激しくかぶらせにくいしさ。 あ、また近いうちにたくさん更新できそうです。 こないだのお出かけは撮影会だったので。ふふふ。 いずみ様、また行きましょうね〜。 虫問題さえなければ、もっとお誘いしやすいのですが…。
今日もパソコンをいじりながら、TVをつけっぱなしにしておりましたが。 今日の報道は見ていられませんでした。 当然と言えば当然。興奮するなと言う方がおかしいのかもしれません。 目の前で、一人の人間が死刑判決を下されるんですから。 しかも、長年問題になっていた大きな事件の主犯です。 歴史に残る判決の目撃者です。 でも。 やっぱり。 報道と言うジャンルで、ニュースを伝える側ならば、伝える側が伝える相手よりも先に興奮して、何を行っているのか分からないような状態になるのは、いかがなものかと思うのです。 バラエティや、ただの情報番組ならいざ知らず。 どこのチャンネルをまわしても 『死刑です!死刑判決がでました!!』 この連呼。しかも叫ぶようにして。 この言葉が、耳障りのいい人っていますか。 それを各局リピート、リピート、リピートです。 見ている私がものすごく精神的にダメージを受けています。 はぁ。 重大な事件だと、私も思います。 でも、正直今日の一件で、もうこの話は聞きたくないと、思いました。 重大な事件だからこそ、冷静に『報道』してもらいたいと思います。
|