| 2002年03月23日(土) |
D:裁断まで行ったよ〜。 |
まだ、試作段階のだけど。 明日、本番と同じように作ってみて、また調整です。くはぁ。いつ完成するんでしょう。
昨日、ボークスへ行って、先日記述のいわく付きの姫に、会いに行ったのですが、もういなくなっておりました。 ほっとしたやら、さみしいやら(苦笑)。 ボークスに詳しい方は御存じでしょうが、大阪SR5階に、レンタルスペースがあるのですが(夢の国、でしたか?)、そこに一人、美白ナナちゃんが売りに出ていたんですね。 オークションなみにいい値段がついていたので、みさきはお迎えするつもりは全くと言っていい程なかったんです。 「他人の手あかのついたものに、市販よりも高い値段付けて売ろうってのは、どう言う了見だ」 って言うのがみさきの見解。 でも、たまにしか行かないみさきが、行く度に会えてしまう事に、なんとなくひっかかってしまって。 ひとりぽっちで、ショーケースの中に裸のまま入れられてるんですもの。 だんだん可愛そうになって来て。 めぐさんをお迎えしてもおつりが来る値段だったので、みさきにはお迎えは難しかったんです。 それでもようやく、決心して、「みさきがお迎え、できる状態の時にいたら、彼女をお迎えしよう」と決めたとたんに、いなくなってました。(苦笑) これで良かったんでしょうけど。 いないって事は、優しいひとにお迎えされたか、売り主が諦めて手許に置く事にしたか、ですものね。 姫君達は、行くべきところに迎えられていくもの、って、思うのが諦めつくいい方法かも(笑)。
あ、それと、HPの更新ですが、FTPの調子が悪く、接続できないとの事で、更新どころか、修正もできません。27センチドールは更新できていませんし、1/6DOLLと27センチDOLLは同じものです。 接続でき次第、修正しますので、ご了承くださいませ。ちょほ〜。
| 2002年03月22日(金) |
U:ホームページにつながれない。 |
管理人なのに(苦笑)。 ちょっと調子悪いみたい。
メンテナンスが終わってから、アップしようとしていたのが、入力の変更項目とかがあって、できなかったので、その修正をした直後から、HPに入れなくなりました。 一応、「SD写真展」に、小春日和のお散歩のパート2と、「27センチDOLL初」のプロフィールをアップしたのですが、まだ確認できてません。 ちゃんとできてるのかなぁ。
で、今日は一日問屋さん街を放浪しておりました。 あんまり買い物しなかったです。思ったようなものがなかったので。 とりあえず、明日からワンピースの型紙を作って、終わらせたいです。そろそろ。
7時間くらいしか起きてない(笑)。 寝過ぎなのか、頭が痛くて、頭が痛くてまた眠る、という感じでした(苦笑)。 明日は有給休暇をとっているので、朝から御買い物に出かけます。 ワンピースようの黒の綿のレースとか、ロックミシンようの糸とか。 雑貨をいろいろと。 無駄遣いしないように心がけとかないとね。 ドルパに、遊びに行く決心もしたし。 (これ行かないと、2人目の姫を2ヶ月も早くお迎えできるんだなぁ、と思うところも大きいんですが) ボークスにも行かないと。 いつも都貴姫子がはいてる、クリーム色のタイツがデンセンしちゃって。 あんまりブーツを、脱ぎはきし過ぎなのかなぁ。 つま先にテンションがかかって、穴が空いちゃって。
無駄遣いはダメよ、みさき(自戒)。
原型、完成!……多分。(苦笑) 昨日よりはましな形になりました。 この連休中に、ペチコートようの布とか、レースとかを仕入れに行きます<またか! 黄土色の生地で、赤い模様なので、黒か、白か、茶色か、赤。 襟とか、カフスの色を変える予定なのです。 黒はもう決定なのですけれど、白と茶色と赤で悩み中。 白なら今すぐにでも作れるけど、単純すぎるかも、と。 まだ原型ができただけなので、これから型紙を起こすんですが(苦笑)。 でも、まぁちょっとは進めたので、気分がいいのだ。 海遊館に行こうかとも思ったけど、洋裁熱の方が高いので止め。(笑) だって、めったにないんだもん、こんなに集中してるの(笑)。 さて、昨日の胃痛もまだ残っているので、今日も早々に仕舞いです。 ふひい。
2度目の原型の修正をしておりました。 やっぱりこのやり方の方が、みさきには合っているようです。 婦人用Sサイズの1/3で計算して、調整、という形で進んでいます。 肩の部分がおかしかったので、師匠の母に見てもらって、また修正です。 これができたらもうかえないぞ(笑)。 スカート部分とかは、凝るつもりも無いので、進のは早いと思うんですがねぇ。 襟も作れるようになったし。 いろいろパーツで遊べる服にしたいんですよ〜♪
でも、今日はもう終了。 胃の調子が悪いです。 登校拒否の人ってこんな感じ? ストレスなのかなぁ。風邪かなぁ。胃薬も効かないので困ります。 肩凝りからきてるのかも知れないのですが。 肩凝りは目からきてるのかも…… ……どこまで行くんじゃい(苦笑)。
2度目の仮縫いをしてみて、やっぱり何となくおかしいので、採寸し直して原型を起こすと言う、全くの一からに戻ってしまいました。 おかしいところだけ直せば良いんでしょうけれど。 直接、余りバディちゃんから型をとったのより、失敗ながらも作ったセーラーブラウスの方が、見目がいいような気がして。 素人の付け焼き刃はダメかもね〜、と確信したところです。 で、2度目の原型を仮縫いして(仮縫いばっかしてるなぁ)、これから調整。
話は変わって、ここのところこんなふうに、姫関係の事をやってるので、姫を側に置いているのですが(なんか、いい言い回しだなぁ)、姫は、側で見る程微笑むような気がするのです…。 角度の問題でしょうけれど、なんとなく嬉しくなってしまうのは、親バカの部分が大きいでしょうね(笑)。
くじ運の神様のバカぁ!
…って、宝くじに外れる度に思う今日この頃。 大金手にすると、人生転落するっていうけど、これ以上転落しようがないから、当ててくれよう(自滅気味)。
まぁ、とりあえず、今月、来月(2月3月分)のお給料はドルパ用にとってあるので、使えないとして、4.5月分で、例のお嬢さんと、ネコ耳ミニSDをお迎え決定。 どうとでもしやがれ(笑)。 先立つものがなければ進まない話なので、今年いっぱいは倹約です。できれば(自爆)。
昨日から洋裁熱に水をかけられた状態で、とほほですが、お休みに向けて準備しないと。 でも、TRPG熱が新たに!やべえ。 さばなマスター、いずみマスター、ゲームしたいです〜。 『グ』の人は、まだマスターできる状態じゃないんですかねぇ。
もうすぐ自分は死ぬんだなぁ、と思いながら旅立ち前の呼び出しを待っている夢で目覚め(苦笑)、お昼御飯が外食先での不手際で、遅くなり上司に叱られ、夜は兄妹喧嘩。 ストレスは溜まるばかりで減る事はないし。 どんどん自分が嫌になります。 はぁ。
腕周りを8センチと採寸しておきながら、型紙が何故に6センチなんだ、みさき? おーしーえーてーーーーッ!プリーズ!
ぐはぁ。 前回型紙作った時のみさきに戻りたいです私。 毎回毎回、同じ事繰り替えして、も〜、学習能力って、通販してるもの? バカさ加減にもそろそろなれて来ましたが(慣れないように)、集中しましょうね、材料も湧いて出るものじゃないんだから。
襟のつくりかたで、また母と喧々囂々。 なんにも知らない超駑級のド素人に、いきなり「上がり寸法」って書いたって、わかんないでしょ〜〜〜? 一応、母に御教授願って、解決しましたけれど。 どこに「上がり寸法」の説明が? 初心者向けの洋裁の本だったのに…。 わかりやすいと思っていたのに……。 どこかに、1から100まで、たどるように製図のできる洋裁スーパー・ウルトラ初心者向け本とか、出していないでしょうか?
今度は、上半身だけの仮縫いです。 がんばれ、自分!
| 2002年03月10日(日) |
U:寝て過ごす一日。 |
ああ、幸せだった(たこ殴り。ボコボコッ)…
(よろよろ) 結局、ワンピースには、全く手を付けませんでした。 大丈夫なのか、年明けの宣言実行「S計画」の進行は!? (聞かないで)
と、とりあえず、「SD 写真展」に、一枚追加です。 小春日和のお散歩<1>。そう、まだ続きます。 こういうのは小出しにしないと、みさきのお裁縫進行スピードのとろさから、更新するものがなくなっちゃうので(たこ殴り再び。ボコボコボコボコッ)…
(よろよろ…) ともかく。 小春…の写真は、結構みさきはお気に入りなのです。 みなさんにはいかがでしょうか。
話は変わって、いま、どうにもお迎えしたいお嬢さんができてしまったので、少々困り気味です。 確かに、もう一人はお迎えするのですが、そのお嬢さんは特異なのです。 はぁ。 みさきがお迎えできる頃には、いなくなっている事もありえるのだけれど。 それは、そのお嬢さんにとっていい事のようなきもするし、みさきがお迎えできなくて残念なような気もするしで。 どうなるのかなぁ。彼女。 みさきのところに来たかったら、売れ残ってなさいね〜、そして、みさきの元に、当たりの宝くじを………(ボコボコボコボコボコボコ…)
|