2005年02月13日(日)
初・体・験
今日、初めての経験をしました。
本当は恥ずかしくて・・・だけどオットに熱望されて・・・
愛するオットの頼みに抗いきれずに承諾したんです。ご近所の目もあるし、恥ずかしかったんだってば!!
スーパーの駐車場なんかで出店してる所から買ったことはあるけど(正確には買ったのは一緒にいた人だけど。親とか)、ゆっくり走ってる車を呼び止めて買ったのは初めてでした。玄関から顔を出してさ、家の横の道で停滞気味に走ってる車のおじさんに手を挙げて合図してさ・・・道挟んだ隣の家のご主人が庭に出てたよー。見られたー。
いつもは焼き芋屋さんのフレーズが聞こえてオットが「ほら、くろりん、焼き芋屋さんだよ!(買え!)」って言っても「そうだね〜」で軽くスルーするんだけど、今日買った理由はひとえに仕事で疲れてるオットがかわいそうだったからです。
あ〜いい妻だ(自画自賛)
2005年02月12日(土)
3連休どころか・・・
昨日の日記のも書いたとおり、オットは連休初日は出勤でした。
普通の土日と同じだなーま、いいか、と思っていたんですが、オットは午前中、英会話の教室に行ったあと帰ってこない。どうしたのかと思って携帯に電話してみたら「会社にいる」とのこと。ちょっと仕事が残ってるんで片付けるって。
でもまあそんなに遅くはならないだろうと思っていたんだけど、全然帰ってくる気配なし。結局、帰って来たのは19時くらい。自分の仕事だけで帰るつもりだったのが、周りがすんごい忙しそうだったので、手伝ってきたのだとか・・・。
結局、3連休のうち、休みは1日だけしかないってことですな。
別にこれといった予定もないからいいんだけど。いいんだけどさ・・・
今日は午後からのんびりと借りてきていたビデオを観てまったりしたかったなあ。ビデオのレンタル期限も今日までだし、観ないで返すハメになってしまったよ。人の世話ばっかししてないでさ。
もうちょっと自分の身体のことも自分で心配してよねっ
2005年02月11日(金)
連休だけど何の予定もない〜
世間的には3連休の初日でしたが、オットは仕事。
オットの部署は日曜のみが完全休日で、土曜と祝日は当番制で交替で業務を動かしているのです。
なので、月に1回くらいのペースで当番が回ってきていわゆる休日出勤をしてるのですが、どうもオットは祝日や今回みたいな3連休に当たることが多い気がします。いや、毎回毎回、確実に当たっています。
たまにちゃんと連休を休むことがあっても、それは別の誰かの都合が悪くなったのでその日と交替してくれ、と言われたっていうパターンだったり。
なんつって。
本当にそうだったら、連休初日の今日じゃなくて、中日の明日に当てられてるよね。
それに先週みたいに(温泉行った)、自主的に3連休にしてるんだから同じことっすね・・・(いや、本当なら2週連続で3連休になるところだったのか)
2005年02月10日(木)
ニク・肉・にく〜〜〜!!
唐突に焼肉が食べたくなり、まだ仕事中のオットに「焼肉が食べたい!」とメール。そしたら即、「俺も!」と返信があって。(仕事中だっつーの・笑)
でも近所の焼肉屋は22時で閉店なんだよー。今夜食べるのはムリかな〜?と諦めていたら、21時にオット帰宅。よし、ラストオーダーまでには間に合った!急いで食べに行こう!と行ってきました。はは・・・そんなこともあったな・・・。
アレは11月のことだから・・・ちょうど3ヶ月か。
そんなに久しぶりでもなかったスね>焼肉
でも、その時は近所の焼肉屋じゃなくて違う店に行ったから、ココで食べる焼肉は久しぶりってことで(^^;
しかし久しぶりに来てみたら、いくつか値上がりしていたよ〜。ヤコブ病の影響か?
タン塩が1,480円って・・・頼めねぇ〜。あとカルビよりハラミの方が高くなってた。どういうことやねん!(まあおかげで心置きなくカルビを頼めるわけだが)
2005年02月09日(水)
南セントレア・・・その後
南セントレア市じゃなくなる可能性が高いみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000193-kyodo-soci
しっかし、「住人の抵抗が根強い」って・・・。
新市名を決めた時、上の人たちの頭の中にナニかが湧いちゃってたんですかね?もし本当にできたとしても通いたくないけど。
それにしても、新しく決まった名前がもっとインパクトあるものだったらどうしよう。(別にどうもしないが)
Back Next From the first day New Index
お気楽日記 Home Phot by Kurorin