広島と札幌の歩き方。 : : 目次 : 手紙

  2003年12月14日(日)  
  It's true we'll make a better day,Just you and me. 

もう20年近くも前のハナシなのね。

しおんからちょっと早目のクリスマスプレゼントが届いた。
『ショーシャンクの空に』と『We Are The World』のDVD。

『We Are The World』は私のリクエストで。

その昔、テレビではMTVやらベストヒットUSAやら、
深夜枠であちらのPVを頻繁に目にする機会があって、
そういうのにしっかりとハマってた世代なわけさ、私ってば。

あのPVがもう1度観たくて、DVD化されているのを知って、
もうねえ、たまらなく欲しくって。

観た。早速観た。そらもういそいそと観た。

メイキングとか全部覚えててさ、
Tina Turnerが『フィッシュバーガー食べたい』って熱唱するところ、
Cyndi Lauperのアクセサリーがジャラジャラいうところ、
Stevie Wonderが『おっかないなあ』ってつぶやくところ、
全部しっかりと記憶にあって、ホント我ながら感心するくらいに覚えてて。

日本でもこういうチャリティーものとかあったけどさ、
『PEACEBIRD'87ALLSTARS』(←知ってる人がいるのか?)とかさ、
でもやっぱスケールが違うんだよね、なんかもう桁違いってカンジでね。

懐かしく、そして素晴らしく。
嬉しい嬉しいプレゼントでありましたよ。

寝る前にも1度観よう。

幹夫さんが3R連続で3着だなんて怒りを通り越して笑っちゃうような、
そんな記録を忘れるためにも、も1度観て、そして寝るのだ。

  2003年12月13日(土)  
  変化? 

エンピツのサポートに新機能が追加されたみたい。
登録が↑みたいになっているので、気が付いた。
半永久保存版でザンクなら、ネットは無料が基本の私でも、
払って(やって)も、良いかなと思う。

私はお金を払う側になると偉そうになる、嫌な人間であるが、
受け取る側に謝意が見られないのは、もっと嫌な人間だぞ。
その手の人は、公僕と医者に多いんだよな。

利用してやってるってのを理解しろよ。
と、まったく逢瀬については触れていないのはナンだな。

小さい人に彼氏が出来たらしいとか、
大きい人に母の彼氏と認知してもらっているとか。

遠距離で×1で、ハンデ(こういう書き方は嫌なのだが)があるなか、
家庭環境には、とても恵まれていると思う。

笑顔があって、旨いものを食べて、毎日が楽しくて。

良い土から良い器が生まれると言うし、
私たちがしっかりしていれば、子供たちは真直ぐ育つよ。
ゆきの家には、子供が3人居るしな。

追伸 逢瀬時間はJALマイレージにログインして一番上の詳細をクリック。

  2003年12月12日(金)  
  また来年。 

ここんとこの逢瀬はだいたい一泊二日だったわけで、
今回の二泊三日なんてのは、それから比べたら全然ゆとりがあるはずで。

でもなあ、やっぱりあっという間なんだよね。

それでも中日一日はしっとりと過ごせた。
ぼーっと起き出して、しばらくいちゃいちゃして、
本棚なんか作成しちゃって、たまの贅沢もしちゃってね。

しおんが何気なく言ったひとことが忘れられないで。

いつもいつも言っている事で、
それが私達のいつか叶うであろう夢であり目標で、
日々そう思いながら過ごしている事で。

そう望まれている自分が嬉しくて、
ふとしたときにあらためて言われると、
やっぱりすごく嬉しくて幸せでね。

今年はどれだけの時間をしおんと一緒に過ごしたんだろう。

毎日繋がっていて、電話やメールで時間を共有しているけれど、
実際に触れあっていられた時間はどのくらいあったんだろう。

計算してみようと思ったけれど、
数字にはどうにも弱いのであった、むう。

年が明けて、1月末には2004年最初の逢瀬が待っている。
それまで私のバッテリーは大丈夫、きっと大丈夫。

そう言い聞かせて、明日から平常営業でございますよ。

  2003年12月10日(水)  
  今年最後。 

大好物のカレーを食べているその姿、
目の前で見られる月に1度が幸せな私。

早番の私はきっちりと退勤させていただいて、
22:30過ぎにバスターミナルに到着するしおんを待つのだった。

さすがに寒い北の国、
しっかりと着込んでいたしおんだったけど、
それでもやっぱりかなり寒かった模様。

部屋の中は暖かいのだ。
一緒だからより一層暖かいのだな。

: 筆 : しおんとゆき  
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト