広島と札幌の歩き方。 : : 目次 : 手紙

  2002年11月08日(金)  
  スタンドを紫に染めよう! 

ラジオでは、J2降格にリーチがかかった、
サンフレッチェ広島を応援しようのお願いに、悲壮感が漂う。

そして肝心の明日の天気は大荒れ。
残念ながら、閑古鳥の模様。

前回のホーム戦も大雨なのだから、
神が味方しているとしか考えられん、柏レイソルに。

サッカーはもとから地上波に乗らないので、
どうってことないのだが(親近感が沸かない)、
野球がとなると戦々恐々だ。

ダイソーあたりにバックアップして貰えよ。

サッカーや野球とはまったく関係ない話なのだが、靴の踵の減りが早い。
足が外向しているので、両踵の外側の部分だけ削られ、
ベガの気持ちを多少は理解できるのだが、財布は痛い。

だいたい、靴ってどれくらいもつものなのか?
ゆきは、私がプレゼントしたローファーを未だに履いている。

不思議だ。


  2002年11月07日(木)  
  漂流教室っっ?! 

遅番で帰宅したら、
テーブルの上に小さい人の書いた絵が置いてあった。

『ギャーッ!』と叫ぶ梅図かずお風イラスト。

何を意味するんだろう。
なんつーか我が子ながら奇妙な人だなあと思う私。
とりあえず何気に怖かったりしたのだった。

Yahoo!BBは無事開通するも、
私なりに手直しをしようと試みる。

ウチはさ、コンセントってもんが足りないんだよね。
コンセントが足りないというよりも、
電化製品が無駄に立派でACアダプタが多過ぎるってカンジか。

なので出勤前に近所の電器屋にてタップを購入、
帰宅してから取り付けにかかる。

テレビ台の裏側に謎の配線が山のようにあるので、
ついでにそこを片付け・・・・・・・・・られませんが。

2年前の年末年始、しおんがテレビの裏を片付けてくれた。
埃を掃ってケーブルをまとめて、とってもキレイに片付けてくれた。

あれから2年かあ。そっかあ。

というわけで、2年間ちょっとも手付かずだったアヤシイ場所なので、
とてもじゃないがどうにもならん。お手上げ。

こういう事は夜にやってもよく見えないしねえ、と
とりあえずタップを繋げてアダプタもちゃんと差し込んで、
それだけで満足してしまったのだった。

大変な人と一緒になろうとしていますよ、しおん。

  2002年11月06日(水)  
  スキー場オープン 

早っ。

広島でウインタースポーツを楽しむのなら、
人工と天然雪の芸北国際か、天然雪の恐羅漢。

その恐羅漢、オープン。
雪溶けが激しく、今日だけみたいだけどね。

■ 10月24日

札幌から広島に着いて、タクシーに乗る。
『ありがとうございます』がないので、文句を言う。
『ワレ』とか『じゃけぇ』の広島弁で。

丁寧に翻訳すると、↓な感じ。

お金を頂いて、ご利用頂いて、ありがとうございます。
その心がないなら、接客業を辞めた方が良い。

よく聞く話しが、長い客待ちで乗ったお客が、
近くでがっかりしたなんて、そんなのは、心の中で思って、態度に出すな。
遠かろうが近かろうが、同じサービス。同じ気持ち。

『またのご利用をお待ちしております』

その心がないから、タクシーには乗りたくないんだよ。

追記 ドキュソ度★

タクシーをおもっいっきり蹴る
 → いい大人がそんなことをしてはいけません

運転手が共政会の若い者を呼ぶと言う
 → 呼んでこい

運転手の胸座を掴む
 → 将来が心配なので、カルシウムを摂取しましょう

  2002年11月05日(火)  
  続・電脳時代の申し子。 

実はコレを書いているのは11月6日なワケなんですが。

しおんと共にYahooBBを開通させる事になりまして、
回線工事予定が『11月5日』、
ところがそれまでに届くはずのモデムが届かなくって、
届いたのは本日6日の10:30頃でありましたか。

それからなんと17:00過ぎまで、
延々と煮詰まっていたわけなんですが。

なんとかどうにか、
しおんからの電話サポートのおかげもあって無事開通。

実際しおんがサポートしてくれたのは、
設定方法とかだけじゃなくって、
開通にあたる諸々をサポートしてくれているんだけど。

どうもありがとうね、しおん。

BBフォン同士の通話は無料!なんだそうで、
遠距離恋愛な私達にはまさにうってつけのシステムじゃないですか。

これで心置きなく長電話が出来るのだ。
あんなコトやこんなコトもたくさん話せるのだ。

なのでしおんは体力を消耗すると思われ。

: 筆 : しおんとゆき  
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト